ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

PRIDE(プライド)の評判と実践-これからアフィリエイトを始める人向けの教材-

2017年11月7日

こんにちは、孔雀です。

この記事では、私が専業アフィリエイターとして頑張り始めた頃に購入したアフィリエイト教材「PRIDE(プライド)」について書いてみたいと思います。

PRIDE(プライド)の販売ページ

一時期、諸事情によって販売停止となっていた教材ですが、2021年6月からまた新たに再版されることとなりました。

PRIDE(プライド)の教材を簡単に説明すると、ブログで収益化するためのやり方やノウハウを学ぶための教材です。

どちらかというと、Googleアドセンスで収益化するための教材で、主に以下の内容がメインになってます。

PRIDE(プライド)の特徴

  • どのようにしてブログにアクセスを集めればいいのか?
  • アクセスを集めるためのブログ記事の書き方とは?
  • 昔からある教材ですが、これからブログで収益化を考えている人にとって、「WordPressの導入方法」「ブログ記事の正しい書き方」「SEO(アクセスアップのスキル)の知識」までを一通り学べるので、まだまだおすすめできる教材です。

    なぜなら、未だにバージョンアップされている教材ですし、この教材に書いてある内容を実践できるようになるとアフィリエイトにも応用が効くからですねえ。。

    今回は、「PRIDE(プライド)」という教材が、なぜこれからブログで収益化を考えている人にとっておすすめできるのかについて書いてみたいと思います。

    スポンサーリンク

    PRIDEの評判1-これからアフィリエイトを始めようとしている人が一番最初に手にすべき教材-

    PRIDE(プライド)とはどんなアフィリエイト教材なのかと言うと、Googleのアドセンスを使って稼いでいく(トレンドアフィリエイト)ための手法が書かれた教材です。

    Googleのアドセンスとは、自分の書いた記事にGoogleアドセンスの広告を貼り付けることで、その記事の内容にマッチした広告を自動で表示させ、訪問してきた人がその広告をクリックした時に報酬が発生するという、クリック報酬型のアフィリエイトです。

    Googleアドセンスの収益化の仕組みについては、下記の記事に詳しく書いてます。

    アドセンスブログの収益化の仕組みと報酬額を最大限にアップさせる方法(データ公開)

    おすすめ記事
    アドセンスブログの収益化の仕組みと報酬額を最大限にアップさせる方法(データ公開)

    こんにちは、孔雀です。 この記事では、ブログを使ったアドセンスの収益化の仕組みと報酬額を最大限にアップさせる方法について書いていきます。 これからアドセンスに挑戦しようとしている方のために、アドセンス ...

    Googleアドセンスの魅力は、商品やサービスの売り込み記事を書かなくても報酬が発生するところです。

    通常のアフィリエイトでは、セールスライティングを駆使して商品やサービスを売り込まなければ報酬は発生しません。

    なので、まずはGoogleアドセンスのようなクリック報酬型のアフィリエイトを使って稼ぐというこの教材の手法が、ゼロベースの初心者に向いている部分でもあります。

    そして、何もわからない状態からでも始められるように、まず一番最初に準備しなければいけないレンタルサーバーとの契約、WordPressのインストールからプラグインの設定までの流れについても教材の中で詳しく解説されています。

    そして、Googleアドセンスの審査に通るための「Googleアドセンス申請マニュアル」も本編とは別の別冊としてしっかりと用意されています。

    PRIDEの評判1-これからアフィリエイトを始めようとしている人が一番最初に手にすべき教材-

    Googleアドセンスの審査は意外にハードルが高かったりするので、常に最新の情報を仕入れておいたほうがいいです。

    ちなみに、私のブログでもGoogleアドセンスに通るための審査用ブログ作成手順について書いているので、参考にしてみてください。

    Googleアドセンスに通るための審査用ブログ作成手順と記事の書き方

    おすすめ記事
    Googleアドセンスに通るための審査用ブログ作成手順と記事の書き方【2022年版】

    こんにちは、孔雀です。 この記事では、Googleアドセンスの審査に通るために注意するポイントと、審査用ブログ作成手順と記事の書き方について書いてみたいと思います。 Googleアドセンスの審査は非常 ...

    PRIDE教材の中身

    気になるPRIDE(プライド)教材の中身ですが、すべてPDFファイルで書かれたテキストになります。

    フォルダは、本編(5ファイル)と別冊(8ファイル)に別れています。

    習得する期間は、約1ヶ月に設定されています。

    具体的な内容は、下記の通りです。

    本編

  • 第1週:全体構造編
  • 第2~3週:準備編
  • 第4週:実践編
  • マインド編
  • エラーチェック編
  • PRIDE(プライド)教材のメインはこの部分ですね。

    「準備編」と「実践編」で、ブログ(WordPress)の作成とブログ記事の具体的な書き方について学ぶようになってます。

    別冊

  • 別冊01:WordPressの設置
  • 別冊02:WordPressプラグインのインストール
  • 別冊03:Googleアドセンス広告ユニット作成ガイド
  • 別冊04:アフィリエイト用語集
  • 別冊05:SEOの基礎知識
  • 別冊06:Googleアドセンス申請マニュアル
  • 別冊07:FFFTP設定マニュアル
  • 別冊08:ファイルマネージャーの使い方
  • 各テキストの目次を見てもらえばわかると思いますが、アフィリエイトについての知識がない状態でも始められるように作り込まれています。

