ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイトASP「A8ネット」の使い方や稼ぎ方を徹底解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトASPで王道中の王道である「A8ネット」の使い方や稼ぎ方について解説してみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • A8ネットについて知りたい人
  • A8ネットの登録方法と使い方について知りたい人
  • A8ネットで稼ぐ方法について知りたい人

ちなみに、A8ネットは私が利用しているアフィリエイトASPの中で最も収益化できたASPでもあります。(※三年間で約120万円以上稼がせてもらいました)

なので、収益化できたASPとしての実績は十分にあります。

今回は、「A8ネット」の使い方や稼ぎ方についてわかりやすく解説していきたいと思います。

この記事を読むことで、A8ネットの使い方や稼ぎ方がわかるようになります。


スポンサーリンク

アフィリエイトASP「A8ネット」とは?

ASPA8.net
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
電話番号03-5766-3780
案件数21,187件
(※2020年11月時点)
ジャンル ・総合通販・健康・美容・グルメ・食品・ファッション・旅行・金融・投資・保険・不動産・引越・仕事情報・学び・資格・暮らし・Webサービス
最低支払い金額1,000円~

A8ネットとは、株式会社ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイトASPです。

A8ネットに登録済みのサイトは約280万以上あり、広告主数は約2万社以上、そしてアフィリエイトマーケティング協会の調査では10年連続でアフィリエイト満足度No.1を獲得しています。

アフィリエイトの広告数と幅広いジャンルはASPの中でも群を抜いています。

A8ネットの評判や口コミは?

アフィリエイトマーケティング協会の調査では、アンケートに答えたアフィリエイターの37.3%がA8ネットを一番満足しているASPだと回答しています。

アフィリエイトASP「A8ネット」とは?

(画像引用:アフィリエイトマーケティング協会の調査

A8ネットの評判や口コミをまとめると、以下のような感じでしょうか。

A8ネットの評判や口コミ

  • 専用アプリがある
  • 登録時の審査がない
  • イベント・セミナーが多い
  • 担当者が付きにくい
  • メールが頻繁に届く
  • ちなみに、A8ネットではスマホ用のアプリも用意されています。

    おそらく、アフィリエイトASPの中でアプリが用意されているのは、このA8ネットだけだと思います。

    A8ネットのアプリを利用すると、成果が発生した時にスマホに通知が届くので便利です。

    そして、A8ネットでは「A8キャンパスブログ」というブログも運営しているので、アフィリエイトに関する最新情報も確認しやすいです。

    アフィリエイトASP「A8ネット」の登録手順は?

    A8ネットの会員登録は無料でできます。

    そして、サイトやブログを持っていなくても会員登録ができます。

    登録手順は、以下のような流れです。

    A8ネットの登録手順

  • 無料会員登録ボタンをクリック
  • メールアドレスを入力
  • メール内の【登録用URL】をクリック
  • 基本情報を入力
  • サイト情報を入力
  • 銀行口座を入力
  • 登録時に用意するものは、メールアドレスブログ(サイト)のURL銀行口座の3つですね。

    A8ネットは登録時のサイト審査がないので、ブログ(サイト)を持っていなくても登録はできます。

    ブログ(サイト)を持っていないと、A8ネットが運営するファンブログを作成させられますが、必ずしもファンブログを使ってアフィリエイトしなければいけないというわけではないです。

    後から用意したブログ(WordPressなど)を使ってアフィリエイトすることも可能です。

    そして、登録する金融機関によって振込手数料が変わってくるので、注意してください。

    A8ネットの登録手順の詳細については、下記の記事をご覧ください。

    アフィリエイトASP「A8ネット」の使い方は?

    A8ネットの登録が完了したら、今度はA8ネットの使い方について解説します。

    どのように広告を取得してブログに貼り付けるのか、また報酬が発生する条件や受け取り方などについてです。

    この記事では、簡単な流れだけを解説します。

    具体的な使い方について知りたいという方は、下記の記事をご覧ください。

    まずは、A8ネットにログインしてください。

    広告の提携申請

    まずは、ブログに貼る広告を決めて、広告の提携申請を行います。

    上部メニューにある「プログラム検索」から「プログラム検索」をクリックします。

    アフィリエイトASP「A8ネット」の使い方は?

