アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトブログの始め方から月収100万円以上稼ぐまでの記録を綴ったブログ。

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

サイト・ブログ構築

アフィリエイトで月10万円稼ぐまでに行った生々しい実体験を大公開

更新日:

こんにちは、孔雀です。

今日は、私がアフィリエイトで月10万円以上稼げるようになるまでの12カ月間に行ってきたリアルな実体験を赤裸々に書いてみたいと思います。

その前に、初めてこのブログを訪れてくれた方もいると思うので、簡単に私自身のアフィリエイト歴などについて書いておきたいと思います。

お前のプロフィールなんぞ、どうでもいいんだよ!

という方は、目次から読み進めてください。

私は、2017年2月までサラリーマンとして働いていた会社を突然辞め、3月から専業アフィリエイターとして24時間アフィリエイト作業に没頭できる環境を作って本格的に始めました。

それからちょうど12カ月が経った2018年2月にアフィリエイト収入額が月10万円を超えることができました。

これが早いのか、遅いのかはわかりません。

早い人は半年くらいで月10万円達成する方もいますし、1年、2年やっても月1万円も稼げないという方もたくさんいると思います。

いずれにせよ、私は本格的にアフィリエイトを開始して12カ月で月10万円を達成することができました。

プロフィールに2004年からアフィリエイトをしていたと書いてあるのは?

これは、私のプロフィールの書き方に問題があるだけなのですが、ここで勘違いされる方が多いので書いておきます。

私の場合、2004年にアフィリエイトを始めてはいますが、実際にそんなに真剣に取り組んでいたわけではありません。

本業の仕事をやりながら空いた時間を使って片手間状態でやっていた(といってもやれない日のほうが多かった)ため、実際に作業をしていた時間を繋ぎ合わせても、14年間で1年分の作業もしてなかったと思います。

そして、その14年間で全く作業をしなかった期間(2年~3年くらい)というのもありました。

なので、「アフィリエイトで月収100万円の道のり~」というブログを立ち上げた2017年3月以前までの作業というのは、のらりくらりとやっていたということです。

なので、アフィリエイトを全く知らない状態から始めたわけではありません。

ですが、誰かに教えてもらうわけでもなく、すべて独学でやっていたため、ほぼ知らない状態からスタートしたと言っても過言ではありません。

今回は、そんな私が本格的にアフィリエイトを開始して12カ月間の間に実践してきたことを振り返ってみたいと思います。

アフィリエイトで月10万円以上稼ぐことを目標にこれから頑張ってみようと考えている方、アフィリエイトを始めてみたものの、思うような結果が出せていないという方などに、この記事が少しでも参考になればいいなあと思っています。

私が毎月定期的にアップしているアフィリエイト収入報告の記事よりも、より突っ込んだ内容で書いているので、ぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

私が月10万円稼いだアフィリエイトのやり方(手法)について

アフィリエイトと言ってもいろんな稼ぎ方や手法があります。

アフィリエイトを全く知らないという方は、下記の記事を読んでいただくと、基本的な稼ぎ方が理解できるかと思います。

3つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

まず始めに私が取り組んできたアフィリエイトのやり方(手法)について書いておきます。

私がアフィリエイトで月10万円を稼いだやり方(手法)は、WordPressのブログを使った成果報酬型のアフィリエイトです。

Googleアドセンスの広告も貼っていますが、アドセンスで稼ぐための具体的な施策は行っておらず、アドセンス広告は成果報酬型アフィリエイトの記事におまけ程度に貼っているといった感じです。

そして、一時SIRIUS(シリウス)を使ったサイト構築もやってみましたが、なぜか操作性になじめず、今はWordPressを使ったブログのみの構築に力を入れています。

なので、サイトアフィリというより、ブログアフィリということになります。(稼ぎ方は同じです)

集客方法は、検索エンジンからの集客がメインです。

お金を支払って集客するPPC広告や、メルマガを使った集客は一切行っておりません。

TwitterやFacebookもやっていますが、そこからの集客は全体の数%もない状態なので、ほぼ検索エンジンからの集客と言ってもいいと思います。

なので、私が月10万円以上稼ぐまでに取り組んできたアフィリエイトは、SEO集客(検索エンジンからの集客)による成果報酬型のアフィリエイトということになります。

月10万円稼いでくれた私の3つのブログについて(収入の割合、記事数、アクセス数)

