アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトブログの始め方から月収100万円以上稼ぐまでの記録を綴ったブログ。

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

サイト・ブログの作り方

3つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

更新日:

こんにちは、孔雀です。

今日は、アフィリエイトの種類を理解して、失敗のない戦略を立てていく具体的な方法を書いてみたいと思います。

アフィリエイトの種類は、大きく分けると3つです。

・トレンドアフィリエイト(クリック報酬型)

・物販・サービス申込系のアフィリエイト(成果報酬型)

・情報発信型アフィリエイト(ブログ+メルマガ連動型)

まず、この大きく分けた3つの種類を理解してから始めないと失敗します。

なぜかというと、この3つに分けたアフィリエイトというのは、元々の稼ぐ仕組みが違いますし、運営方法も異なってくるからです。

それでは、この3つの種類のアフィリエイトの特徴について具体的に説明していきます。

スポンサーリンク

アフィリエイトの種類1:トレンドアフィリエイト(クリック報酬型)

参入レベルアフィリエイト超初心者レベル
メリット・圧倒的に早く稼げる
・やることが単純でわかりやすい。
・広告を選ぶ手間がかからない
・外注化しやすい
デメリット・自動化できない
・ずっと記事を更新し続けなければならない
・ネタを探すスピードが要求される
稼ぐために必要なスキル・キーワード選定スキル
・キャッチーなタイトル作成スキル
・SEO対策
必要な媒体WordPressブログ(独自ドメイン)
奨励するサーバーエックスサーバーのX103つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法
奨励する教材PRIDE(プライド)

トレンドアフィリエイトというのは、Googleアドセンスを利用した、クリック報酬型のアフィリエイトです。

必要な媒体は、WordPressで作ったブログを1つ用意すれば十分です。

クリック報酬型アフィリエイトの特徴は、ブログに貼り付けた広告を訪問者がクリックした時点で、1クリック何円という形で報酬が支払われます。

貼り付けた広告のクリック単価(CPC)は、だいたい平均1クリック30円前後と言われています。

広告はブログの記事にマッチングしたものが自動で配信されるので、商品やサービスを売るための文章を書く必要がないのでアフィリエイト超初心者向きと言えます。

3つの種類の中でも、トレンドアフィリエイトはクリックされれば報酬が発生するので、結果が出るのが一番早いです。

しかも、広告を意識して書く必要がなく、自由なスタイルで記事を書くことができます。

ただ難点なのは、トレンドを利用してアクセスを集める手法なので、一時的にアクセスは集まっても継続的にアクセスを維持することができないところです。

なので、常に記事を書き続けなければならなくなり、不労所得になりにくいという特徴があります。

そして、3つのアフィリエイトに共通しているのは、しっかりと上位表示させる記事を書いていくことが稼ぐための最低条件です。

そのために必要なことが、キーワード選定のスキルです。

これは、トレンドアフィリエイトでも必須なスキルと言えます。

はじめてアフィリエイトに挑戦する人で、”キーワード選定って何?”という方は、こちらの記事「アフィリエイトで売れるキーワードの作り方」「キーワード選定のコツ-うまく集客させるためのSEOの方法-」を参考にしてキーワード選定の重要性を理解してください。

そして、教材を購入して、しっかりとキーワード選定について学習してください。

まず、このスキルを理解して使えるようにならないと、どのアフィリエイトを選んでも必ず挫折します。

トレンドアフィリエイトに向いている人は、

・頭を使うより単純作業のほうが好きな人
・幅広いジャンルで記事を書きたい人
・流行りものに敏感な人

ではないでしょうか。

アフィリエイトの種類2:物販・サービス申込系のアフィリエイト(成果報酬型)

参入レベルアフィリエイト超初心者レベル~中級者レベル
メリット・大きく稼げる
・ある程度サイトが完成すれば不労所得になりやすい
・自分というキャラクターを前面に出す必要がない
・レビュー記事などは外注化できる
デメリット・報酬が発生するまで3ヶ月~6ヶ月くらいかかってしまう
・ある程度の量産が必要になってくる
・売るための文章を書く必要がある
稼ぐために必要なスキル・キーワード選定スキル
・商品選定スキル
・コピーライティングスキル
・高度なSEO対策
必要な媒体・無料ブログ
・WordPressブログ(独自ドメイン)
・サイト(独自ドメイン)
奨励するサーバー1.WordPressブログ量産で構築する場合の奨励するレンタルサーバー
(→バリューサーバーのスタンダードプラン3つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

2.サイト量産で構築する場合の奨励するレンタルサーバー
(→エックスサーバーのX103つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

奨励する教材LUREA plus(ルレアプラス)

