ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入報告

2018年11月分のアフィリエイト報酬額は394,606円でした

2018年12月3日

こんにちは、孔雀です。

2018年11月に発生したアフィリエイト報酬額は394,606円という結果でした。

前月と比較すると、+17,280円になりました。

Googleアップデートの影響を受けつつも、何とかプラスに持っていけただけでも良かったなあと思っています。

さっそくですが、2018年11月分のアフィリエイト報酬の詳細と、先月に感じたこと、気付いたことなどをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

2018年11月から過去1年間の月別アフィリエイト報酬額の推移

2017年12月から2018年11月までの月別アフィリエイト報酬額の推移です。

グラフがだんだん大きくなってしまうので、今回から過去1年間の月別アフィリエイト報酬額のグラフにしました。

数字の単位は、円になります。

2018年11月から過去1年間の月別アフィリエイト報酬額の推移

報酬額があまり伸びてこないところを見ると、月収50万円というのが今の私の限界値になっているのかもしれません。

おそらくですが、今までと同じような作業を繰り返しているだけでは、この限界値を突破するのは困難に思えてきました。

記事数を増やしたからといって、単純にアフィリエイト報酬額も上がるという状況ではなくなってきてますね。

2018年11月のアフィリエイト報酬額の内訳

2018年11月に発生した各ASPごとのアフィリエイト報酬額は、以下の通りです。

報酬額は確定報酬額ではなく、発生報酬額になります。

<2018年11月に発生した各ASPでの報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP 報酬額 証拠画像 公式
Googleアドセンス 40,902円 掲載不可 登録する
A8ネット 73,333円 証拠画像 登録する
もしもアフィリエイト 39,372円 証拠画像 登録する
afb 5,292円 証拠画像 登録する
バリューコマース 659円 証拠画像 登録する
Amazonアソシエイト 916円 証拠画像 登録する
infotop(インフォトップ) 96,823円 証拠画像 登録する
ハピタス 38,237円(38,237ポイント) 証拠画像 登録する
レントラックス 81,072円 証拠画像 登録する
Link-A 1,000円 証拠画像 登録する
その他のASP 17,000円 掲載不可 -
合計 394,606円 - -

私が使っているアフィリエイトASPについては、下記の記事で説明しています。

【入金実績あり】アフィリエイトおすすめASP比較一覧(2020年版)

前月と比較してもわかるのですが、全体的に見るとむしろ各ASPでの報酬額が若干下がってます。

なのに、トータルで増えているのはアドセンスとインフォトップの報酬が上がったからです。

Googleアドセンスで月収10万円稼ぐことも決して夢の話ではなくなってきた

特に、アドセンスの報酬額がいきなり4万円台まで上がって来るとは思ってもいませんでした。

しかし、これには理由があり、11月から関連コンテンツ広告を記事下に入れるようになったからです。

ちなみに、アドセンスの関連コンテンツというのは、Googleからブログ(サイト)が一定水準のレベルに達したと評価されないと貼れない広告になっています。

この関連コンテンツ広告が使えるようになったのが大きかったです。

そして、今月からなぜか単価の高い広告が表示されるようになっているのも大きいですね。

最近では、下の画像のようにアドセンスの収益が1日1,000円以上になることが多くなってきました。

1日1,000円以上になるアドセンスの収益

1日3,000円を超えることもたまにあるので、それが毎日継続的に維持できるようになればアドセンスで月収10万円稼ぐことも決して夢の話ではなくなってきました。

1年前に購入した教材「PRIDE(プライド)」の効果がやっと出てきたかなあと感じてます。

しっかりと基本を押さえて記事を書いていけば、このようにアドセンスだけでも十分稼げるようになります。

何も知らない状態からアドセンスに挑戦したいと思っている方は、「PRIDE(プライド)」の教材がおすすめです。

初めてWordPressを構築するためのマニュアルからキーワード選定、記事の書き方などの基礎が学べます。

PRIDE(プライド)の評判と実践-これからアフィリエイトを始める人向けの教材-

あと、先月発売されたのんくらさんの本「Google AdSense マネタイズの教科書」もかなり参考になるので読んでおいたほうがいいです。

これからアドセンスに挑戦しようという方にも参考になりますが、どちらかというとアドセンスでなかなか収益化できていない方が読んだほうが、今まで稼げなかった原因が見つかるかもしれません。

2018年11月までのブログ記事数の推移

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(総記事数182)+3
  • その他のブログ(3ブログの総記事数421)+7
  • 11月に書いた記事は全部で10記事でした。

    だいたい3日に1記事のペースで書いていたので、これぐらいしか書けてません。

    記事の質にこだわると、だいたいこのくらいのペースに落ち着きますね。

    1記事仕上げるまでの流れは、1日目リサーチ(キーワード選定、ライバルチェック、記事構成)、2日目と3日目で記事を書き上げて、推敲していくような流れです。

    私は専業でやっているので、作業時間も1日5~6時間くらいは普通にかけてますね。

    そんなにかかるの?と思われる方もいるでしょうが、実際集中して作業していると5~6時間なんてあっという間に過ぎていく感じです。

    それでも足りないなあと感じる時もあります。

    2018年11月から過去1年間のアクセス数の推移

    アクセス数の推移も過去1年間のグラフにすることにしました。

    ちなみに、このアクセス数の推移は当ブログのものです。

    数字は、PV数です。

    2018年11月から過去1年間のアクセス数の推移

    毎月順調に増え続けていたアクセス数も、11月に初めて前月よりも下がってしまったのがショックです。

    細かい原因はいろいろあるのでしょうが、考えて解決できるような単純な原因ではないので「まあこんな月もあるよ」と開き直ってます。

    今まで通りに作業を続けていくだけです。

    まとめ

    今回は、2018年11月分のアフィリエイト報酬の詳細と、先月に感じたこと、気付いたことなどをまとめてみました。

    今年2018年は、Googleの変動を食らって辞めてしまう有名アフィリエイターが結構いますね。

    特に、今まで大きく稼いでいたアフィリエイターほど、収益がガクンと下げられてしまっているようです。

    しかし、これだけ参入者が増えてしまえば、アフィリエイト報酬も当然他の参入者に流れていくわけなので仕方ないことですよね。

    最近、私も検索エンジンからの集客だけに依存し過ぎないように、ツイッターなどにも少しずつ力を入れて間口を広げようとしています。

    でも、ツイッターでつぶやいてもなかなか反応が得られないものですね。

    ツイッターはツイッターでまた難しいです。

    誰かツイッターをやられてる方がいましたら、気軽に絡んできてください。(凹みやすいので誹謗中傷はやめてネ。)

    一緒にアフィリ関連の情報を共有できたらうれしいです。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -アフィリエイト収入報告

    Copyright© 孔雀イズム , 2020 All Rights Reserved.