毎月、アフィリエイト収入報告の記事にも書いていることですが、現在収益化できている主なブログは3つです。

各ブログの開設月と、月10万円が達成できた2018年2月末までのトータル記事数、2月分の月間PV、発生した報酬額の内訳は下記の通りです。

攻めるジャンルや記事の書き方によって、多少結果が変わってくるかもしれませんが、おおよそこのくらいの記事数とアクセス数で私は月10万円を稼ぐことができました。

どのくらいの作業量が必要なのかの目安になればと思います。

どのブログから発生した報酬なのか判断できないものもあるため、報酬額は正確な数字ではありません。

ブログ開設月記事数PV/月2018年2月の収入
当ブログ開設2017年3月165記事47,335PV49,658円
Aブログ開設2017年3月174記事5,586PV1,965円
Bブログ開設2017年9月57記事16,545PV56,655円

上の報酬額の内訳を見てみると、当ブログとBブログの2つのブログだけでも月10万円を達成しているのがわかります。

AブログとBブログで取り扱っているアフィリエイトジャンルとブログの種類は、以下の通りです。

  • Aブログ・・・物販アフィリとアドセンスの両方を狙った雑記ブログ
  • Bブログ・・・サービス系アフィリを狙った特化型ブログ
  • 私が12ヶ月かけて月10万円稼げるようになるまでのリアルな実体験を公開

    私が会社を辞めてまで、なぜアフィリエイトを専業でやろうとしたのか?

    それは、アフィリエイトなら月収100万円稼ぐことも夢ではないと感じたからです。

    もちろん、会社勤めが嫌になったという理由もあります。

    当時は、目に見えない何かに導かれるようにアフィリエイトならうまくいく、といった確固たる自信があったことは事実です。

    でなければ、安定した収入が毎月入ってくる会社を投げ捨ててまで、稼げるかどうかもわからない不確実なアフィリエイトという業界に飛び込もうとは普通思わないはずです。

    もちろん、もし稼げない状態が続いても大丈夫なように1年間は遊べるだけの貯金300万円は確保した状態で始めてます。

    もし、私のように専業でアフィリエイトを始めたいと思う人がいるならば、最低1年間は無収入でもやっていけるだけの貯金は用意しておいてから始めたほうがいいです。

    なぜなら、アフィリエイトという仕事は、ある程度安定して稼げるようになるまで最低半年から1年は平気でかかってしまうからです。

    アフィリエイトは、当たり案件を掴むと短期間で大きく稼ぐこともありますが、それは一時的な稼ぎになる場合もあります。

    次の月には報酬がガタ落ちした、なんていうこともアフィリエイトでは普通に起こりえます。

    なので、そういった一時的に稼げるものに依存せずに、安定して稼げるブログを構築するまでには、どうしても最低半年から1年はかかるようにできています。

    まず、そのことを理解した上でアフィリエイトに取り組んでいってほしいと思います。

    もちろん、アフィリエイトは専業でやらなければ稼げるようにならないというわけではありません。

    世の中には、本業の仕事とは別の副業としてアフィリエイトをやってそこそこ稼げてる人たちもたくさんいるので、今働いている会社をわざわざ辞めてまでアフィリエイトに専念する必要もありません。

    それぞれの生活環境に合わせたやり方で取り組んでいけばいいと思います。

    それでは、私が12ヶ月かけて月10万円稼げるようになるまでのリアルな実体験を順を追って公開していきたいと思います。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始1ヶ月目(2017年3月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年3月の収入
    当ブログ38記事(38記事)296PV19円
    Aブログ6記事(6記事)73PV26円

