ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ

2017年7月28日

こんにちは、孔雀です。

今日は、アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために知っておきたい知識とノウハウについて書いてみたいと思います。

アフィリエイトをやろうと思って、ネットでいろいろ調べてみると、この「ペラサイト」という言葉がよく検索結果に出てきます。

そして、疑問に感じるのが以下の内容です。

???

  • ペラサイトとはいったい何なのか?
  • ペラサイトで稼ぐとは、どういうことなのか?

実は、アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルは、この「ペラサイト」の中に集約されていたりするのです。

今回は、月収1000万円稼ぐスーパーアフィリエイターが作ったペラサイトを参考にしながら、ペラサイトとはどういうものなのか?について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイトで稼ぐペラサイトとは?

アフィリエイトでよく耳にするペラサイトとは、1ドメイン1ページのみで構成されたサイト(ブログ)のことを言います。

要は、1ページのみで構成された”ペラペラ”のサイトという意味です。

2ページ以上入っている時点で、それはミニサイト、もしくは小規模サイトと言います。

なので、ペラサイトとは、TOPページしか持たない1ページ完結型のサイトになります。

わかりやすくイメージするならば、よく美容系の商品を販売するために作られた広告主のLP(ランディングページ)は1ページのみで構成されてますが、これがまさにペラサイトの基本の形と言えます。

美容系のLPページは、ほとんどが1ページのみで商品の概要を伝えて、申し込みページに誘導する流れになっていますね。

ペラサイトに向いているアフィリエイト手法とは?

ペラサイトに向いているアフィリエイト手法は、1ページ1案件に絞った物販系アフィリ、またはサービス申し込み系のアフィリに向いています。

なので、Googleアドセンスで稼ぐトレンドアフィリエイトではなく、完全成果報酬型アフィリエイトに向いています。

広告主のLP(ランディングページ)が、ペラサイトで構成されているのには、しっかりと意味があります。

1ページ1案件のペラサイトのほうが成約に結び付きやすい

1ページ1案件に絞ったペラサイトのほうが、複数あるページで構成されたサイトよりも成約が結び付きやすい場合があります。

それは、複数のページで構成されたサイトというのは、サイト全体のキーワードがブレてしまう場合があるからです。

ブレるとは、キーワード比率が分散して弱まってしまうということです。

きちんとキーワードが弱まらないようにページを追加していけば問題ありませんが、1ページ1案件でキーワードを強めたペラサイトのほうが、無駄な情報を省き、ピンポイントで読者に伝えることができるようになります。

それは、購買意欲の高いターゲット(見込み客)だけを集客できれば、少ないアクセスでも成約に結びつけることが可能です。

そして、ペラサイトの強みはトップドメイン(TOPページ)がセールスページ(キラーページ)になりえるというところです。

TOPページというのは、そのドメインで一番強いページになるので、狙ったキーワードでの上位表示が狙いやすいというメリットがあります。

ペラサイトで稼ぐには売る文章(コピーライティング)スキルが必須

ペラサイトとは、1ページ1案件に絞ったサイトです。

1ページのみで商品の良さを伝えて、訪問者を納得させて購入までもっていく必要があります。

なので、売るためのライティング力(コピーライティング)がないと話になりません。

月収1000万クラスのスーパーアフィリエイターが作ったペラサイトの見本例

「ペラサイトってどういった構成で書いていくんだろう?」

という初心者アフィリエイターの方のために、月収1000万クラスのスーパーアフィリエイターが実際に作ったガチのペラサイトを紹介します。

ここで紹介するペラサイトは、以前アフィロックという、アフィリエイトフェスティバルで行われたペラサイトコンテストの受賞サイトです。

お題は、8億5000万円する架空の島を売るためのペラサイトを作成するというもの。

<ペラサイト・コンテストの概要>

アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ

<ペラサイトコンテストの受賞サイト>

http://xn--88jza0i2a8672c.com/

さすが、スーパーアフィリエイターの作ったペラサイトの切り口は違うなあ。と言ったところでしょうか。

架空の島を売るということで、その島を手に入れることで得られるベネフィットを自由に膨らませた上で、ターゲットをしっかりと絞り込んだ文章で書かれているのがわかります。

この書き方は、どんな商品を売る場合にも使える、基本となるコピーライティングスキルがないと書くことはできません。

コピーライティングスキルを習得したい方は、こちらの記事をご覧ください。

⇒「ネットビジネス大百科-アフィリエイトの王道教材の内容-

このように、アフィリエイトで商品を売るということは、1ページ1商品のみ扱ったペラサイトでも売れるような文章が書けなければ大きく稼ぐことは難しいです。

あなたには書けそうですか?

