アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトブログの始め方から月収100万円以上稼ぐまでの記録を綴ったブログ。

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

サイト・ブログの作り方

「ブログで稼ぐ」は主婦に向いている-6ヶ月以内にパート生活から脱却する方法-

投稿日:

今回は、主婦が6ヶ月以内にパート・アルバイト生活から脱却して、ブログを使って稼いでいく方法について書いてみたいと思います。

この記事は、働いても収入が少なく、自分の時間がなかなか取れなくて悩んでいる主婦に向けた記事です。

夫の収入だけでは生活が厳しく、家事をこなしながらパートやアルバイトをしている主婦の方はたくさんいます。

しかし、できれば家事の合間を利用する在宅の仕事で、パートやアルバイト以上の収入がもらえるような仕事があれば魅力的ですよね。

そうなれば、子育てにゆっくり時間が使えますし、さらに自分の頑張り次第でより多くの収入を手にすることも可能です。

もし、それを叶えたいのであれば、自分でブログを立ち上げて収益化する方法を学んだほうが近道です。

この記事を書いている私でさえ、サラリーマンを辞めて1年後にはひと月50万円以上の収入をブログだけで稼げるようになりました。

私の実績については、こちらで確認できます。

なので、今すぐブログで稼ぐ正しい方法を身に付けて行動していけば、6ヶ月後にはそこそこ稼げるようになります。

スポンサーリンク

「ブログで稼ぐ」は主婦が向いている

ブログで稼ぐとは、自分でブログを立ち上げて収益化してしまうということです。

なぜ、ブログで収益化できるのかというと、広告(アフィリエイト)が掲載できるようになるからです。

アフィリエイトについて知らない方は、下記の記事をご覧ください。

アフィリエイトの仕組み-超初心者の疑問を解決するQ&A-

ブログを持っていると、他人の商品を掲載して売ってみたり、自分の商品をブログを使って売ることもできるようになります。

ネット上では、ツイッターやフェイスボックといったSNSを使って稼ぐ方法もありますが、一番資産化できる媒体はやっぱりブログです。

ブログの集客力は、未だに強力です。

ブログで収益化する具体的な方法については、下記の記事をご覧ください。

ブログアフィリエイトのやり方-収益化するための手順-

実は、「ブログで稼ぐ」という方法は、主婦に向いているやり方です。

なぜなら、家事をやりながら空いた時間をうまく活用して、今すぐにでも始められる方法だからです。

パートで働いている主婦の方の場合は、少ないすき間時間をうまくやりくりする必要がでてきますが、それでも自宅にいながら始められる方法です。

しかも、主婦の目線はブログネタの宝庫です。

例えば、家計をやりくりするためのお金の節約術や、健康、美容、料理、子育てといった生活に密着したリアルな体験はまさにネタになりえます。

実は、こういった日常生活の何気ないことがブログのネタになりやすく、こういったネタをブログに書くことで読者に共感される記事になります。

なので、自分の知識や体験を元にブログ記事が書ける主婦というのは、それだけで有利な立場で戦えるということです。

なぜ6ヶ月間にこだわるのか?

冒頭で6ヶ月という期間をやたらと推していますが、これには理由があります。

それは、ブログがきちんと評価されるのに最低約6ヶ月という期間が必要になるからです。

はっきり言ってしまうと、新しくドメインを取得して立ち上げたブログでは、たとえプロが書いた記事であっても、なかなか検索エンジンの上位に表示されることはありません。

なぜなら、ブログ自体がまだ検索エンジンに評価されていないからです。

なので、この期間内に100記事書いても、そんなにアクセスが来ないということも普通にありえます。

私も6ヶ月で111記事書きましたが、収益が伸び始めたのはブログを立ち上げてから7ヶ月目以降からです。

下のグラフの数字の単位は、円です。

月別アフィリエイト発生金額の推移

2017年9月から徐々に収益が上がっていくのがわかります。

このように、正しいやり方で継続して記事を書いていけば、自然とブログから収益が出るようになっていきます。

しっかりとした記事を積み上げていけばいくほど、検索エンジンから評価された後の収入は大きく跳ね上がりますので、まずは6ヶ月間は我慢して記事を書き続けることです。

ごく一般的な主婦の文才でもブログは書けるのか?

