ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイト作業を効率化するショートカットキー一覧

2017年5月19日

こんにちは、孔雀です。

今日は、アフィリエイト作業を効率化するために使うショートカットキーをまとめてみました。

これを覚えることで、ワンモーションにかかる時間を1,2秒ほど短縮させることができますし、マウスでのクリック回数も減らすことができます。

たかだか1,2秒の短縮ですが、これを2時間、3時間の作業で使っていったら結構な時間の短縮になるはずです。

アフィリエイト記事作成時に使うショートカットキー(Windows)

[Ctrl]+[C]→コピー

ショートカットキー一覧

テキスト文字を選択した状態で、[Ctrl]+[C]を押すと、そのテキスト文字をコピーすることができます。

何度も同じ文面やキーワードを入力する時、記事の下書きをWordPressに移す時などに使います。

下のペーストと併用します。

[Ctrl]+[V]→貼り付ける(ペースト)

ショートカットキー一覧

コピーしたテキスト文字を別のページに貼り付ける(ペースト)場合に、[Ctrl]+[V]を押すと、貼り付ける(ペースト)ことができます。

何度も同じ文面やキーワードを入力する時、記事の下書きをWordPressに移す時などに使います。

上ののコピーと併用します。

[Ctrl]+[X]→切り取り

ショートカットキー一覧

テキスト文字を選択した状態で、[Ctrl]+[X]を押すと、そのテキスト文字を切り取ることができます。

コピーと切り取りの違いは、切り取ったテキスト文字は切り取られるので残りません。

[Ctrl]+[A]→全選択

ショートカットキー一覧

テキストが書かれたページで、[Ctrl]+[A]を押すと、そのページのすべての文字を反転させ、全選択にすることができます。

ページ内のすべてのテキスト文字を抜き出したい時に使います。

[Ctrl]+[Z]→1つ前の状態に戻す

ショートカットキー一覧
[Ctrl]+[Z]を押すことで、1つ前の作業状態に戻すことができます。

このショットカットキーを使うことで、間違えた作業を元に戻すことができます。

[Ctrl]+[S]→上書き保存

ショートカットキー一覧
[Ctrl]+[S]を押すことで、上書き保存することができます。

テキストエディタなどで記事を作成している時にフリーズで保存できなくなることを避けることができます。

[Alt]+[Tab]→Windowsのタスク切り替え

ショートカットキー一覧
[Alt]+[Tab]を押すことで、今現在Windowsで使用しているすべてのアプリケーションを一覧で表示します。

複数のアプリケーションを使用中、どこにあるのかわからなくなった時に、使いたいアプリケーションを探して一発表示させることができます。

ショートカットキー一覧
[Alt]+[Tab]を押した後、[Alt]を押しっぱなしにした状態で[Tab]を押すことでアプリケーションを切り替えます。

[Windowsキー]+[D]→Windows画面の表示

ショートカットキー一覧
[Windowsキー]+[D]を押すことで、起動時のWindows画面を表示することができます。

複数のアプリケーションを使用中にWindows画面のアイコンをクリックしたい時などに使います。

Windows画面に戻すのが困難な時に使用すると便利です。

[Ctrl]+[+]or[-]→ページの拡大と縮小表示

[Ctrl]+[+]を押すと表示しているページが拡大し、[Ctrl]+[-]を押すと表示しているページが縮小されます。

ページ内の小さな文字を大きくして見やすくしたり、小さくて見えにくい画像を拡大したりするのに使います。

私の場合は、画面をキャプチャーする時にキャプチャーする画像を拡大したり縮小したりする時に使っています。

初期状態に戻す時は、[Ctrl]+[0]を押します。

ショートカットキー一覧

通常のキャプチャー画像

ショートカットキー一覧

拡大したキャプチャー画像

アフィリエイトリサーチ時に使うショートカットキー(Windows)

[Ctrl]+[F]→ページ内検索

ショートカットキー一覧
[Ctrl]+[F]を押して検索欄に文字を入力することで、その文字がページ内のどこで使われているのかを表示します。

例えば、アフィリエイトする商品のリサーチをする時に、どこに情報が書いてあるのかわからない時があります。

そんな時に、調べたいキーワードを指定してページ内を検索することによって一発で見つけ出すことができます。

例えば、

ショートカットキー一覧
[Ctrl]+[F]で表示される検索欄に「ショートカットキー」と入力します。

ショートカットキー一覧

すると、ページ内にある「ショートカットキー」という文字が色付きで表示されます。

[Ctrl]+[U]→現在のページのHTMLソースコード表示

ショートカットキー一覧
[Ctrl]+[U]を押すことで、現在閲覧しているページのHTMLソースコードを表示させることができます。

右クリック禁止のページでも表示することができます。

まとめ:アフィリエイト作業を効率化するショートカットキー一覧

今日は、アフィリエイト作業を効率化するために使うショートカットキーをまとめてみました。

ショートカットキーは、もともとPCに装備されている機能ですが、意外と知らない人が多く、上手く活用している人は少ないのではないでしょうか。

こういう時短ツールを上手く使って、少しでも記事を書く時間に回したいものです。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識

© 2024 孔雀イズム