アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトブログの始め方から月収100万円以上稼ぐまでの記録を綴ったブログ。

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

雑記

桜子さんのブロガーズ6期生卒業します-6ヶ月を終えての率直な感想-

投稿日:

こんにちは、孔雀です。

早いもので、今年の3月に入塾したブロガーズが8月いっぱいをもって終了となりました。

ブロガーズに入塾した時に書いた6ヶ月前の記事
↓↓↓

桜子さんのブロガーズ6期生になりました

正直に話しますが、恥ずかしながら私は初月の時点で挫折してしまった身なので、ブロガーズで教えてもらったノウハウ通りに作業は行っていません。

ノウハウを見ながら、自分ができることだけを取り入れて、自分の都合のいいようにノウハウを作り変えてしまった人間です。

なので、ブロガーズに参加して、ノウハウ通りに作業をするとどのくらい稼げるようになるのかという明確なデータは残っていません。

しかし、実際に参加している他の塾生さんのSNSへの書き込みを見ていると、ブロガーズのノウハウを忠実にこなして結果を出している人も確実に存在しています。

なので、このような実績を出した方の書き込みを読んでいると、ノウハウ通りに作業してこなかった自分が悔やまれます。

「あの時、面倒だと思ってやらなかったことをあきらめずにこなしていたら、今頃、もっと結果が出ていたのかもしれない。」

今になってからこんなことを考えてしまいます。

スポンサーリンク

私はブロガーズの何を面倒だと感じてしまったのか?

結論から言うと、

「1日1記事、サク10プレに沿って、興味のないイベント(季節もの)記事が書けなかった」

これに尽きます。

ブロガーズでは、1日1記事書くことを奨励していて、エンドレスに書き続けるような量産は薦めていません。

これについては、問題なくクリアできそうな気がしますが、私にとって一番のネックになったのは、サク10プレに沿って、興味のないイベント記事を書かなければいけなかったことです。

サク10プレとは、「このような流れで記事を書くといいよ」といった、記事を書くためのテンプレートのようなものです。

このサク10プレを使って記事を書いていくと、実際にスムーズに記事が書けるようになりますし、完成した記事はSEOの強い記事に仕上がります。

ブロガーズでは、このテンプレートを使って記事の作成をしていくわけですが、私にとって問題だったのは、このサク10プレのことではなく、ただ単に興味のないイベント記事が書けなかったということです。

なぜ、イベント記事なのかというのもしっかりと意味があって、これはブロガーズに参加していない人に語れない内容なのでここでは割愛します。

つまり、興味のない、全く知らないイベント記事を書くためには、どうしてもリサーチが必要になります。

それも、かなり突っ込んだリサーチをしないとイベント記事が書けなかった私にとって、それはかなりの苦労を要したということです。

これが結果的に面倒だと感じてしまった原因です。

最後のほうではリサーチに1日、記事作成に1日、合わせて2日かかるという、ヒドイ有り様でしたからね。

実際に孔雀が書き込んだブロガーズSNSの備忘録

実際に書き込んだ私の備忘録にも、記事作成の苦悩が綴られています。

ブロガーズには、参加者同士が情報交換できるSNSが用意されています。

その中で私は、以下のような文章を書き込んでいます。

始めは、やる気満々だった私が、徐々に弱気になっていく様をご覧ください。

これはすべて、私が実際にブロガーズSNSに書き込んだものです。

2017年03月04日18:11に書き込み

とりあえず可能なミッションはすべてクリアしました。
3日かかってやっと1記事作成。
そしてブロガーズ用のブログに初投稿しました。

サク10プレを使ってマニュアルを読みながら記事を作成していきましたが、結構時間がかかってしまいました。テーマ選び、リサーチ、ターゲット設定、キーワード選定に関して今まであまり意識していなかったせいです。
慣れるまで記事を書くのに時間がかかりそうです。

でも、あきらめずに丁寧にやっていきたいと思います。

とりあえず今日1記事作成できて良かった~

2017年03月05日18:13に書き込み

>>最初は時間がかかって大変かもしれませんが
慣れればものすごく力になってくれますので、

これはまだ体験していませんが、最初に面倒がらずに時間をかけてやっていけばすごい力になると予感はしてます。
今日も1記事書くのに6時間かかりました~
知恵熱でそうです~

2017年03月06日17:58に書き込み

今日の作業報告です。

今日も1記事書くのに6~7時間はかかってしまいました。
やっぱり記事を書く時間よりも、リサーチに時間がかかってしまいます。

少しずつ記事を書くスピードを上げていくのが、今の目標です。

2017年03月09日21:39に書き込み

ちなみに今日書いた記事の文章もブレまくりました~
1記事書くのに8時間はかかってます
改めて文章を書く難しさというものがわかります。

明日も頑張ります!!!

2017年03月14日17:07に書き込み

昨日リサーチと資料集めに時間を使って、今日の午後から書き始めてやっと今1記事完成です。

ペースは遅いですが、マニュアルに従って時間をかけてやっていきます。

それが本当の近道だと信じながら・・・(ですよね?)。

そして必ず1日1記事のペースで書けるようになります!!

※実際にブロガーズSNSに書き込んだノーカットバージョンはこちらです。(←クリックすると拡大します)

そして、これ以降、書き込みは途絶えました。

この「1日1記事、サク10プレに沿って、興味のないイベント(季節もの)記事が書く

という、慣れない作業が面倒になってしまったわけです。

どのようにブロガーズのノウハウを作り変えてしまったのか?

