ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

A8ネットが提供している楽天アフィリエイトの楽天ツールを使い倒す方法を解説

2017年4月22日

こんにちは、孔雀です。

今回は、A8ネットを経由して楽天商品をアフィリエイトする、かんたん便利ツールの紹介です。

楽天でもアフィリエイトプログラムを用意してくれていますが、A8ネットを経由させて楽天アフィリエイトをすることも可能です。

孔雀
A8ネットを経由させるメリットは、成果報酬をすべて現金化できるところ

楽天アフィリエイト直に比べると料率は低く設定(1.4%~2.9%)されてしまいますが、どうしても現金で受け取りたいという方はA8ネット経由で楽天アフィリエイトするのもアリだと思います。

A8ネットでは、楽天商品をアフィリエイトするための様々な便利ツールを用意してくれています。

それも簡単に使いこなせるように工夫されているので、今回はそんなかんたん便利ツールの解説と活用術などを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

A8ネットの楽天ツールを使うには?

A8.netに登録していない方は、下記から登録できます。(※登録は無料です)

A8ネット

A8.net(ネット)のメディア会員登録方法から使い方を徹底解説-アフィリエイトで稼ぎたい初心者必読

A8ネットにログインし、上部メニューにある「ツール」→「楽天ツール」をクリックすることで使うことができます。

A8ネットの楽天ツール

各楽天ツールの解説と活用術

A8ネットの楽天広告ツールで作成できるバナ-の表示サンプルと、それぞれの楽天広告ツールごとの解説、活用術などを書いていきます。

商品リンク作成

楽天市場の商品を1つだけ紹介するアフィリエイトリンクです。

商品画像とテキスト画像の両方を表示させることが可能です。

楽天ツールの解説と活用術

あらかじめ商品名がわかる場合には、キーワード欄に商品名を入力して検索をかければ下の検索結果に表示されます。

楽天ツールの解説と活用術

商品リンク作成」をクリックすることで、アフィリエイトリンクタグ(商品リンクコード)が生成されます。

任意ページテキストリンク

楽天の任意のページを指定してアフィリエイトリンクを表示させる広告です。

バナー広告ではなく、テキストリンクの広告になります。

楽天ツールの解説と活用術

アフィリエイトしたい楽天市場の商品詳細ページのリンクアドレスを「楽天リンク先URL」に入力して、「表示テキスト」に表示させたいテキストを入力すればOKです。

リンク作成」をクリックすると、アフィリエイトリンクタグ(商品リンクコード)が生成されます。

孔雀

このツールで指定できるサービスは、楽天市場、楽天ブックス、楽天GORA、楽天トラベル、楽天ダウンロード、楽天デリバリーだよ。

それ以外のサービスはアフィリエイト対象外となるので注意!

商品ランキング

商品ランキングの表示サンプル
・<カテゴリで選択>で作成したバナー
・<性別年代で選択>で作成したバナー

楽天で最も売れている商品をランキング形式で表示する広告です。

楽天ツールの解説と活用術

STEP1でカテゴリを指定してランキング表示させるタイプと、性別年代別に分けて売れている商品を表示するタイプの2種類から選びます。

STEP2で掲載するバナーのサイズを指定します。

STEP3で枠ありなし、ランキング順位の表示非表示の設定などを行います。

最も売れている商品を一覧表示させる広告なので、サイドバーや記事の下部などにさりげなく設置することでクリック率を上げることができます。

スポンサーリンク

広告リンク

広告リンクの表示サンプル

個別の商品ページに飛ばすのではなく、楽天の中にある各種サービスのTOPページに飛ばす広告です。

楽天ツールの解説と活用術

指定できるサービスは、楽天市場、楽天ブックス、楽天GORA、楽天トラベル、楽天ダウンロード、楽天デリバリーです。

本の情報に特化したブログなら楽天ブックス、旅行の情報に特化したブログなら楽天トラベル、というようにはじめから訪問者をTOPページに案内する場合などに活用します。

楽天トラベルランキング

楽天トラベルランキングの表示サンプル

楽天トラベルの宿泊施設のランキングを表示させる広告です。

楽天ツールの解説と活用術

STEP1で3種類ある「総合ランキング」「温泉宿ランキング」「高級ホテル/旅館ランキング」から表示させたいランキングを選びます。

STEP2でバナーサイズを選び、STEP3で枠ありなし、ランキング順位の表示非表示の設定などを行います。

宿泊施設のランキングなので、旅行に関係のあるブログに設置するのがいいと思います。

しかし、これだけでは訪問者がクリックするとは思えないので、次に紹介する任意ページテキストリンクを使って直接指定したホテルに飛ぶようなリンクを作成したほうがいいと思います。

モーションウィジェット

モーションウィジェットの表示サンプル

A8ネットの楽天広告ツールを使い倒す

楽天の売れ筋商品をランダムに表示させる広告です。

楽天ツールの解説と活用術

一見、商品ランキングと変わらないように見えますが、違いは商品ランキングはランキング表示、モーションウィジェットは売れ筋商品という違いでしょうか。

設定方法は商品ランキングツールと同じです。

表示は、楽天アフィリエイトのモーションウィジェットと全く同じ表示になっています。

まとめ:A8ネットが提供している楽天アフィリエイトの楽天ツールを使い倒す方法を解説

今回は、A8ネットを経由して楽天商品をアフィリエイトするためのA8ネットのツールを紹介してみました。

実は私は、楽天アフィリエイトのリンクを作成する場合にA8ネットのツールを使ったことがありません。

だいたい作成する時は、かん吉さんが作成したブログパーツ「カエレバ」や、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」などを使ってリンクを作成していました。

もしもアフィリエイト経由のリンクをカエレバに設定する使い方

おすすめ記事
もしもアフィリエイト経由のリンクをカエレバに設定する使い方

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、もしもアフィリエイト経由のmazon・楽天・Yahoo!ショッピングリンクをカエレバで作成するための設定方法について解説していきたいと思いま ...

Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを3つ並べてブログに一発表示させる方法

おすすめ記事
Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを3つ並べてブログに一発表示させる方法

こんにちは、孔雀です。 この記事では、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを3つ並べて一発表示させる方法について解説していきたいと思います。 特に物販アフィリエイトをや ...

正直、A8ネットを経由して楽天商品をアフィリエイトするツールは、あまり使えるようなツールではないなあと勝手に思っていました。

しかし、この記事を書くために実際に自分で作成してみると用途によっては使えるかなあと感じました。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識

© 2021 孔雀イズム