ブログ記事を書くとなると、一般水準以上の文章力が必要になってくると思われますが、実際にそんなことは全然ありません。

何について書かれた文章で、何を伝えようとしているのかが読者に伝わる文章レベルであれば、それで十分です。

難しい言葉を使った文章など、かえって書かないほうがいいです。

それよりも、どんな年代の人が読んでも理解できるような文章にしたほうがいいです。

なので、ごく一般的な主婦の文才でもブログで稼げるだけの記事は全然書けるので心配しなくても大丈夫です。

主婦が書くブログで収益化する方法は、Googleアドセンス

主婦の強みは、自分の知識や体験を元にブログ記事が書けるところです。

これを活かして収益化できるのは、やっぱりクリック報酬型のGoogleアドセンスです。

Googleアドセンスなら、アフィリエイトのようなセールスライティングのスキルを必要とせずに、ブログ記事に自動で広告を貼り付けて収益化できます。

Googleアドセンスについて知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

3つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

スポンサーリンク

Googleアドセンスなら、アフィリエイトの案件をわざわざ探すことなく、自分の書きたいテーマで収益化を狙っていけます。

無料ブログではなくWordPressでのブログ構築が必須

ただし、Googleアドセンスを初めて利用する場合には、審査に通る必要があります。

審査は、無料ブログ(はてなブログ、アメブロなど)では受け付けてくれません。

なので、独自ドメインを取得してWordPressでのブログ構築が必須になります。

独自ドメインを取得する方法については、下記の記事をご覧ください。

エックスサーバーで独自ドメインを取得する方法と設定手順

ブログを使って、しっかりと収益化していくのであれば、お金のかからない無料ブログは使わないほうがいいです。

無料ブログを使わないほうがいい理由は、下記の記事をご覧ください。

アフィリエイトを無料ブログで行う致命的な2つの欠陥、やはり独自ドメイン奨励

Googleアドセンスの審査に通れば、さっそく記事に貼り付けて収益化が可能です。

アフィリエイトで稼ぐなら、主婦目線でのレビュー記事がおすすめ

自分のブログを持ってしまえば、Googleアドセンスだけではなくアフィリエイトも絡めていけます。

主婦におすすめしたいのは、美容関連のアフィリエイトです。

例えば、普段使っていておすすめのコスメ、スキンケア商品などがあれば、その商品のレビュー記事を書いてアフィリエイトすることができます。

また、エステや美容整形、パーソナルダイエットジムなどを経験した方であれば、その体験記などを記事にして高額案件を狙っていくこともできます。

エステ(脱毛サロン)やダイエットジムのアフィリエイトは、成約すれば1件20,000円~40,000円くらいの報酬が入ってきます。

アフィリエイトというのは、実際に使った人が書いたレビュー記事から発生することが多いので、写真などを載せて丁寧に書いていけば、そこそこの件数が取れるはずです。

美容関係のアフィリエイトは、女性がメインなので主婦におすすめしたいジャンルです。

パートで働いている主婦の方なら1日1~2時間はブログ執筆の時間に

時間にゆとりがある専業主婦の方は別ですが、パートで働いているような主婦の方は、ブログを書く時間の捻出はかなり難しいと思います。

なので、何とか頑張って1日1~2時間くらいは、ブログ執筆の時間が作れるようにしたいです。

時間捻出のポイントは、絶対にやらなければいけないことを最優先にして、必要のないものを削っていくことです。

例えば、だらだらとテレビを観ている時間などがあれば、その時間をブログ執筆の時間に変えていくことです。

どうしても1日1~2時間の確保ができないという方は、パートのない休日にガッツリ時間が取れるように工夫すればいいのです。

1週間に14時間くらいはブログを書く時間に充てたいものです。

パートを辞めれるくらい稼げるようになれば、自宅にいながら好きなだけブログ執筆に時間を使うことができるようになります。

もし、6ヶ月以内にブログでそこそこ稼げるようになりたいのであれば、このくらいの努力は必要になってきます。

ブログで稼げるかどうかは、文章力よりも記事の書き方が肝

さいごに、ブログ記事を同じように書いても稼げる人と稼げない人が出くるという話をしておきます。

稼げない人というのは、文章力というよりも記事の書き方が間違っている場合が多いです。

ブログで稼げる記事というのは、しっかりとアクセスを集められる記事のことです。

アクセスを集められる記事とは、検索エンジンでしっかりと上位表示できる記事ということです。

そのためには、記事ごとにキーワード、ターゲットを設定して、検索エンジン用に記事を最適化する必要があります。

検索エンジン用に最適化するための記事の書き方は、以下の記事に詳しく書いてあります。

SEO対策:自分でできる!ブログ記事を上位表示させるための方法

まとめ

今回は、主婦が6ヶ月以内にパート・アルバイト生活から脱却して、ブログを使って稼いでいく方法について書いてみました。

本気でブログで稼いでいきたいのであれば、記事の書き方はしっかりと身に付けておいたほうがいいです。

特に、Googleアドセンスで稼いでいくならば、アクセスが集まる記事を書かなくてはいけなくなります。

なので、検索ボリュームの多いキーワードの選定方法や、記事の見出しの作り方くらいは学んでおいたほうがいいでしょう。

Googleアドセンスで稼ぐ方法を基礎から学びたいという方は、「PRIDE(プライド)」という初心者向けの教材がおすすめです。

この教材では、WordPressでのブログ構築からキーワード選定方法、具体的な記事の書き方などが学べます。

ネットで情報を探すのが面倒という方は、思い切って教材を購入して、時間を短縮するのも賢い選択です。

PRIDE(プライド)の評判と実践-これからアフィリエイトを始める人向けの教材-

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

-サイト・ブログの作り方
-,

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。