アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトブログの始め方から月収100万円以上稼ぐまでの記録を綴ったブログ。

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

雑記

アフィリエイト初心者が勉強するためのおすすめ本

更新日:

こんにちは、孔雀です。

今日は、アフィリエイトを勉強する上で「これだけは手元に置いておきたい」と思える本を紹介します。

私は「アフィリエイトを始めてみよう!」と考えた時に、最初に知識を習得するために使ったものは本でした。

ネットからアフィリエイトという言葉を知り、そこからたくさんの情報を探し出しながら見よう見マネでやっていました。

ところが、ネットで発信されている情報というのは誰でも好き勝手に書くことができるため、どうしても信憑性に欠ける部分が出てきます。

そして、書く人によって情報にムラがあり過ぎて、どれを参考にすればいいのかがわからなくなってしまうんですよね。

つまり、ネットビジネスでありがちな、初心者であるがゆえにどれを参考にして作業を進めていいのかわからなくなってしまう、という典型的なパターンに陥ります。

そこで、アフィリエイト初心者が迷うことなくスムーズに作業に入っていける、とりあえずこれだけわかれば先に進んでいける、そういった初心者が勉強するのに適した一冊を、数多く出版されているアフィリエイト本の中から厳選してみました。

実践的なノウハウを教えてくれる高額な情報商材を購入する前に、まずは手頃な値段で買える本を使ってアフィリエイトとはどんなものなのかについて基礎から勉強していくといいでしょう。

スポンサーリンク

孔雀が厳選するアフィリエイトを勉強するためのおすすめ本

私が紹介したい本は、「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」です。

この本の著者は、All Aboutでアフィリエイト記事を書いていた染谷昌利さんなんですが、一部分だけイケダハヤトさんが担当しているパーツがあります。

イケダハヤトさんと言えば「まだ東京で消耗してるの?」というブログを書いている方で、アフィリエイトで月収300万円を稼ぎ出すスーパーアフィリエイターです。

現在、東京から高知の田舎に引っ越されて、のんびりブログを書きながら生活しておられます。

うらやましいかぎりです。

私がこの本をおすすめする理由は、アフィリエイトをする上で最低限必要な知識がきれいにまとめられているところです。

内容は、初心者だけではなく中級者が読んでもためになるくらいのボリュームがあり、だからと言って、初心者を置き去りにしてしまうような不親切な作りにはなっていません。

アフィリエイトを勉強するために持っておくべき一冊です。

この本の内容を完璧に実践できるようになるまでには相当な時間がかかると思いますが、この内容を完璧に実践できるようになれば、月収10万は稼げるようになっているはずです。

アフィリエイトを勉強するための参考書は一冊で十分

この1冊で十分!アフィリエイトを勉強するためのおすすめ本

現在アフィリエイトに関する本はたくさん出版されています。

アフィリエイトを本格的にやっていくのであれば、情報収集のためにすべての本を読んでおくべきところですが、そんなことをしてしまうと、まだ右も左もわからない初心者の方は必ず混乱します。

それは、書かれている本の内容によって、やり方がバラバラだったりするからです。

知らないことが多すぎる情弱者が何でもかんでも情報をインプットしていまう行為は、大変危険な行為です。

例えば、クリック報酬で稼ぐアドセンスの記事の書き方を物販アフィリエイトで実践してみたところで効果はあまり期待できません。

クリック報酬のアドセンスで稼ぐためには、アドセンスで稼ぐことに特化した内容の教材を読むべきです。

それは、基本的な記事の書き方、稼ぎ方が違うからです。

なので、ある程度自分の中で基礎が出来上がるまでは、勉強するための参考書は一冊に絞ったほうが賢明です。

そういう理由から、初心者でもわかりやすく書かれている「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」という一冊の本をおすすめします。

本から得た知識と実践で得た知識は別物!本だけで稼ぐことはできない

もう一つ重要なことを言っておきます。

それは、本を読んで勉強しているだけで稼ぐことはできないということです。

本に書かれている知識をどれだけ詰め込んでも、それを実践していかなければ稼ぐ土台は出来上がってはいきません。

この1冊で十分!アフィリエイトを勉強するためのおすすめ本

この本にも書いてあります(P257「PDCAサイクルを回し続ける」)が、稼ぐための知識というものは、実践に作業を繰り返していくことで身に付いていくものです。

アフィリエイトで稼ぐためには、本を読んで勉強することと並行して、実際に自分で試してみるということが非常に重要なことです。

なので、行動することが一番大切なことです。

まとめ

今回は、アフィリエイトを勉強する上でこれだけは手元に置いておきたいと思える本「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」を紹介させていただきました。

初心者ならではの、どの本を使ってアフィリエイトの勉強をすればいいのか?という悩みを少しでも解消していただけたら幸いです。

私もアフィリエイトを始めたばかりの頃に、どの本を買って勉強すればいいのかがわからず、「とりあえず全て読んでみるか」と思って手あたり次第、アフィリエイト関連本を購入した経験があります。

どれも正しいことが書いてあるのですが、書かれている内容を比較してみたら、全く真逆のことが書かれていたりする本もあります。

こういう遠回りな経験も長く見れば、貴重な学びになっている場合がありますが、時間とお金を無駄に使わない方法があるならそれを選択するのも賢いやり方です。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

-雑記
-, , ,

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。