ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

雑記

アフィリエイトで必死に物を売らなくても広告収入で稼ぐことはできる

2017年11月4日

こんにちは、孔雀です。

今日は、アフィリエイトで必死に物を売らなくても広告収入で稼ぐことはできるというお話をしたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐというと、どうしても無理にでも商品を売らなければいけないという強迫観念に襲われてしまいます。

特に稼ぎたいと思えば思うほど、商品の良さをうまく伝えずに売るための記事を書いてしまいます。

しかし、よく考えてみると、このやり方はものすごく不自然なやり方です。

なぜなら、商品の良さもわからないのにその商品を伝えようとしているからです。

こんなやり方をしている限りは、アフィリエイトで稼ぐことは到底できません。

それではどうすればいいのかというと、商品の良さを知った上でその商品を伝えればいいんです。

このやり方が自然なやり方で、もっとも稼ぐことができるやり方です。

つまり、必死になって物を売らなければいけないような商品の紹介はしないほうが賢明だということです。

スポンサーリンク

物を売るアフィリエイトは実は初心者にとって難しいビジネスモデル

アフィリエイトは時代とともに様変わりしてきました。

私がアフィリエイトを始めた2004年の頃は、特に優れたコピーライティングのスキルがなくてもアフィリリンクを貼っておくだけでも成果が上がるような時代でした。

しかし、訪問者の目が肥えてしまった今となっては、使ったこともない商品の良さを無理に伝えて記事にしてみたところで、訪問者は簡単にステマであることを見抜いてしまいます。

はっきり言ってしまえば、インターネットをうまく活用したいと思っている訪問者にとって、商品を売るためだけに存在するアフィリエイト記事はうざいだけなのです。

そんなうざがられているアフィリエイトで稼いでいくということは、いまの時代簡単なことではなくなってきています。

なので、これからアフィリエイトを始めようとしている人にとって商品を売るための記事を書いていくためには、アフィリエイトだと思わせないライティングスキルも必要になってきます。

しかし、このスキルを身に付けるためには、それなりの経験と実績を積む必要があります。

だとすると、アフィリエイトを始めたばかりの初心者にとって売るための記事を書くということは、敷居が高く難しいことだというのがわかります。

アフィリエイトに限らず広告収入で食べていける時代が来る

アフィリエイトは商品やサービスを紹介して報酬をいただくビジネスモデルですが、こちらから商品を売り込まなくてもアドセンスなどの広告収入で稼いでいくという方法もあります。

アドセンスとは、Googleが提供するクリック報酬型の広告収入モデルで、ブログ記事に貼っておくだけでその記事の内容にマッチした広告が自動で表示されるというものです。

YouTuberで有名なあのヒカキンさんも、実はYouTubeの動画を使ったアドセンスの広告収入で稼いでいます。

このアドセンスの広告収入を活用すれば、わざわざ商品を売り込むための記事を書かなくても、自分の好きなことを記事にしながら広告収入を得ることができるようになります。

実は、この方法でマネタイズしていくほうが、記事を書く側の人間とそれを読む訪問者側の需要と供給のバランスが一番よく保たれるのではないかと考えています。

なぜなら、記事を書く側の人間は、売り込み記事を書く必要がなく、自分の得意な分野の情報を発信しながら収益化することができますし、それを読む訪問者側も押し売りされずに必要と感じた時にだけ自分の意志でアクション(クリックや購入)を起こすことができるからです。

アドセンスで生活できるレベルまで稼ぐには、相当のアクセス数を集めなければ実現は難しいですが、自分の得意な分野の情報を配信しながら広告収入で稼いでいく人はこれから間違いなく増えていくと思われます。

自分の得意な分野の情報を発信しながら広告収入で稼ぐ

アフィリエイトで商品を売ることに自信がないのであれば、アドセンスの広告収入を利用して自由に記事を書いていくスタイルから始めてみるのもいいと思います。

初めは何を書いていいのかわからないと思うので、とりあえず、難しく考えずに100記事だけ自由に書いてみるといいかもしれません。

1記事1000文字~1500文字を目安にして100記事くらい書けば、文章の書き方にも慣れてくると思います。

本格的にブログでマネタイズ(収益化)していくのは、100記事くらい書いた後のほうがいいかもしれません。

アドセンスを利用するためには、Googleのサイト(ブログ)審査に通過しなければならないので、そのほうが好都合です。

とにかく、自分が得意な分野の情報を発信していくことを意識するとアドセンスでは稼げるようになります。

まとめ

今回は、アフィリエイトで必死に物を売らなくても広告収入で稼ぐことはできるというお話をしてみました。

アフィリエイトで稼ぐというと、どうしても無理にでも商品を売らなければ稼げないというプレッシャーに襲われますが、アドセンスなどの広告収入を利用すれば、無理にセールスをかける必要がなくなるので、とても楽です。

コピーライティングが書けないアフィリエイト初心者は、アドセンスの広告収入を使ってマネタイズしたほうが結果が出るのが早いと思います。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-雑記

© 2024 孔雀イズム