アフィリエイトで稼ぐペラサイトを作るのに必要な資金

ペラサイトを作るとなったら、いったいどのくらいの初期費用が必要なのでしょうか?

ペラサイトを1つ運営する場合にかかる初期費用は、ドメイン代とレンタルサーバー代とサイト作成ツール代ぐらいです。

ドメイン代は、取得するもので違いがありますが、1ドメイン100円~1,200円
(→ドメインの取得は「バリュードメインアフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ」)

レンタルサーバー代は、エックスサーバーX10で年間12,000円
(→「エックスサーバーアフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ」)

サイト作成ツール(シリウス上位版)が24,800円
(→「シリウス上位版」)

合計36,900円~38,000円

例えば、ペラサイトを100個以上作成する場合は、100個分以上のドメインを取得する必要がありますが、レンタルサーバーはエックスサーバーのようにマルチドメイン無制限で使えるものが1つあれば十分です。

1つのサーバーで、ドメインの違う100個以上のペラサイトを管理することができます。

レンタルサーバーの選び方はこちらの記事を参考にしてください

⇒「アフィリエイト初心者が使う人気おすすめなレンタルサーバーは?費用・目的別での選び方

シリウスは、サイトを作成する場合に必要なだけで、ワードプレスでペラサイトを運営しようと考えている方には不要です。

ただし、100個のペラサイトをワードプレスで構築していく場合には、Mysqlが無制限で作成できるレンタルサーバーと契約する必要があります。

WordPress(ワードプレス)でペラサイトを量産していく場合の作成方法については、下記の記事をご覧ください。

⇒「WordPress(ワードプレス)でペラサイトを量産していく場合の作成方法を解説

ペラサイトの理想的な集客方法?

アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ

ペラサイトは、1ページ完結型のサイトなので、集客の間口が1つだけです。

なので、この1ページが検索結果の上位に表示されなければ、ほとんどアクセスが見込めなくなります。

アクセスが来ないとなれば、アフィリエイトとしては全く売り上げにつながらないということなので、しっかりとした正しいSEO対策が重要になってきます。

上位表示するために必要なSEO対策は、内的SEO対策外的SEO対策の2つです。

内的SEO対策

内的SEO対策とは、ペラサイトの中身に施すSEO対策です。

簡単に言えば、キーワード選定と最適化です。

特に、1ページのみのペラサイトで上位表示させるためには、ライバルの少ないキーワードで、かつ需要のあるキーワードを見つけ出す能力も必要になってきます。

そして、見つけ出したキーワードをページ内に含めていくことです。

それも最適な比率で、最適な場所に含めていくということです。

具体的に知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

⇒「アフィリエイトのSEO内部対策-上位表示を狙うための記事の作り方-

外的SEO対策

これは、自演リンクになるので、何もわからない初心者の方などは、無理に手を付けることはありません。

これをやらなくても、内的SEO対策がしっかりしていれば上位表示も普通に狙えるからです。

外的SEO対策とは、ペラサイトへリンクを貼って、ドメインの評価を上げる、または集客の間口を増やすSEO対策です。

これには、別の媒体(ブログなど)を用意する必要があります。

少し手間と時間がかかってしまいますが、これをすることで検索エンジンでの上位表示の効果が期待できます。

具体的な方法は、別の媒体でターゲットをしっかりと絞った記事を作成して、ペラサイトにリンクを貼って誘導する方法です。

使う媒体は、無料ブログでもいいですし、過去に作成したブログやサイトでも構いません。

ただ、しっかりとターゲット(購買意欲の高い見込み客)を絞った記事を書いて誘導しなければ、ただの自演リンクになってGoogleからペナルティーを受けてしまいます。

まとめ:アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ

今回は、アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために知っておきたい知識とノウハウについて書いてみました。

年々、ペラサイトアフィリエイトで稼ぐのが難しくなってきています。

⇒「ペラサイトアフィリエイトがオワコンと言われてしまう理由とは?実践する前に読んで欲しいこと

しかし。ペラサイトで商品を売るというのは、買いたがっている訪問者にピンポイントで商品を売るのに適した方法です。

LP(ランディングページ)がペラサイト型になっているのは、そんな理由からですね。

アフィリエイトで稼ぐためにペラサイトにこだわることはありません。

大切なのは、物を売るためのコピーライティングスキルです。

このコピーライティングスキルがあれば、どんな構成のサイト、ブログでも稼ぐことは可能です。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識
-,

© 2024 孔雀イズム