アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトブログの始め方から月収100万円以上稼ぐまでの記録を綴ったブログ。

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

サイト・ブログの作り方

アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ

更新日:

こんにちは、孔雀です。
今日は、アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために知っておきたい知識とノウハウについて書いてみたいと思います。

アフィリエイトをやろうと思って、ネットでいろいろ調べてみると、この「ペラサイト」という言葉がよく検索結果に出てきます。

ペラサイトとはいったい何なのか?

ペラサイトで稼ぐとは、どういうことなのか?

実は、アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルは、この「ペラサイト」の中に集約されていたりするのです。

今回は、月収1000万円稼ぐスーパーアフィリエイターが作ったペラサイトを参考にしながら、アフィリエイトで物を売るためのペラサイトとはどういうものなのか?について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイトで稼ぐペラサイトとは?

アフィリエイトでよく耳にするペラサイトとは、1ページのみで構成されたサイト(ブログ)のことを言います。

よく勘違いされている人がいますが、ペラサイトとは1ページのみで構成されたぺらぺらのサイトであって、2ページ以上入っている時点で、そのサイトはもはやペラサイトとは言いません。

それは、ミニサイト、もしくは小規模サイトと言います。

なので、ペラサイトとは、TOPページしか持たない1ページ完結型のサイトになります。

わかりやすくイメージするならば、美容系の広告主が商品を販売をするために作られたLP(ランディングページ)ですね。

アフィリエイターが、商品を紹介するために誘導するページのことです。

これが、まさにペラサイトと言えるものです。

ペラサイトに向いているアフィリエイト手法とは?

ペラサイトに向いているアフィリエイト手法は、1ページ1案件に絞った物販系アフィリ、またはサービス申し込み系のアフィリに向いています。

なので、Googleアドセンスで稼ぐトレンドアフィリエイトではなく、完全成果報酬型アフィリエイトに向いています。

LP(ランディングページ)が、ペラサイトで構成されているのは、実はこういった意味があります。

1ページ1案件のペラサイトのほうが成約に結び付きやすい

1ページ1案件に絞ったペラサイトのほうが、複数あるページで構成されたサイトよりも成約が結び付きやすい場合があります。

それは、複数のページで構成されたサイトというのは、サイト全体のキーワードがぶれてしまうからです。

ぶれるとは、キーワード比率が分散して薄まってしまうということです。

きちんとキーワードが薄まらないようにページを追加していけば問題ありませんが、1ページ1案件でキーワードを強めたペラサイトのほうが少ないアクセスでも確実に成約に結び付けることができます。

それは、購買意欲の高いターゲット(見込み客)だけを集客できるからです。

ペラサイトで稼ぐには売る文章(コピーライティング)スキルが必須

ペラサイトとは、1ページ1案件に絞ったサイトです。

1ページのみで商品の良さを伝えて、訪問者を納得させて購入までもっていく必要があります。

なので、売るためのライティング力がないと話になりません。

月収1000万クラスのスーパーアフィリエイターが作ったペラサイトの見本例

「ペラサイトってどうやって作るんだ?」

という初心者アフィリエイターの方のために、月収1000万クラスのスーパーアフィリエイターが実際に作ったガチのペラサイトを紹介します。

ここで紹介するペラサイトは、以前アフィロックという、アフィリエイトフェスティバルで行われたペラサイトコンテストの受賞サイトです。

お題は、8億5000万円する架空の島を売るためのペラサイトを作成するというもの。

<ペラサイト・コンテストの概要>

アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ

<ペラサイトコンテストの受賞サイト>

http://shima-mote.com/

http://www.affiliate-island.com/

http://xn--88jza0i2a8672c.com/

http://xn--cckcdp6fub4h7azptgbh.com/

http://simahime.pink/lp/ceo-investment/

さすが、スーパーアフィリエイターの作ったペラサイトの切り口は違うなあ。と言ったところでしょうか。

架空の島を売るということで、その島を手に入れることで得られるベネフィットを自由に膨らませた上で、ターゲットをしっかりと絞り込んだ文章で書かれているのがわかります。

この書き方は、どんな商品を売る場合にも使える、基本となるコピーライティングスキルがないと書くことはできません。

コピーライティングスキルを習得したい方は、こちらの記事をご覧ください。

(→販売終了した「ネットビジネス大百科」を購入する方法

このように、アフィリエイトで商品を売るということは、1ページ1商品のみ扱ったペラサイトでも売れるような文章が書けなければ大きく稼ぐことは難しいです。

あなたには書けそうですか?