    ジャンルを選択すると、そのジャンルで取り扱っている広告が一覧表示されます。

    広告が決まったら、プログラムの横にある「詳細を見る」をクリックします。

    A8ネットの広告リンクを取得する

    下の「提携申請する」をクリックすると、広告の提携申請が完了します。

    A8ネットの広告リンクを取得する

    この後に、広告主のサイト審査が入り、合格すれば広告(アフィリエイトリンク)の取得ができるようになります。

    合否については、登録時のメールアドレスに届けられます。

    広告の取得と貼り方

    広告の提携が完了したら、「広告リンク」「商品リンク」の部分をクリックします。

    A8ネットの広告リンクを取得する

    商品リンクって?

    広告案件によっては、商品リンクの作成も可能です。

    A8ネットの商品リンクの作成については、下記の記事をご覧ください。

    ⇒「A8ネットの商品リンクを作成する方法は?手順と注意点をわかりやすく解説

    すると、タグ付きの広告リンクの一覧が表示されるので、貼りたい広告の「素材をコピーする」をクリックします。

    A8ネットの広告リンクを取得する

    これで、クリックボードにタグがコピーされるので、あとはこれをブログにそのまま貼り付けるだけです。

    うまく広告が表示されないという方は、下記の記事をご覧ください。

    報酬が発生する条件と受け取り方

    報酬は、広告リンクがクリックされて、そこから成果対象のアクション(購入、登録、資料請求など)がなされた時に発生します。

    例えば、下の画像の広告なら、新規会員登録100円新規購入2,500円が成果対象のアクションです。

    A8ネットの広告リンクを取得する

    成果が発生した後は未確定報酬となり、その成果が適切なルートで発生したものであるかの審査が入ります。

    適切な成果と判断されれば、確定報酬として登録時の銀行口座に振り込まれる流れです。

    上の画像の広告だと、適切な成果と判断されるまでに30日くらいかかると表記されていますね。(成果確定目安が約30日

    確定された報酬は、通常、翌々月の15日に振込まれますが、A8ネットは即時支払いというサービスを利用すれば、確定された報酬が当日もしくは翌銀行営業日に振り込まれるようになります。

    詳しくは、下記の記事をご覧ください。

    アフィリエイトASP「A8ネット」の稼ぎ方は?

    A8ネットを使ってどのように稼ぐか?については、これといった特別な稼ぎ方などはないです。

    なぜなら、どのASPを利用したから収益が上がるといったことはないからです。

    ただし、A8ネットが提供しているサービスをうまく利用して、稼ぎやすい状況を作り出すことは可能です。

    この記事では、その方法も解説します。

    A8ネットの特集記事や人気のプログラムを細かくチェックする

    A8ネットでは、需要期に合わせた最旬プログラムがまるわかり「特集記事」や、今狙い目の広告がわかる「プログラム選びのヒント」といったコンテンツが用意されています。

    <特集記事>

    アフィリエイトASP「A8ネット」の稼ぎ方は?

    <プログラム選びのヒント>

    アフィリエイトASP「A8ネット」の稼ぎ方は?

    自分で1から広告を探していくよりも、A8ネットが提供しているこれらのコンテンツを参考にすると稼ぎやすい広告が見つかりやすいです。

    A8ネットが開催するイベントやセミナーに積極的に参加する

    A8ネットでは定期的にイベントやセミナーが開催されているので、積極的に参加するといいと思います。

    イベントやセミナーに参加することによって、広告主から直接商品情報が聞けたり、他のアフィリエイターとのコアな情報交換ができるかもしれません。

    A8ネットが提供している情報サイト「A8キャンパスブログ」では、A8ネットが開催するイベントやセミナーの最新情報が確認できます。

    アフィリエイトASP「A8ネット」の稼ぎ方は?

    A8ネットのセルフバックを利用して商品を安く手に入れる

    アフィリエイトで成果を出すには、実際に商品やサービスを体験して記事にすることです。

    A8ネットでは、アフィリエイターが実際に商品やサービスを体験してもらうために、通常よりも安い価格で申し込める「セルフバック専用サイト」が用意されています。

    こういったセルフバックをうまく利用して、実際に体験したリアルなレビュー記事を書けば成果につながりやすくなると思います。

    A8ネットのセルフバックの使い方については、下記の記事をご覧ください。

    まとめ:アフィリエイトASP「A8ネット」の使い方や稼ぎ方を徹底解説

    今回は、アフィリエイトASPで王道中の王道である「A8ネット」の使い方や稼ぎ方について解説してみました。

    A8ネットに登録しておけば、とりあえずすべての広告をカバーできるかなあと思います。

    そういう意味でも、アフィリエイトを始める人が一番最初に登録すべきなのがこのA8ネットですね。

    その他、私が実際に利用しているおすすめのASPについては、下記の記事に載せています。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト基礎知識
    -

    © 2020 孔雀イズム