物販・サービス申込系のアフィリエイトというのは、紹介した商品が売れた時、紹介したサービスに申し込みが入った時に報酬が入る成果報酬型のアフィリエイトです。

なので、アフィリエイターの役目は、ただひたすら商品の良さを伝える文章を書いて売っていくようになります。

スポンサーリンク

必要な媒体は、WordPressで作ったブログ、またはサイト、のどちらでも構いません。

そして、私はあまり奨励しませんが、アフィリエイトが可能な無料ブログを使うこともできます。

トレンドアフィリエイトと違うところは、物販系のアフィリエイトは、紹介した商品が売れなければ永遠に報酬が発生しないところです。

しかし、売れた時には1件1,000円~15,000円(案件によります)という報酬が一気に発生するので、トレンドアフィリエイトより大きく稼ぎことができます。

しかも、ある程度売れる記事が完成してしまえば、そこから勝手に売れるようになるので不労所得になりやすい面を持っています。

ただデメリットになるのは、情報を欲しがっているユーザー向きの記事ではなく、商品やサービスを紹介する記事なので上位表示に時間がかかってしまうところです。

最近では、順位が安定するまで最低3ヶ月くらいかかってしまうので、それまでの間はただひたすら待つ続けるだけになってしまいます。

そして、どの商品が売れるのか?という商品選定も重要になってきます。

物販系のアフィリエイトは、売れない商品はいくら頑張って記事を書いても売れません。

しかし、記事の書き方がいまいちでも売れる商品は売れてしまいます。

この商品選定がうまくできるようになると、効率よく記事を増やすことができるようになります。

物販・サービス申込系のアフィリエイトに向いている人は、

・単純作業より頭を使うほうが好きな人
・実験検証、分析が好きな人(販売戦略)
・文章を書くのが好きな人

ではないかと思います。

アフィリエイトの種類3:情報発信型アフィリエイト(ブログ+メルマガ連動型)

参入レベルアフィリエイト超初心者レベル~中級者レベル
メリット・圧倒的に大きく稼げる
・完全自動で稼ぐシステムが作れる
・購入意欲の高い人だけを集客して売ることができる
・1000リストあれば1000人に一斉にセールスをかけられる
デメリット・リスト取りが必要になる
・コスト維持費がかかる(メルマガ配信スタンド)
・高度なライティングスキルが必要になる
・自分というキャラクターを前面に出していく必要がある
稼ぐために必要なスキル・リスト取りのスキル
・コピーライティングスキル
・DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)スキル
必要な媒体WordPressブログ(独自ドメイン)
奨励するサーバー1.WordPressブログ用
(→エックスサーバーのX103つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

2.メルマガ配信スタンド用サーバー
(→アスメル3つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

奨励する教材Unlimited Affiliate NEO

情報発信型アフィリエイトというのは、ブログとメルマガを連動させてアフィリエイトを行う手法です。

基本的にセールスはメルマガで行い、ブログはリストを取るための集客媒体に使うという構図になります。

簡単に言うと、ブログで集客してメルマガで売るという仕組みです。

この手法は、やや高額な商品やサービスを売る時に効果的です。

例えば、メルマガ配信スタンドのサービスを利用すれば、あらかじめ作成しておいたメールを登録者の登録するタイミングに関係なく自動で発信することができます。

このシステムを1つ作っておけば、あとはほったらかしで勝手にセールスをしかけてくれるようになります。

よくネットで見かける、「メール1通で300万円稼ぎました~」なんていうものは、まさにこのシステムを使ったものです。

ただ、このシステムを使って稼ぐためには、リストを獲得するための集客力売るためのライティングスキルがないと、大きく稼ぐことは難しいです。

リストを増やしていくためには、毎日コツコツとブログなどを更新していく忍耐力が必要です。

そして、「この人が勧めているから購入する」といった信頼関係も構築していかなければいけないので、1日や2日で作れるようなシステムではありません。

このあたりを理解しないで、大きく稼げそうだからという理由で参入すると失敗します。

情報発信型アフィリエイト(ブログ+メルマガ連動型)に向いている人は、

・自分というキャラクターを前面に出していくことが楽しい人
・単純作業より効率良重視で作業がしたい人
・文章を書くのが好きな人

ではないかと思います。

まとめ:失敗のない戦略を立てていく具体的な方法

今回は、3つのアフィリエイトの種類について、詳しく解説してみました。

失敗のない戦略を立てていくためには、この3つのアフィリエイトの特性を理解して、

・必要なスキルは何か?

・初期費用はどのくらいかかるのか?

・自分にできるのか?

について深く検討していくことが重要です。

いずれにしても、しっかりと勉強して知識を得て、正しいやり方で行わないと絶対に結果につながりません。

そのためにも、それに精通した教材を手に入れて勉強することをおすすめします。

そして、教材で勉強する時は、完全に腑に落ちるまで何回も読むということが大切です。

1回読んだだけでは、絶対に教材の中身を理解することはできません。

そして、理解できたらそれをそのまま実行していくこと、つまり行動して形に残していくことが大切です。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

-サイト・ブログの作り方

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。