    報酬は、アドセンスからのクリック報酬のみです。

    まず、初月から2つのブログを立ち上げました。

    この「アフィリエイトブログの始め方-月収100万円~」というブログは、2017年1月に無料ブログサービス「アメブロ」を使って立ち上げてます。

    専業アフィリエイターとなった2017年3月から本格的に始めるには独自ドメインでなければダメだと思い、新規でドメインを取得しました。

    エックスサーバーで独自ドメインを取得する方法と設定手順

    それと同時にWordPressのテーマを無料テンプレート「STINGER」から有料テンプレート「AFFINGER4」に切り替えました。

    WordPressのテンプレート一覧-おすすめの無料版~有料版の紹介-

    今このブログで使っているテーマがAFFINGER4になります。

    AFFINGER4というテンプレートは、TOPページ、カテゴリーページに追加で記事を挿入できるのが魅力で、今でも収益化できた3つのブログで使っています。

    そして、アフィリエイト開始1ヶ月目から桜子さんの塾「ブロガーズ」に入塾したので、同時にブロガーズ用のブログも独自ドメインを取得して運営を開始します。

    これが、上に書いてあるAブログになります。

    桜子さんのブロガーズ6期生卒業します-6ヶ月を終えての率直な感想-

    このブロガーズに入塾したことにより、キーワード選定、ターゲティング(ペルソナ)、記事の構成などの基礎を身に付けることになります。

    そして、キーワードごとの検索ボリュームという概念を知ったのも、このブロガーズに入塾したおかげです。

    それがきっかけでキーワードというものに興味を持った私は、この月にキーワードスカウターstというキーワード取得ツールを購入します。

    キーワードスカウターstの使い方-月間検索数の多い関連キーワードの組み合わせを自動化する-

    しばらくの間、キーワード選定する時は、以下の3点をよく使ってました。

    ・関連キーワード取得ツール

    ・Googleキーワードプランナー

    ・キーワードスカウターst

    しかし、慣れないリサーチに時間がかかってしまったため、1日1記事作成のノルマをクリアできずに、ブロガーズは初月で挫折することになります。

    この頃に培ったキーワード選定、記事の書き方をまとめた記事がこちらです。

    今書いている記事構成の原型が下の記事に集約されてます。

    キーワード選定のコツ-うまく集客させるためのSEOの方法-

    アフィリエイトの記事数に比例してしっかりとアクセス数を増やす方法

    アフィリエイト初心者が稼ぐためのブログ記事の書き方

    それと同時に、文章だけで売るためのスキルを身に付けるために、「ネットビジネス大百科」の教材にある、木坂健宣のコピーライティングの音声をずっと聞いてましたね。

    この音声は私の中でかなり影響を受けました。

    ネットビジネス大百科-アフィリエイトの王道教材の内容-

    とにかく、1ヶ月目は記事の書き方についていろいろ模索していました。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始2ヶ月目(2017年4月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年4月の収入
    当ブログ26記事(64記事)595PV130円
    Aブログ24記事(30記事)254PV301円

    2ヶ月目で初めて楽天アフィリエイトから報酬が発生しました。

    何十円レベルの報酬でしたが、自分が書いた記事から発生した報酬というのはやっぱりうれしかったですね。

    しかし、2ヶ月目にしてすでに記事を書くモチベーションが下がってきてます。

    なぜなら、毎日記事を一生懸命書いているにもかかわらず、「アクセスが来ない」「報酬が発生しない」といった状況が続くからです。

    継続しなければアフィリエイトでは稼げないということを理解しつつも、ほとんどの方はこの苦痛に耐えられなくなり辞めていくんだろうなあと思いました。

    この月に始めたのが、以下のようなことです。

  • sinobiライティングを使った外注化
  • ブロガーズ用に作成したAブログでしたが、挫折してしまったためAブログにはsinobiライティングによる外注記事を投入していくことにしました。

    Shinobiライティングの評判-アフィリエイト用の記事を依頼してみた感想-

    外注化を始める理由は、記事作成のペースを上げるためです。

    とにかく作業効率のための投資は惜しみませんでした。

    記事のジャンルは美容系に固めてしまい、商品単価3,000円以上の美容関連商品のレビュー記事をsinobiライティングに依頼して、納品されてきた記事をAブログに投稿してました。

    1記事1,500文字~2,000文字(1文字単価0.6円)くらいの記事を1日1記事のペースで投稿していたので、月の外注費が3万円~4万円くらいかかってました。

    これを8月までの5か月間続けました。

    結果は?

