ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

アフィリエイトの始め方

副業でアフィリエイトをして月10万円稼げるようになるまでの期間は?

投稿日:

こんにちは、孔雀です。

この記事では、副業でアフィリエイトをして月10万円稼げるようになるまでの期間について、専業アフィリエイターで稼げるようになった経験と実績を元に算出してみたいと思います。

副業のアフィリエイトで月10万円まで稼げるようになるにはどのくらいの期間がかかるんだろう?

こういった答えを求めている方には参考になる記事かと思います。

ちなみに、私はアフィリエイトを専業としてスタートし、今ではすでに月収50万円以上稼げるようになっています。

なので、私はアフィリエイトを副業からスタートした人間ではありません。

しかし、アフィリエイトで月10万円を稼ぐまでにかかる時間というのは専業であろうと、副業であろうと、たいして変わらないと思っています。(※かかる時間とは、アフィリエイトに費やした時間のことです)

今回は、私の今までの実績データを元に、アフィリエイトを副業でやった場合での月10万円までにかかる、おおよその期間を出してみたいと思います。

スポンサーリンク

私がアフィリエイトで月10万円稼げるようになるまでに要した時間

私が専業アフィリエイターとして月収10万円を稼げるようになるまでの過程を記した記事は以下です。

ブログアフィリエイトで月10万円稼ぐまでに行った生々しい実体験を大公開

報酬額の内訳や、その月にどんな作業をしたのか、といったより細かい内容を知りたい場合には、月ごとの収入報告記事「アフィリエイト収入報告」をご覧ください。

こちらの記事では、毎月どのくらいの作業時間を使っていたのかまで克明に記録しています。

私の場合は、専業でスタートして12カ月目で月10万円を達成することができたわけですが、それまでに費やしたトータルの作業時間は、2797時間40分でした。

<私がアフィリエイトに費やした、月ごとの作業時間>

1ヶ月目244時間45分
2ヶ月目268時間15分
3ヶ月目241時間10分
4ヶ月目238時間50分
5ヶ月目218時間10分
6ヶ月目224時間5分
7ヶ月目201時間40分
8ヶ月目222時間40分
9ヶ月目228時間
10ヶ月目220時間5分
11ヶ月目240時間55分
12ヶ月目249時間5分
合計2797時間40分

本人の能力や、やり方次第で多少の個人差は出ると思いますが、だいたいこのくらいの作業時間を使えば、月10万円に届くかなあといった感じです。

副業で1日2時間の作業をして3年10ヶ月後にようやく月10万円が稼げるようになる

私の場合は専業としてやっていたので、ほぼ毎日8時間近くアフィリエイトの作業に費やすことができました。

しかし、副業で取り組むとなると、1日のうちにできる作業時間がかなり限定されてくると思います。

おそらく、本業を終えてからの作業になるか、もしくは本業が始まる前の作業になるか、のどちらかだと思います。

それで頑張って2時間取れればいいほうではないでしょうか。

仮に、1日2時間の作業しかできないとなると、2797時間を使うためにかかる期間は、およそ1398日(3年10ヶ月)です。

計算式
・2797時間÷2時間=1398.5日
・1398.5日÷12=46ヶ月(3年10ヶ月)

つまり、副業で1日2時間の作業をして、3年10ヶ月後にようやく月10万円が稼げるようになるといった計算です。

初心者が副業からアフィリエイトを始めると時間がかかって挫折しやすくなる

3年10ヶ月という期間は、人それぞれで捉え方が違ってくると思います。

例えば、普通に”長い”と感じる人もいれば、そのくらいの期間なら全然許容範囲だと感じる人もいるかもしれません。

後者のようなビジネスマインドができあがっている方なら、今すぐにでもアフィリエイトを副業として取り組んでいけると思います。

しかし、大多数の方は前者に当てはまるはずです。

何とか1日2時間を確保してアフィリエイト作業に取り組んだとしても、継続できずに挫折していく方が多いと思います。

なぜなら、記事を書いても反応の取れない状態が、約3年10ヶ月間も続いていくわけですから。

まずは1記事単位で収入がもらえるWEBライティングの仕事から始めてみるのもアリ

この記事を読んで、「わたしにはできそうにないなあ」と感じた方は、まず1記事単位で収入がもらえるWEBライティングの仕事から始めてみるのもアリかと思います。

WEBライティングの仕事は、クラウドワークスなどに登録すれば、たくさん見つけることができます。

アフィリエイトのように何かしらのアクションが起こせないと収入が発生しないものとは違い、記事を書けばその都度お金がもらえるようになります。

報酬は、1文字何円という文字単価で支払われるものが多く、書けば書いた分だけお金が稼げます。

実は、WEBライティングの仕事はこれからアフィリエイトに取り組もうとしている方にとって、ライティングスキルをアップさせるいい練習の場になったりします。

例えば、WEBライティングの仕事をすると、以下のようなメリットがあります。

  • 記事を書く練習になる
  • 記事の構成や書き方を学べる
  • SEOの知識が身に付く
  • 記事の添削をしてもらえる
  • 実は、WEBライティングの募集をかけてくる人はアフィリエイターが多く、収益化を狙うような記事を求めています。

    つまり、収益につながる記事を書くための実践練習になるということです。

    そして、事前に記事を書くためのマニュアルを配布してるケースがほとんどです。

    このマニュアルを見せてもらうだけでも、どういった記事が収益に結び付くのかといった答えが見えてきます。

    なので、アフィリエイトに本格的に参入する前に、こういったWEBライティングの仕事から始めてみるのもアリかなあと思います。

    まとめ

    今回は、副業でアフィリエイトをして月10万円稼げるようになるまでの期間を、私の今までの実績データを元に算出してみました。

    私がアフィリエイトで月10万円を稼ぐまでに費やした作業時間は、2797時間40分です。

    仮に、副業として1日2時間の作業時間を確保したとして、月10万円を稼ぐまでに1398日(3年10ヶ月)という期間を要します。

    今まで文章を書いたことのないような初心者にとって、1398日(3年10ヶ月)という長い期間を継続して作業するのは至難の業です。

    「わたしにはできそうにないなあ」と感じた方は、まず1記事単位で収入がもらえるWEBライティングの仕事から始めてみるのもいいと思います。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    -アフィリエイトの始め方
    -, ,

    Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2019 All Rights Reserved.

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。