ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法を解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を利用する場合の追加登録の方法について解説していきたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • Amazonアソシエイトを複数のサイト(ブログ)で利用しようと思っている人
  • Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加する方法について知りたい人

以前、私の呟きに対して以下のようなツイートをいただきました。

要するに、クリックされているのに全然報酬が発生しないという現象ですねえ。

未だにこの現象が続いているのですが、もしかしたらAmazonアソシエイトにサイト追加をしていないのが原因なのかな?とふと思いました。

ということで、今回はAmazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を利用する時の注意点と、複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法について解説してみたいと思います。

この記事を読むことで、Amazonアソシエイトにサイト追加する方法と手順がわかります。


スポンサーリンク

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を利用する時の注意点

Amazonアソシエイトは、一度でもサイト審査に通れば、そのアカウント内で複数のサイト(ブログ)にアフィリエイトリンクを貼ることができます。

なので、Googleアドセンスのようにサイト(ブログ)ごとにわざわざ審査に出す必要はありません。

ただし、複数のサイト(ブログ)を利用する場合には、利用するすべてのサイト(ブログ)のURLをAmazonアソシエイト側にきちんと追加登録する必要があるようです。(※最大50件のサイトの登録が可能)

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を利用する時の注意点

画像引用元:「一つのアカウントに複数のURLを登録できますか?

もしかしたら、追加登録されていないサイト(ブログ)から発生したものはすべて無効にされていた可能性があったのかもしれません。

なので、アフィリエイトリンクを貼っているすべてのサイト(ブログ)をきちんと追加登録しておいたほうがいいですね。

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法は?

それでは、Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法について解説します。

Amazonアソシエイトにログインしたら、ページ右上にあるアカウントから「アカウントの管理」をクリックします。

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法は?

ウェブサイトとモバイルアプリの変更」をクリックします。

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法は?

ウェブサイト情報の入力」の空欄に、追加登録したいサイト(ブログ)のURLを入力して、「追加」をクリックします。

すると、下の枠に登録したサイト(ブログ)のURLが追加されます。

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法は?

注意ポイント

Amazonアソシエイトをツイッターで利用する場合にも、ツイッターアカウントのURLの追加登録が必要のようです。

このやり方で、すべてのサイト(ブログ)の追加登録が完了したら、「確認」をクリックします。

これで、Amazonアソシエイトに複数のサイト(ブログ)追加登録が完了です。

まとめ:Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法を解説

今回は、Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を利用する時の注意点と、複数のサイト(ブログ)を追加登録する方法について解説してみました。

Amazonアソシエイトで複数のサイト(ブログ)を利用する場合には、サイト(ブログ)ごとにわざわざ審査に出す必要はなく、審査に通ったアカウントに追加登録していくことで利用できるようになります。

Amazonアソシエイトに複数のサイト(ブログ)を追加登録するには、ページ右上にある「アカウントの管理」⇒「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」から行えます。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識
-

© 2020 孔雀イズム