ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト基礎知識

楽天アフィリエイトIDを表示するURLと確認方法-2022年最新版- 

2017年11月14日

こんにちは、孔雀です。

JUGEMブログ、ライブドアブログ、はてなブログなどの無料ブログを使って楽天アフィリエイトする場合に、あらかじめ楽天アフィリエイトIDを入力し、設定しておくことで記事投稿画面からそのまま商品を検索してアフィリエイトすることができます。

しかし、「楽天アフィリエイトのIDを設定するのはわかったけど、そのIDって、どこで確認するんだろう?どのページに表示されるんだろう?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

実際に、楽天アフィリエイトIDは作成したリンクタグの中には組み込まれていない文字列です。

この記事では、楽天アフィリエイトIDを確認する方法について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトIDの確認方法

楽天アフィリエイトIDの確認は、下のリンク先(URL)で一発でわかります。(※楽天アフィリエイトへのログインが必要)

楽天アフィリエイトIDの確認URL

孔雀
上のURLが表示されない、確認できない場合、またはアプリケーションIDやデベロッパーIDも同時に確認したいという方は下記の手順で確認できます。

まずは、楽天アフィリエイトのログインします。

TOPページの一番下にある「楽天グループサービス」内の「楽天ウェブサービス」から調べることができます。

楽天ウェブサービス」をクリックします。

楽天アフィリエイトIDの確認方法

上部メニューにある「アプリ情報の確認」をクリックします。

アプリ情報の確認

すると、あなたの楽天アプリケーションIDやデベロッパーIDも表示されます。

下の画像の赤枠部分の「アフィリエイトID」と書かれているところが、楽天アフィリエイトIDですね。

楽天アフィリエイトIDの確認

楽天アフィリエイトIDが表示されない場合は、上部メニューにある「アプリID発行」から楽天アフィリエイトIDを作成するか、「アプリ情報の更新」で表示される場合があります。

楽天アフィリエイトIDとは?どんな時に使うの?

楽天アフィリエイトIDは、アフィリエイトをする時に作成する商品リンクタグのことではありません。

楽天アフィリエイトIDの基本構造は、以下のようになっています。

<8文字の英数字をドット(.)で4つに区切った構成>

(8文字の英数字).(8文字の英数字).(8文字の英数字).(8文字の英数字)

つまり、楽天アフィリエイトIDは、全部で32文字の英数字で構成されたものです。

楽天アフィリエイトIDとは、楽天アフィリエイトを利用する人すべてを識別するためのID、そして誰の広告リンクを経由して商品が売れたのかを識別するためのIDです。

基本的に、1つの楽天アフィリエイト会員に対して、1つのアフィリエイトIDが発行されます。

なので、すでに楽天アフィリエイトに会員登録している方であれば、必ず楽天アフィリエイトIDを持っているということになります。

楽天アフィリエイトIDの使い方

楽天アフィリエイトから直接リンク作成する場合には、楽天アフィリエイトIDを使う必要はないです。

ただし、冒頭でも書きましたが、JUGEMブログ、ライブドアブログ、はてなブログ、アメブロなどの無料ブログを使って楽天アフィリエイトする場合に必要になったりします。

要するに、それぞれのブログサービスで楽天アフィリエイトIDを入力し、設定しておくとわざわざ楽天アフィリエイトにログインしなくてもボタン付きリンクの作成が簡単にできてしまうからですね。

あとは、カエレバなどの設定にも楽天アフィリエイトIDが必要になりますね。

楽天アフィリエイトIDを取得するには?

楽天アフィリエイトIDを取得するためには、まず楽天アフィリエイトの会員登録が必要です。

会員登録を済ませた時点で、楽天アフィリエイトidが自動的に発行されるようになります。

楽天アフィリエイトの登録
↓↓↓

楽天アフィリエイト

⇒「楽天アフィリエイトのやり方-登録方法から報酬を得るまでの稼ぎ方を解説-

まとめ:楽天アフィリエイトIDを表示するURLと確認方法-2022年最新版- 

今回は、楽天アフィリエイトIDを確認する方法について書いてみました。

楽天アフィリエイトIDは、楽天アフィリエイトに会員登録しないと発行されないIDです。

なので、まずは楽天アフィリエイトの会員登録を済ませる必要があります。

そして、注意することは楽天アフィリエイトIDは、リンク作成で発行されるリンクタグとは別物だということです。

JUGEMブログ、ライブドアブログ、はてなブログなどの無料ブログで楽天アフィリエイトをする場合には、上記で説明した楽天アフィリエイトIDを設定するようにしてください。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識
-,

© 2024 孔雀イズム