アフィリエイトで稼ぐペラサイトを作るのに必要な資金

ペラサイトを作るとなったら、いったいどのくらいの初期費用が必要なのでしょうか?

ペラサイトを1つ運営する場合にかかる初期費用は、ドメイン代とレンタルサーバー代とサイト作成ツール代ぐらいです。

ドメイン代は、取得するもので違いがありますが、1ドメイン100円~1,200円
(→ドメインの取得は「バリュードメインアフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ」)

レンタルサーバー代は、エックスサーバーX10で年間12,000円
(→「エックスサーバーアフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ」)

サイト作成ツール(シリウス上位版)が24,800円
(→「シリウス上位版」)

合計36,900円~38,000円

例えば、ペラサイトを100個作成する場合は、100個分のドメインを取得する必要がありますが、レンタルサーバーはエックスサーバーのようにマルチドメイン対応なら1つあれば十分です。

1つのサーバーで、ドメインの違う100個のペラサイトを管理することができます。

シリウスは、サイトを作成する場合に必要なだけで、ワードプレスでペラサイトを運営しようと考えている方には不要です。

ただし、100個のペラサイトをワードプレスで構築していく場合には、Mysqlが無制限で作成できるレンタルサーバーと契約する必要があります。

レンタルサーバーの選び方はこちらの記事を参考にしてください

(→「アフィリエイトのサーバー代を無駄にしない!目的・タイプ別での選び方」)

ペラサイトの理想的な集客方法?

アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために必要な知識とノウハウ

ペラサイトは、1ページ完結型のサイトなので、集客の間口が1つだけです。

なので、この1ページが検索結果の上位に表示されなければ、ほとんどアクセスが見込めなくなります。

アクセスが来ないとなれば、アフィリエイトとしては全く売り上げにつながらないということなので、しっかりとした正しいSEO対策が重要になってきます。

上位表示するために必要なSEO対策は、内的SEO対策外的SEO対策の2つです。

内的SEO対策

内的SEO対策とは、ペラサイトの中身に施すSEO対策です。

簡単に言えば、キーワード選定と最適化です。

検索エンジンに上位表示させたいキーワードをページ内に含めていくことです。

それも最適な比率で含めていくということです。

具体的に知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

(→アフィリエイトのSEO内部対策-ここに注意して記事を仕上げれば上位表示は狙える-

外的SEO対策

外的SEO対策とは、ペラサイトへリンクを貼って、ドメインの評価を上げる、または集客の間口を増やすSEO対策です。

これには、別の媒体(ブログなど)を用意する必要があります。

少し手間と時間がかかってしまいますが、これをすることで検索エンジンでの上位表示の効果が期待できます。

具体的な方法は、別の媒体でターゲットをしっかりと絞った記事を作成して、ペラサイトにリンクを貼って誘導する方法です。

使う媒体は、無料ブログでもいいですし、過去に作成したブログやサイトでも構いません。

ただ、しっかりとターゲット(購買意欲の高い見込み客)を絞った記事を書いて誘導しなければ、ただの自演リンクになってGoogleからペナルティーを受けてしまいます。

まとめ

今回は、アフィリエイトのペラサイトで稼ぐために知っておきたい知識とノウハウについて書いてみました。

ペラサイトで商品を売るというのは、買いたがっている訪問者にピンポイントで商品を売るのに適した方法です。

LP(ランディングページ)がペラサイト型になっているのは、そんな理由からですね。

アフィリエイトで稼ぐためにペラサイトにこだわることはありません。

大切なのは、物を売るためのコピーライティングスキルです。

このコピーライティングスキルがあれば、どんな構成のサイト、ブログでも稼ぐことは可能です。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

-サイト・ブログの作り方
-,

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。