ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

Amazonアソシエイトの広告リンク作成方法:ウィジェットを使い倒す

2017年4月21日

こんにちは、孔雀です。

この記事では、Amazonアソシエイトの広告リンク「ウィジェット」についての解説と活用術について書いていこうと思います。

しばらく使っていなかったAmazonアソシエイトでしたが、いざ使ってみようと思ったら様々な広告リンクが作れるようになっていました。

今回は、各ウィジェットごとに解説していきます。

ちなみに、Amazonアソシエイトの登録からリンク作成方法などについて詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

⇒「Amazonアフィリエイトのやり方-登録からリンク作成方法までを解説-

おすすめ記事
Amazonアフィリエイトのやり方-登録からリンク作成方法までを解説-

こんにちは、孔雀です。 この記事では、商品レビュー記事などで稼ぎやすいAmazonでアフィリエイトするやり方について解説してみたいと思います。 この記事を読むべき人 Amazonアフィリエイトを始めて ...

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトの各ウィジェットの解説と広告リンク作成方法

現在、Amazonアソシエイトでは、以下のような5種類の広告リンク作成のウィジェットが提供されています。

    ①おすすめウィジェット
    ②商品検索ウィジェット
    ③マイウィジェット
    ④ウィジェットコード
    ⑤サイズで検索

ところが、残念ながら実際に機能するウィジェットは、①~③までです。

以前はたくさんのウィジェット機能があったのですが、現在は縮小してしまったらしいです。

とりあえず、現在機能しているウィジェットのみ解説していきます。

Amazonアソシエイトの「①おすすめウィジェット&②商品検索ウィジェット」

表示サンプル

おすすめウィジェットは、Amazonで販売している商品を検索するためのサーチウィジェットです。

訪問者がこの検索バーから検索して商品を購入すると、運営者にアフィリエイト報酬が発生するようになっています。

特定の商品をピンポイントで紹介するリンクではなく、Amazon商品を自由に検索して商品を探したいという人向けのリンクになります。

あらかじめ検索ワードを決めておくことでプレビュー表示のように商品のリストを表示させることも可能です。

記事内に埋め込むよりも、サイドバーなどに設置しておくといいかもしれません。

Amazonアソシエイトの「①おすすめウィジェット」

検索設定

カテゴリごとに検索バーを作成することができます。

[カテゴリ選択]を[Amazon.co.jp]にすると、Amazon商品のすべてが検索される検索バーが作成できます。

例えば、ペットに特化したブログでペット以外の商品を検索されないようにしたい場合は、[カテゴリ選択]を[ペット用品]に設定します。

[ウィジェットに検索結果を表示]にチェックを入れると、検索バーの下におすすめ商品が表示されるようになります。

サイズの設定

ブログのサイズに合わせて検索バーを作成することができます。

[Auto]にすると、自動的にブログのサイズに合わせて表示されます。

色の設定

検索バーの色のカスタマイズができます。

Amazonアソシエイトの「③マイウィジェット」

表示サンプル

自分のお気に入りの商品を複数まとめて紹介できます。

紹介する商品は、設定画面で登録すればいくつでも表示させることができます。

記事の下部、サイドバーなどに表示させることで、売り込み感がなく自然に紹介できます。

お気に入りウィジェット

オプション表示

[タイトル]を入力することで、お気に入りウィジェットの上部にテキスト文字を挿入できます。

商品画像、価格、おすすめ度などの表示・非表示の設定ができます。

サイズは、指定されたサイズ、または自由にカスタマイズできます。

カラーとデザイン

カラーとデザインは、指定された4つの中から選びます。

設定が完了したら、[Webサイトに追加]をクリックすることで、アフィリエイトリンクタグが生成されます。

まとめ:Amazonアソシエイトの広告リンク作成方法:ウィジェットを使い倒す

今回は、Amazonアソシエイトの広告リンク「ウィジェット」についての解説と活用術について書いてきました。

現在のAmazonアソシエイトのウィジェット機能は、正直そんなに使えるものではなくなってしまいました。

どちらかと言えば、カエレバなどのツールを使った商品リンクが主流ですね。

⇒「もしもアフィリエイト経由のリンクをカエレバに設定する使い方

おすすめ記事
もしもアフィリエイト経由のリンクをカエレバに設定する使い方

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、もしもアフィリエイト経由のmazon・楽天・Yahoo!ショッピングリンクをカエレバで作成するための設定方法について解説していきたいと思いま ...

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識
-, ,

© 2021 孔雀イズム