    特に、独自ドメインの取得、レンタルサーバーの契約と設定、WordPressの設置などは、はじめてやる人にとっては不安になるものです。

    しかし、このマニュアルに書いてある通りに行動していけば、簡単にブログ(WordPress)の作成ができてしまいます。

    PRIDEの評判1-これからアフィリエイトを始めようとしている人が一番最初に手にすべき教材-

    そして、私がこのPRIDE(プライド)の教材を初心者に勧めている一番の理由は、アクセスを集める記事に仕上げるためのキーワード選定の知識が学べるところにあります。

    PRIDEの評判2-アクセスをしっかりと集められるキーワード選定が学べる-

    ブログという媒体を使ったアフィリエイトで稼ぐためには、記事中に設定するキーワード選定が何よりも重要になってきます。

    このキーワード選定の重要性や選び方についての内容が抜け落ちている教材が、ネット上ではたくさん存在しています。

    他のアフィリエイト教材に「アンリミテッドアフィリエイト」「ルレア販売終了)」といった王道の教材もありますが、私から見た感じではどちらの教材も、このキーワード選定についての説明がやや不十分な印象を受けます。

    もちろん、この2つの教材は私がおすすめしている優良教材でもありますが、どちらかと言うと正しいキーワード選定の知識を身に付けた上で学ぶための教材で、ゼロベースの初心者が手にするには少し早い教材のような気がします。

    なので、

    孔雀
  • どういうキーワードを選定していけばアクセスの集まる記事に仕上がるのか?
  • 検索エンジンで上位表示させるためには、何に注意して記事を書いていけばいいのか?
  • こういった基本的な部分での知識をしっかりと教材の中に盛り込んでおくべきだと考えています。

    そういう点で見ると、このPRIDE(プライド)の教材に組み込まれているキーワード選定の方法は、これからアフィリエイトを始めようとしている初心者にとって、かなり実用的な内容になっていると思います。

    PRIDE教材の魅力と評価点-従来のトレンドアフィリエイトの進化系-

    PRIDE(プライド)の教材は、Googleアドセンスを使って稼ぐ手法です。

    なので、アクセスの集まる記事が書けないと収益化は難しくなります。

    これは、従来のトレンドアフィリエイトと同じ手法です。

    ただし、PRIDE(プライド)のやり方は少し違います。

    PRIDE(プライド)のやり方は、トレンドキーワードを選定して書きつつ、その中でも長期的に検索されるであろうキーワードを選んで記事にしていくところにあります。

    例えば、今旬な芸能人の結婚についての記事を書いて、その記事が検索エンジンに上位表示されれば膨大な量のアクセスが集まります。

    ただし、芸能人の結婚についての話題がそんなに長期的にアクセスを集めてくれることはありません。

    せいぜい3日か4日がピークでしょう。

    次から次に、別の芸能人の結婚の話題に移り変わってしまったり、また新たな話題のニュースが飛び込んできてしまえば、ほぼ検索されないような記事になってしまいます。

    なので、

    孔雀
  • PRIDE(プライド)では、いつ検索されなくなるかわからないような寿命の短い芸能ネタやニュースは敢えて取り扱わない手法です
  • それよりも、年中検索されるようなキーワードに絞って記事を書いていくのがPRIDE(プライド)のやり方です
  • それによって、アクセスが途切れることなく集まり続ける資産型のブログが出来上がっていきます。

    そういった、検索ボリュームがあって年中検索されているようなキーワードを見つ出す方法を学べるのがPRIDE(プライド)です。

    記事を書けば書くほどアクセスが集まりやすいキーワード選定スキルが磨かれる

    PRIDE(プライド)のマニュアルに従ってキーワードを選び、そのキーワードで記事を書き続けることで、どういうキーワードを使えばアクセスを集められるのかということが、体感でわかるようになってきます。

    もちろん、キーワード選定だけでなく、どういう流れで記事を書いていけばいいのかといった、記事の構成や書き方についても教材の中でしっかりと解説しているので、文章を書いたことがない人でも安心して取り組んでいけます。