    というと、恐ろしいくらい売れませんでした。

    トータルで130~140記事くらい外注に記事を書いてもらいましたが、売れた数は数本程度の10,000円前後の報酬にしかなりませんでした。

    これでわかったのは、成果報酬型のアフィリエイト記事は素人が書くような外注にお願いしてはいけないということです。

    文章で物を売る場合には、しっかりとコピーライティングに沿った文章構成で書く必要があります。

    こういった外注にお願いする記事は、アドセンスで稼ぐための記事、サテライト用の記事でしか使ってはいけないということがわかりました。

    つまり、直接商品を成約させるアフィリエイト用の記事は自分で書いたほうが効率がいいということをこの後になって気付きます。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始3ヶ月目(2017年5月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年5月の収入
    当ブログ13記事(77記事)835PV4,398円
    Aブログ29記事(59記事)621PV3,307円

    アフィリエイト開始3ヶ月目。

    少しずつ成果が発生するようになりますが、思うような成果が出ず、まだまだ辛抱の時期が続きます。

    このあたりから、記事の質にこだわるようになりました。

    1日5記事~10記事書いても記事の内容が薄っぺらいものになるなら、あまり量産する意味はないなあと感じ始めた時期です。

    そして、自分が書いた記事を上位表示させるために何が必要なのかを真剣に考え始めた時期でもあります。

    そこで、まずは自分が狙おうとしているキーワードで何位に表示されるかを把握するために、全記事自動で順位チェックできるツール「GRCのエキスパートプラン(上限数500URL)」に申し込みます。

    GRCの使い方-アフィリエイトに必要不可欠な検索順位チェックツール-

    そして、書き終えた記事をこのGRCに登録して記事の順位がどのように変動するかを常にチェックするようになりました。

    後は、被リンクを送るためのサテライトサイトの構築にも興味を持つようになり、中古ドメイン販売屋さんで初の中古ドメイン(1つ2,000円~3,000円くらいを3本)を購入してみました。

    その時に体験したことを書いたのが、下記の記事です。

    中古ドメイン販売屋さんで中古ドメインを購入してみた

    それと同時に、サテライトサイトに入れる記事をツールで作成するために「PSW_ver.2」「MSR(メインサイトリライター)」も同時に購入。

    被リンクを送るためだけのサテライトサイトの記事作成にあまり時間をかけたくないということもあり、時間を短縮させるためにこういった文章自動作成ツールを割り切って使っていました。

    言っておきますが、アフィリエイト用の記事をこういった文章自動作成ツールを使って作成しても100%売れませんのでご注意ください。

    あくまでも、被リンクを送るために作成するサテライトサイト用の記事に使うためのツールです。

    実際に中古ドメインから3本、無料ブログから約10本くらい被リンクを送ってみましたが、この時は思ったほどの効果は感じられませんでした。

    しかし、最近になってまた被リンク効果を試してみたくなり、中古ドメインを少しずつ買い増して実験中です。

    何か面白い発見があったら、今後このブログでシェアしたいと思います。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始4ヶ月目(2017年6月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年6月の収入
    当ブログ13記事(90記事)1,510PV629円
    Aブログ31記事(90記事)558PV658円

    アフィリエイト開始4ヶ月目。

    記事は更新しつつも、アクセス数、報酬ともに反応がない日々が続きます。

    上位表示できないのは、滞在時間が短いせいか?

    ならば、アフィリエイトリンクを貼らない、読ませるだけの記事も必要か?

    もっとライバルの弱いキーワードを狙って記事を書いていかなければいけないのか?

    こんな悩みを抱えながら、それでもいつものやり方で記事を書き続けてました。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始5ヶ月目(2017年7月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年7月の収入
    当ブログ9記事(99記事)2,201PV3,844円
    Aブログ29記事(119記事)1,340PV2,092円

    アフィリエイト開始5ヶ月目。

    特に変わったことなし。

    ひたすら記事を書き続ける毎日を送る。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始6ヶ月目(2017年8月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年8月の収入
    当ブログ12記事(111記事)4,357PV2,749円
    Aブログ20記事(139記事)1,054PV5,575円