そこで私は、自分で作業がしやすいようにノウハウを作り変えてしまったわけです。

こんな書き方をしてしまうと、ブロガーズのノウハウをより進化させてより稼げるノウハウに作り変えたように聞こえますが、勘違いしないでください。

スポンサーリンク

自分ができないことを排除して、自分の都合のいいことだけを実践していったというだけのことです。

サク10プレを使って成果報酬の物販アフィリエイトに切り替えた

ブロガーズのノウハウに組み込まれていたサク10プレでの記事作成は、他のアフィリエイトでも応用を効かせることが可能です。

イベント記事が書けなかった私は、成果報酬型の物販アフィリエイトに活用してみようと考えました。

キーワード選定のやり方は、商品に関するものに変えて、記事の流れも商品を売っていく流れに変えていけば全然使えます。

成果報酬型のアフィリエイトには、Googleアドセンスの広告を貼らないというのが私の中での鉄則なので、あとは、ブロガーズの稼ぎ方である、Googleアドセンスの広告は使わずに、ASPの広告を貼り付けるようにしました。

ブロガーズはどんなアフィリエイトで稼ぐ塾だったのか?

ブロガーズで稼ぐ手法は、Googleアドセンスのクリック報酬を狙うアフィリエイトです。

しかし、トレンドアフィリエイトのように短期間で集中してアクセスを集める手法ではなく、トレンドよりも比較的寿命のあるキーワードを使ってアクセスを集めていくやり方です。

Googleアドセンスのクリック報酬を狙うアフィリエイトなので、当然商品を売る必要がありません。

そして、コピーライティングやセールスライティングなどのスキルも必要なく、どう売っていけばいいのかというような販売戦略もいりません。

なので、ブロガーズの参加者は、記事を書くことだけに集中できます。

そして、アフィリエイトの経験がなくてもすぐに実践できる内容になっています。

書き込み率の高かったブロガーズSNS

ブロガーズSNS

ブロガーズSNSでは、実際に参加している人とコンタクトを取ったりすることが可能です。

なので、参加者の人数などもすぐにわかります。

私が参加した6期生は約400名近くいましたね。

ブロガーズSNSは、毎日の作業を報告する人や何か気付いたことをすぐ書き込んでくれる人もいて、とても楽しかったですし、励みにもなりました。

そして、結果を出している1期生~5期生からの書き込みもあるので、いろいろ学ばせていただいたこともありました。

桜子さんが運営するブロガーズに入塾すると稼げるようになるのか?

記事の冒頭でも書きましたが、私はブロガーズに入った初月で挫折した人間です。

なので、ブロガーズのノウハウをそのまま実践できなかった人間が語ることではありませんが、今になって思うのは、

忠実にノウハウ通りに実践していけば、稼げるんじゃね。

ということです。

これは、他の教材で勉強する時も同じです。

正しい教材を選んだという仮定での話ですが、

教材に書いてあることをそのまま実行していけば、ほとんどの人は結果が出るようになっています。

結果が出ない人というのは、間違いなくそのまま実行していない人です。

もしくは、教材に書いてあることを完全に自分の中に落とし込めていない人です。

よく、「1回読んだだけでは理解できませんので、最低でも3回は読んでください。」

などと書かれた教材がありますが、実際に3回以上読んだという人は何人いるでしょうか?

10人中おそらく2人いればいいほうではないでしょうか。

それだけ、書いてあることを当たり前にこなせていない人が実際には多いんです。

そして、私のようにブロガーズのノウハウを自分の都合のいいように作り変えてしまうのも同じことです。

今になってすごく後悔していますが、人間は都合が悪くなったり、少しでも自分には無理!と思うような作業に出くわした瞬間にそれを避けようという気持ちが働きます。

これは人間の本能なので仕方がないことなのですが、

実は、この瞬間が運命の分かれ道になっていて、ここを敢えて突き進んでいくか、いかないかで大きな差が生まれてくるんです。

これは、教材に限った話ではなく、人生のすべてにおいても当てはまることです。

なので、やるからには覚悟を決めることです。

「私は都合の悪いことから逃げずに、ノウハウに書かれていることを忠実にこなします!」

これを実行できる人なら、桜子さんが運営するブロガーズで稼げます。

>>ブロガーズ

これからブロガーズの塾の参加を考えている方へ

おそらく、これからブロガーズに参加しようと考えている方は、まだアフィリエイトをしたことがない方、または思うような結果が出せていない方がほとんどだと思います。

私が実際にこのブロガーズに参加して思ったのは、この塾は間違いなく初心者向きに作られた塾ということです。

マニュアルには、WordPressの初期設定、アクセスを集めるための記事の書き方、アドセンスの審査に受かる方法などの情報が多く、特にこれからアフィリエイトを始めてみようと考えている人に向いています。

そして、上でも書きましたが、稼げるようになるかどうかは本人のやる気次第です。

桜子さんが運営するブロガーズのノウハウは、完成されたものです。

書かれたノウハウに従って行動していけば、自ずと結果は付いてくると思います。

まとめ

今日からブロガーズ7期生が開始になりました。

6期生である私は卒業です。

今日ブロガーズのSNSにログインしようとしたら入室できなくなっていて、少し寂しい気持ちになりました。

ブロガーズは、私が参加した初めてのアフィリエイト塾だったので、一生忘れることはないと思います。

1日がかりで1つの記事を書き上げていた苦悩の日々も今となっては懐かしい思い出となっています。

あの時、私の備忘録でアドバイスをいていただいた桜子さんとその他サポートの皆さんには感謝しています。

ありがとうございました。

でも、いずれまた参加するかもしれません。

ブロガーズのSNSを覗くことだけを目的に・・・。

その時はまたよろしくお願いします。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

-雑記

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。