ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ASP アフィリエイトのやり方

A8ネットの期限切れリンクを教えてくれる「無効クリック」ツール

投稿日:2017年4月20日 更新日:

こんにちは、孔雀です。

今日は、A8ネットで取得した広告リンクが無効になっている場合に教えてくれるツールの紹介です。

広告リンクが無効になっているとは、期限が切れてしまったリンクや何かの拍子で無効になってしまっているリンクのことです。

実はこのツール、2016年の9月にすでにリリースされていたもので知っている人は知っていると思います。

恥ずかしながら私は今日になってはじめてこのツールの存在を知りましたw

2004年の頃、私はA8ネットの広告ベタ貼りをしていた時期があり、あまりにもたくさんあるアフィリリンクの貼り換えに苦労した経験があります。

あの頃は「無効クリック」なんていう便利なツールがなかったので、一つ一つページを開いて期限が切れになっていないかを確認しなければいけませんでした。

半端ない数だったので、ほぼ放置状態でしたけどね。

こんな中途半端なやり方をしていたので当時の私は稼げなかったのです。

スポンサーリンク

「無効クリック」ツールの使い方

A8ネットにログインすると、左側に報酬額を知らせる簡易レポートが表示されると思います。

もし、あなたのブログやサイトに期限が切れの広告が貼られていると、

この欄の下のほうに小さな文字で「直近3日以内に無効クリックが発生しています」というテキストリンクが表示されます。

あなたのブログは大丈夫ですか?

A8ネットの期限切れリンクを教えてくれる「無効クリック」ツール

本当に小さな文字で書かれているので気付きにくいですよね、これw

それで、このテキストリンクをクリックすると、[新レポートβ版]というページに飛んで、より詳しいレポートが見れるようになります。(←こんなページがあるなんて知りませんでした

A8ネットの期限切れリンクを教えてくれる「無効クリック」ツール

この折れ線グラフを見ると、無効クリックが発生した日と件数がわかるようになっています。

私のブログでは4月18日に1件の無効クリックが発生しています。

そして、このグラフの下に[無効クリック発生プログラム一覧]という項目があって、そこに無効クリックが発生しているURLが表示されます。

A8ネットの期限切れリンクを教えてくれる「無効クリック」ツール

ん?私の無効クリックはリファラが取得できなかったようです。

本来は、

このように、無効となっているプログラム名が表示され、[詳細を見る]から無効クリックが貼られているURLがわかるようになっています。

便利になりましたね~

まとめ

知らない間にいろんなツールが出来ていたりするので、アフィリエイトASPはこまめにチェックしておいたほうが良さそうです。

ASPはアフィリエイターに稼いでもらいたいと思っていますから、最新のお得な情報があればすぐにでも配信してくると思います。

アフィリエイトASP比較一覧(2019年版)-初心者が登録すべきおすすめASP

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

-ASP, アフィリエイトのやり方

Copyright© 孔雀流アフィリエイトブログの始め方 , 2019 All Rights Reserved.