    アフィリエイト開始6ヶ月目。

    この月も特に変わったことはなかった。

    ひたすら記事を書き続ける毎日を送る。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始7ヶ月目(2017年9月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年9月の収入
    当ブログ14記事(125記事)5,929PV16,940円
    Aブログ3記事(142記事)932PV261円
    Bブログ4記事(4記事)111PV1円

    アフィリエイト開始7ヶ月目。

    ここでようやく月1万円を達成しました。

    この月から少しずつ記事を書く前のリサーチ(狙ったキーワードに対する検索意図の把握)に時間を使うようになりました。

    なので、この頃から1日で1つの記事が書けなくなり、1記事仕上げるのに2日、3日かかるようになりました。

    しかし、時間をかけずに書いた中途半端な記事よりも、ガッツリ時間をかけて書いた記事のほうが上位表示されやすいということを肌で感じるようになりました。

    そして、この月から、あるサービス案件を狙ったBブログを新しく立ち上げます。

    このBブログは4カ月前に新規で取得しておいたドメインを使用したため、投稿した後の記事のインデックスが比較的速かったです。

    Bブログは、Aブログで失敗した経験を活かせたのが大きかったです。

    どんなキーワードを使えば、アクセスを集めやすいのか?

    どんな文章構成にすれば、コンバージョン率を上げることができるのか?

    すべてAブログでの失敗が、稼げる方法を教えてくれた感じです。

    やっぱり、どんな経験でも後になって活かされるんだなあとつくづく実感できました。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始8ヶ月目(2017年10月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年10月の収入
    当ブログ10記事(135記事)18,019PV18,447円
    Aブログ0記事(142記事)2,213PV911円
    Bブログ12記事(16記事)806PV187円

    アフィリエイト開始8ヶ月目。

    この月になって、急にこのブログでのアクセス数が伸びました。

    ようやくこのブログでのドメインパワーが付いてきたのが感じられます。

    それとは逆に、外注記事を投入していたAブログからの発生が投資した金額を回収できないため、一時外注記事の投稿を辞めました。

    外注記事は成果報酬型のアフィリエイトには向かないと感じ始めた私は、外注記事を使ったアドセンスで稼ぐ方法を模索し、「PRIDE(プライド)」「フルオートメーションアドセンスパッケージ」という2つの教材を同時に購入します。

    この「PRIDE(プライド」のキーワード選定方法を学んだことで、アクセス数が集まる記事が書けるようになりました。

    PRIDE(プライド)の評判と実践-これからアフィリエイトを始める人向けの教材-

    それを初めて体験した時に書いたのが、以下の記事です。

    トレンドキーワードを選定した記事にアクセス数が急増した話

    うまくキーワード選定をしてアクセスが集められる記事に仕上げれば、アドセンスで収益化できるかもしれないと思い、Aブログはアドセンスで稼ぐために運営する雑記ブログに変更します。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始9ヶ月目(2017年11月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年11月の収入
    当ブログ9記事(144記事)21,530PV18,832円
    Aブログ8記事(150記事)2,214PV4,632円
    Bブログ7記事(23記事)5,213PV16,713円

    アフィリエイト開始9ヶ月目。

    この月は特に変わったことはなく、ひたすら記事を書き続ける毎日を送ります。

    この頃から過去の記事の修正も少しずつ始めます。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始10ヶ月目(2017年12月)

    ブログ追加した記事数PV/月2017年12月の収入
    当ブログ8記事(152記事)23,039PV38,374円
    Aブログ6記事(156記事)12,011PV3,003円
    Bブログ11記事(34記事)12,655PV47,980円