    個人的には、別冊「実際に稼いでいる私の記事 人気順10」が良かったです。

    実際に稼いでいる記事ベスト10

    これは、PRIDE開発チームの戸井邦雄さんが書かれた、実際に稼いでいる記事の紹介です。

    普段、稼いでいる人の稼いでいる記事を見る機会はほとんどないので、とても役に立ちます。

    これを見ると、こういう記事を書いていけばいいのかという書き方のポイントみたいなものがわかります。

    教材を購入した人のみが参加できるPRIDEコミュニティが利用できる

    PRIDEコミュニティとは、PRIDE(プライド)の教材を購入した人だけが参加できるオンラインサロンのようなものです。

    PRIDEコミュニティでは、日々アップデートされる教材のダウンロードや、対談音声、PDC勉強会などの非公開動画が無料で視聴できるようになります。

    PRIDE教材の魅力と評価点-従来のトレンドアフィリエイトの進化系

    メールサポート90日間

    わからないところがあれば、PRIDE開発チームにメール、スカイプ、Googleハングアウト、チャットワークなどを使って質問することもできます。

    90日間という期間限定サポートではありますが、回数無制限で質問できるので、わからないことがあったら遠慮なくどんどん質問することができます。

    PRIDE(プライド)の教材のノウハウを最大限に活かすコツ

    PRIDE(プライド)の教材を使って、実践していくにあたって注意しておきたいことがあります。

    PRIDE(プライド)の教材に限ったことではありませんが、特に初心者の人は教材を買っただけで稼げると勘違いしてしまう人が多いです。

    何が言いたいのかというと、教材は教科書にしかすぎないということです。

    つまり、教材を読んで知識を増やしていくのはいいのですが、その知識を活かすために行動(教材に従って記事を書くこと)しなければ結果が出せないということです。

    私自身もそうだったのですが、自分にできることは積極的にこなしていくのですが、少し面倒に感じることが出てくるとその部分を避けて進んでいこうとしてしまいます。

    人間なので、自分にできないと感じることを避けるのは自然なことです。

    しかし、そこを少しだけでも耐えてこなしていく努力をすることも、とても大切なことです。

    無理があってはいけませんが、まずは教材に従って手を動かすことです。

    記事を書かなければ、結果を出すことはできません。

    なので、そういったことを意識しながら、真剣に教材に取り組んでほしいと思います。

    ブログ立ち上げ3ヶ月から半年までは忍耐力が必要

    通常ブログ立ち上げから3ヶ月~半年くらいは、思うようにアクセスが集まりません。

    でも、それが普通です。

    なぜなら、新規で取得したドメインが検索エンジンに評価されるまでには3ヶ月~半年くらいはかかるものだからです。

    思うようのアクセスが来ない状態でも、最低3ヶ月~半年くらいは書き続けなければ新規で取得したドメインは育っていきません。

    なので、せっかく購入したPRIDE(プライド)の教材が無駄にならないように、3ヶ月~半年は結果が伴わなくても忍耐力を持って取り組んでいくことです。

    この忍耐力が後になって大きな成果をもたらしてくれるはずです。

    孔雀からのオリジナル特典

    私自身がこの教材はおすすめできると判断したため、普段作ることのないレポートを自らで作成してオリジナル特典として付けることにしました。

    ネット上に転がっている誰でも無料で再利用できるような特典よりはマシだと思います。

    このオリジナル特典には、「PRIDE(プライド)」の教材を取り組んでいく上で、役に立つであろう情報を盛り込んでおきました。

    特典の内容は、以下の2つです。

    1・検索ボリュームのあるキーワード1語から派生する2語、3語の見つけ方

    2・設定したキーワードで上位表示させるための記事構成の鉄則

    このレポートは、PRIDE(プライド)の教材の中で私自身が「付け加えたほうがいいなあ」と感じた部分を入れてみました。

    なので、PRIDE(プライド)の教材を取り組みながら同時に使っていけるノウハウです。

    レポートは日々アップデートしているので、常に最新の情報を読めるようにしてあります。(※レポートの最終更新は2021年11月3日です

    特典は、パスワードで保護された記事「「PRIDE(プライド)」購入者特典」になりますので、私の紹介リンクで購入していただいた方にパスワードをお渡しします。

    孔雀のオリジナル特典付きのリンクはこちらになります。
    ↓↓↓

    PRIDE(プライド)

    ※必ず購入する前に購入画面の特典内容が以下の画像のように表示されているか、しっかりと確認してから購入してください。

    「孔雀のオリジナル特典」にチェックが入っていることを確認してから購入してください。

    この表示がない状態で購入してしまうと、私のオリジナル特典が付加されないので注意してください。

    PRIDE教材の孔雀からのオリジナル特典

    「PRIDE(プライド)」教材を購入する資金がないという方は、自己アフィリエイトなどで資金作りが可能です。

    →「自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方-私が稼いだ92,404円の内訳-

    おすすめ記事
    自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方は?登録すべきASPと無料で稼げるおすすめ案件を紹介

    こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、自己アフィリエイトのやり方について解説してみたいと思います。 この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。 この記事を読むべき ...

    まとめ

    今回は、これからアフィリエイトに挑戦しようと考えている方におすすめのアフィリエイト教材「PRIDE(プライド)」について書いてみました。

    PRIDE(プライド)は、Googleアドセンスで稼ぐことを目的とした教材であり、何もわからない状態から始めようとしているゼロベースの初心者に向いている教材です。

    教材の価格も初心者が投資するのに負担にならないような価格に設定されていると思います。

    「PRIDE(プライド)」の実践と併用しながら、私のオリジナル特典もお役立てください。

    孔雀のオリジナル特典付きのリンクはこちらになります。
    ↓↓↓

    PRIDE(プライド)
    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト基礎知識
    -, , ,

    © 2022 孔雀イズム