ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト収入報告

2019年7月分のアフィリエイト報酬額は207,728円でした

2019年8月4日

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

2019年8月に突入したので、先月に発生したアフィリエイト報酬額についての報告していきたいと思います。

2019年7月に発生したアフィリエイト報酬額は、207,728円という結果でした。

先々月と比べると、約7万円近く減ってしまっています。

原因は、今まで稼いでくれたアフィリエイトサイトが、検索エンジンでの順位を落とし、ほぼ壊滅状態になってしまったためです。

このブログのPV数も先月と比較して半分くらいになってしまいました。

スポンサーリンク

2017年3月から2019年7月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

2017年3月から2019年7月までの月別アフィリエイト報酬額の推移です。

数字の単位は円。

すべて、その月に発生したアフィリエイト報酬額になります。

2017年3月から2019年7月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

2019年3月に実施されたGoogleアップデートから、アフィリエイトで収益化していた記事が少しずつ順位を落としていってます。

つまり、今まで収益化できていたクエリでの上位表示が難しくなってきたということです。

現在、アフィリエイト案件の商標単体のキーワードは、公式サイトや販売ページが上位を占める傾向にあり、アフィリエイトサイトが1位に来ることはほぼなくなりました。

物販に関しても、商標を打ち込んで検索されるのは、Amazon、楽天などといった、商品を直接販売しているページです。

これからは、公式サイトが上がりやすいクエリを狙うのではなく、よりニッチなクエリに絞って記事を書いていく必要があります。

2019年7月のアフィリエイト報酬額の内訳

それでは、アフィリエイト報酬額の細かい内訳です。

2019年7月に発生した各ASPごとのアフィリエイト報酬額は、以下の通りです。

確定ではなく発生した金額になります。

<2019年7月に発生した各ASPでの報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP 発生報酬額 証拠画像 公式
Googleアドセンス 23,814円 掲載不可 登録する
もしもアフィリエイト 38,000円 証拠画像 登録する
afb 1,188円 証拠画像 登録する
Amazonアソシエイト 266円 証拠画像 登録する
infotop(インフォトップ) 25,224円 証拠画像 登録する
ハピタス 45,077ポイント(45,077円) 証拠画像 登録する
レントラックス 14,904円 証拠画像 登録する
その他のASP 59,255円 掲載不可 -
合計 207,728円 - -

私が登録しているアフィリエイトASPについては、下記の記事をご覧ください。

→「アフィリエイトASP比較一覧-初心者が登録すべきおすすめASP

レントラックスの報酬の減り方が半端なかったです。

調子の良かった時期は、レントラックスのみで月30万円以上稼ぎ出せたのですが、ブログ全体の順位が落とされると一瞬でこんな報酬額になってしまいます。

2019年7月までの全ブログ記事数の推移

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(総記事数213)+4
  • その他のブログ(3ブログの総記事数799)-174
  • 7月にアップした記事数は全部で8記事でした。

    レントラックスで稼いでくれたブログの、アクセスの少ない記事を思い切って約200記事くらい削除しました。

    はじめは、これで順位が戻ればいいなあと思っていましたが、やはり戻ることはありませんでした。

    今はもう完全に見切りをつけてます。

    これからアフィリエイトで稼いでいくには、大型サイトをしっかりと作り込むというよりも、1サイト10記事くらいのミニサイトをたくさん作って攻めていったほうがいいということに気付きました。

    今は、しっかりしたサイトでもクエリによって簡単に圏外に飛ばされる可能性があり、時間と手間をかけて100記事以上の大型サイトを作っても一瞬でダメになります。

    それよりも、1サイト10記事くらいのミニサイトを10個作っておいたほうが確実だということです。

    2017年3月から2019年7月までの当ブログでのアクセス数の推移

    2017年3月から2019年7月までの当ブログでのアクセス数の推移です。

    数字の単位は、PV数になります。

    2017年3月から2019年7月までの当ブログでのアクセス数の推移

    この記事を書くまで、PV数が半減していることに気付きませんでした。

    この減り方は大問題です。

    正直、GRCを見てもそんなに順位が下がったという感じではなかったので驚いています。

    このブログはアフィリエイトに関する情報をメインに配信していますが、世間一般的にアフィリエイトの期待度が薄れてきたということなのでしょうか。

    この急激な減り方は、謎です。

    まとめ

    今回は、2019年7月に発生したアフィリエイト報酬額の内訳と、ブログ運営で感じた気付きなどを書いてみました。

    アフィリエイトは簡単に稼げるというイメージがありましたが、現時点では、プロ意識を持ってしっかりと学んでいかないと結果が出ずらいものになってきました。

    明らかに、量だけで勝てるような状況ではなくなってきたことは間違いないです。

    とはいうものの、今でも個人で月300万円以上を稼ぎ出すアフィリエイターが存在しているのも事実です。

    以下の画像は、A8ネットに掲載されている、2019年7月の個人会員の振込金額ベスト3です。

    A8ネットの成果報酬ベスト3
    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト収入報告

    © 2024 孔雀イズム