    アフィリエイト開始10ヶ月目にして、急に報酬が伸び始めます。

    理由は、アクセス数が急増したためです。

    アクセス数が急増したということは、各記事における検索順位が上昇したとも言えます。

    特に作業内容を変えたりしたわけでもなく、いつも通りの作業を同じように繰り返していただけにすぎません。

    ただ一つ言えるのは、狙ったキーワードで上位表示させるための記事の書き方がわかってきたというのはありますね。

    以下に書いた項目が私が経験から導き出した上位表示には欠かせない項目です。

    もちろん、記事の内容が、狙うキーワードでの検索意図に沿ったものであることが大前提です。

    <記事ごとに設定できる上位表示させるために欠かせない重要な項目>

    ■title(記事のタイトル)・・・狙ったキーワードを含ませる。

    ■description(記事の概要)・・・狙ったキーワードだけではなく、関連キーワードも含ませる。

    ■h1~h4(見出しタグ)・・・記事をわかりやすく段落分けし、それぞれのタグ内に狙ったキーワード、関連キーワードを含ませる。

    ■記事の文字数・・・多ければ多いほど評価されやすいが、狙ったキーワードと関係のないキーワードでの文字数が増えると逆効果になる。

    ■記事内の共起語・・・狙ったキーワードでの共起語を記事内に多く含ませる。

    ※共起語とは、1つのキーワードに対して、関連性が強く一緒に用いられる頻度が高いキーワードのことで、関連キーワードとは異なるものです。
    共起語分析ツールなどを使うことで調べることもできます。

    ■専門性と網羅性・・・記事の内容が専門的なものであり、その記事を読んだだけで訪問者のすべての悩みが解決できるほどの情報量が記事内に詰まっている。
    ただし、同時に初心者にもわかりやすいような内容で書かれている必要があるため、しっかりと補足説明がされていないと、滞在時間と離脱率が悪くなるので注意が必要。

    憶測の話になってしまいますが、自分が今まで書いた記事の順位を見てくると、上記の項目が検索エンジンの上位に表示される場合に重要視されているように感じてます。

    もちろん、検索エンジンは常に変化し続けているものなので、1年後、2年後には全く違うものになっているかもしれません。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始11ヶ月目(2018年1月)

    ブログ追加した記事数PV/月2018年1月の収入
    当ブログ7記事(159記事)36,318PV23,133円
    Aブログ13記事(169記事)8,854PV3,591円
    Bブログ12記事(46記事)17,752PV64,879円

    アフィリエイト開始11ヶ月目になると、なぜか報酬が横ばいとなります。

    作業内容や作業時間は前月と変わりありません。

    アフィリエイトで月10万円稼ぐまでの軌跡:開始12ヶ月目(2018年2月)

    ブログ追加した記事数PV/月2018年2月の収入
    当ブログ6記事(165記事)47,335PV49,658円
    Aブログ5記事(174記事)5,586PV2,344円
    Bブログ10記事(56記事)16,545PV56,655円

    アフィリエイト開始12ヶ月目にして、月10万円を稼ぐことができました。

    この月も前月と同じように、記事作成と過去記事の修正作業をずっとしてました。

    ある程度ブログが育ってくると記事更新のペースを少し落としても、そんなにアクセス数に影響しないと聞きますが、本当にそのような状態になってきました。

    おかげで、今となっては1日1記事書かなければいけないといった強迫観念に襲われることなく、余裕を持って質のいい記事が書けるようになりました。

    まとめ

    今回は、私がアフィリエイトで月10万円以上稼げるようになるまでの12カ月間に行ってきたリアルな実体験を赤裸々に書いてみました。

    これからアフィリエイトを始めようと考えている方、思うように結果が出せないでいるアフィリエイターの方もたくさんいると思いますが、まずはたくさんあるアフィリエイトの稼ぎ方の中から1つに絞って取り組んでみることです。

    クリック報酬型のアドセンス狙いで稼いでいくのか

    成果報酬型のアフィリエイト狙いで稼いでいくのか

    情報発信型アフィリエイト狙いで稼いでいくのか

    をはっきりと決めたほうがいいです。

    それによって、稼ぐための戦略がはっきりしてきます。

    どれを選択しても、月10万円稼ぐことは十分に可能です。

    3つのアフィリエイトの種類を理解して、失敗しない戦略を立てる方法

    そして、まずは正しいやり方を身に付けることです。

    誰かに教えてもらうのもいいですし、自力でやっていこうと思うのであれば、しっかりとアフィリエイトの基礎が学べる教材を使って学習すべきです。

    月10万円以上稼ぐ人が、企業と直接契約をしたり、高額な情報商材や高額塾で稼ぐ人たちだけではありません。

    アフィリエイトでコツコツ商品やサービスを売っていくことでも月10万円以上稼ぐことは十分に可能です。

    スポンサーリンク

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    -サイト・ブログ構築
    -,

    Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。