ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイトペラサイトのどこがうざいと思われているのか?もしや時代遅れの稼ぎ方なの?

こんにちは、専業ブロガーの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトペラサイトのどこがうざいと思われているのか?ペラサイトはもしや時代遅れの稼ぎ方なのか?について私の考えをまとめてみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • これからペラサイトのアフィリエイトに挑戦しようとしている人
  • ペラサイトでの稼ぎ方は時代遅れなのか?と思っている人

おそらく、この記事へたどり着いた方は、アフィリエイトペラサイトについて検索しようとしたけれど、サジェストキーワードに「ペラサイト うざい」という文字が表示されて、気になって訪れてきたのではないでしょうか?

アフィリエイトペラサイトがうざいと思われているかどうかは、もはや「ペラサイト うざい」というサジェストキーワードが表示される時点で、そう思われていることは間違いないですね。

今回は、ペラサイトアフィリエイトがうざいと思われてしまう理由と、今後ペラサイトで稼ぐことは可能なのか?というテーマで書いてみたいと思います。

この記事を読むことで、これからアフィリエイトで稼いでいくために何をすればいいのか、についての答えが見えてくると思います。

スポンサーリンク

ペラサイトアフィリエイトがうざいと思われてしまう理由

ペラサイトアフィリエイトがうざいと思われてしまう一番の理由は、「お金儲けのために作られただけのページ」と読者に思われてしまうからですね。

読者が求める情報と、アフィリエイターがお金を儲けるために書いた情報に食い違いが生じるために、読者は「このページ、うざい!」と思ってしまうのだと思います。

読者を無視して自分が稼ぐために書かれた記事を読まされる

例えば、商品やサービスの口コミや評判に関する記事がわかりやすいかと思います。

読者は商品を実際に使用した人の口コミや感想を知りたいのに、使ったことのないアフィリエイターのまとめ記事やランキング記事が検索結果ページの上位を牛耳っていたら、「うざい!」と思われても仕方ないですね。

ほとんどの記事が実際に使用した口コミや評判記事ではない、本当の口コミや評判に関する記事に辿り着けないというのが、読者にとってどれだけのストレスを与えているか?

想像したら理解できるかと思います。

スポンサーリンク



ペラサイトアフィリエイトは時代遅れの稼ぎ方なのか?

「うざい!」と思われているペラサイトアフィリエイトですが、今後ペラサイトで稼いでいくことは可能なのか?という話に入っていきます。

結論からいえば、今後ペラサイトアフィリエイトで稼ごうとするのは効率が悪いかなあと思っています。

なぜなら、キーワードだけで上位表示を狙えるような状況ではないですし、まして「ペラサイト うざい」といったサジェストキーワードが表示されてしまうのであれば、もはや読者に求められていないページの可能性が高いからですね。

なので、ペラサイトのみでアフィリエイトをやっていくというのは、もうオワコンと言ってもいいと思います。

これからのアフィリエイトは、しっかりとした情報発信をして、三年くらいの長期スパンで稼ぐ土台を作っていかないと無理ですね。

キーワードの選び方がどうのこうのという状況ではなくなってきてます。

これからアフィリエイトするなら更新型ブログで始めたほうがいい

これからアフィリエイトするなら、WordPessを構築して、更新型ブログでしっかりとした情報発信をしていったほうがいです。

その中でアフィリエイトを絡めていくスタイルが理想ですね。

これからのアフィリエイトは、売り込みを仕掛ければ仕掛けるほど失敗すると思っています。

なぜなら、読者のほとんどが売り込みに対してすでに敏感になってしまっているからですね。

これからのアフィリエイターは、いかに売り込みをせずに売っていくかの勝負になっていくと思います。

そのためにも、ブログ内で信用と信頼をどれだけ積み上げていけるかの勝負でもあると思います。

三年くらいの長期スパンで稼ぐ土台を作っていくというのは、このためです。

まとめ

今回は、アフィリエイトペラサイトのどこがうざいと思われているのか?ペラサイトはもしや時代遅れの稼ぎ方なのか?について私の考えをまとめてみました。

ペラサイトアフィリエイトがうざいと思われてしまう理由は、お金儲けのために作られたページだと読者に思われてしまうからですね。

そして、今後ペラサイトアフィリエイトで稼ごうとするのは効率の悪いやり方だと思います。

なぜなら、キーワードだけで上位表示を狙えるような状況ではないですし、「ペラサイト うざい」といったサジェストキーワードが表示されてしまうほど、すでに読者に求められていないコンテンツだからです。

なので、これからアフィリエイトするなら、WordPessを構築して、更新型ブログでしっかりとした情報発信をしていったほうがいです。

その中でアフィリエイトを絡めていくスタイルがいいですね。

時間がかかる稼ぎ方に思いますが、個人的にはこれが最速最短の方法ではないかと思っています。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

-アフィリエイト基礎知識
-

© 2020 孔雀イズム