ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入報告

アフィリエイト収入報告-2020年5月分の報酬額は70,400円でした

こんにちは、専業アフィリエイター孔雀です。

2020年も6月に突入したので、先月の5月分に発生したアフィリエイト報酬額の内訳とブログ運営に関する報告をしていきたいと思います。

記事タイトルにも書いてある通り、2020年5月分の報酬額は70,400円という結果でした。

前回の報酬より若干減りましたが、ほぼ横ばいといった感じでしょうか。

先月はかなり大きめのGoogleコアアップデートが行われて、またもたくさんのアフィリエイターたちが撤退を余儀なくされたのではないでしょうか。

今回のアップデートで私が運営するブログたちはどんな状況に陥ったのかも含め、いろいろ報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイト収入報告-2017年3月から2020年5月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

まずは、月別アフィリエイト報酬額の推移を表したグラフからご覧ください。

グラフは、2017年3月から2020年5月までの月別アフィリエイト報酬額の推移です。

数字の単位は円。

すべて、その月に発生したアフィリエイト報酬額になります。

2017年3月から2020年5月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

今月にGoogleのコアアップデートが行われたにも関わらず、アフィリエイトの報酬額は先々月と比べてほぼ変わらなかったです。

PVに関しては後から詳しく書きますが、アクセスも先々月と比べてほぼ変わらない感じでしたね。

つまり、私のブログに関してはほぼ順位変動も起きなかったと言えると思います。

アフィリエイト収入報告-2020年5月の報酬額の内訳

それでは、アフィリエイト報酬額の細かい内訳です。

2020年5月に発生した各ASPごとのアフィリエイト報酬額は、以下の通りです。

確定ではなく発生した金額になります。

<2020年5月に発生した各ASPでのアフィリエイト報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP 発生報酬額 証拠画像 公式
Googleアドセンス 6,840円 掲載不可 登録する
A8ネット 9,586円 証拠画像 登録する
もしもアフィリエイト 1,000円 証拠画像 登録する
楽天アフィリエイト 235ポイント(808円) 証拠画像 登録する
Amazon 873円 証拠画像 登録する
infotop(インフォトップ) 14,324円 証拠画像 登録する
ハピタス 8,059ポイント(8,059円) 証拠画像 登録する
モッピー 300ポイント(300円) 証拠画像 登録する
レントラックス 29,183円 証拠画像 登録する
その他のASP 0円 掲載不可 -
合計 70,400円 - -

私が登録しているアフィリエイトASPについては、下記の記事をご覧ください。

全体的にやや減った感はありますが、逆に報酬額が伸びたASPもあったのでジャンルごとに順位が動いたということでしょうねえ。

2020年5月までの全ブログ記事数の推移

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(総記事数271)+11
  • 先月に書いた当ブログの記事数は11記事でした。

    二日の1記事書くペースが守られていなかったです。

    ペースを維持しながらコンスタントに記事をアップしていくことは本当に難しいことです。

    やりたいことが頭の中でいろいろ沸き上がってきて、優先順位の付け方が間違っているのでしょうねえ。

    2017年3月から2020年5月までの当ブログでのアクセス数の推移

    2020年5月の月間PV数は、12,942PVでした。

    2017年3月から2020年5月までの当ブログでのアクセス数の推移です。

    数字の単位は、PV数になります。

    2017年3月から2020年5月までの当ブログでのアクセス数の推移

    PV数も若干減りましたが、ほぼ横ばいですね。

    私のブログに関しては今回のアップデートの影響はそんなに受けなかったと言えます。

    確かに変動中は順位の大きな動きがありましたが、最終的に元の順位に収まったという感じですかねえ。

    まとめ

    以上で、2020年5月分のアフィリエイト報酬額に関する報告は終了です。

    今回のGoogleのコアアップデートはかなり大きなものだったわけですが、なぜ私のブログはそんなに影響を受けなかったのかについて考えてみました。

    1つ思い当たるのが、既存記事の定期的なメンテナンスをしていたことが影響したのかなあということです。

    先月から特に力を入れていたのが、既存記事の修正をしてアップロードし直す作業です。

    もし、これが原因で大きな順位変動を受けなかったとすれば、今後既存記事の定期的なメンテナンスは重要になってくるのではないでしょうか。

    つまり、古い記事の鮮度を常に新しいものに作り変えていく努力ですね。

    古い情報を古いままにしておくと、ブログ全体の評価を下げるのかもしれません。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -アフィリエイト収入報告

    Copyright© 孔雀イズム , 2020 All Rights Reserved.