ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

自己アフィリエイト(セルフバック)

自己アフィリエイト(セルフバック)可能なASP一覧と各ASPごとのやり方や手順を解説

2017年4月19日

こんにちは、孔雀です。

この記事では、自己アフィリエイト(セルフバック)が可能なすべてのアフィリエイトASPの紹介と、各ASPごとの自己アフィリエイトのやり方や手順について解説していきたいと思います。

自己アフィリエイト(セルフバック)とは、ネットで買い物をしたり、サービスを申し込む時に、普通に購入するよりもアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)を経由して注文すると安く購入できるサービスのことです。

私が自己アフィリエイトをする時は、3つのASP「A8、ハピタス、モッピー」をよく活用しています。

詳細については、下記の記事をご覧ください。

⇒「自己アフィリエイト(セルフバック)をやる前に必ず登録すべき3つのASP「A8、ハピタス、モッピー」の紹介

ただし、自己アフィリエイトが出来るASPは他にもたくさんあって、ASPによって自己アフィリエイト(セルフバック)が出来る商品やサービスに違いが出てきます。

孔雀
なので、自分が購入する商品やサービスが、どのASPで取り扱っているのか?どのASPを経由して購入したほうが一番安く手に入れられるのか?をリサーチしてから購入したほうがいいです。

自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方は、それぞれのASPによってやり方や手順が変わってくるので、そのことについても解説していきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

具体的にどんな商品やサービスを自己アフィリエイトできるの?

自己アフィリエイト(セルフバック)できる商品やサービスは実にバラエティーに富んでいます。

物販でいえば、

総合通販、健康食品、健康グッズ、食品、ファッション

例えば、楽天市場で何かの商品を購入する時は、「ハピタス」というポイントサイトを経由して購入すると、楽天スーパーポイントの他にハピタスのほうでも1円=1ポイント(換金時1P=1円)獲得できます。

サービス系でいえば、

クレジットカード発行、銀行口座開設、証券口座開設、FX口座開設、保険の申し込み、サブスク登録(動画、音楽、漫画)、レンタルサーバーの申し込み

紹介したものはごく一部ですが、ネットで申し込んだりするものであれば、どこかしらのASPでサービスを安く受けられたりできます。

自己アフィリエイト(セルフバック)は、購入しようとするASPによって使い分けていくと、安い価格で買い物ができます。

その他、ホテル予約、レンタカー予約ができる「楽天トラベル」や「じゃらんネット」などでも自己アフィリエイト(セルフバック)経由で申し込むと、ポイントが獲得できたりします。

⇒「楽天トラベルをお得に申し込む方法-ポイントサイト(自己アフィリエイト)経由でポイントの3重取りができる

おすすめ記事
楽天トラベルの予約をお得に申し込む方法-ポイントサイト(自己アフィリエイト)経由でポイントの3重取りができる

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)経由でお得に申し込む方法について解説していきたいと思います。 この記事を読むべき人 楽天ト ...

⇒「じゃらんネット予約をお得に申し込む方法-毎回ポイントサイト経由にすればポイントを量産できる!?

おすすめ記事
じゃらんネット予約をお得に申し込む方法-毎回ポイントサイト経由にすればポイントを量産できる!?

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、国内旅行・海外旅行の宿泊予約ができる「じゃらんネット」の予約をお得に申し込む方法について解説していきたいと思います。 この記事を読むべき人 ...

こんな感じで、ネットで注文できるものであれば、どこかのASPを経由すれば自己アフィリエイト(セルフバック)が可能だったりします。

自己アフィリエイト(セルフバック)可能なASP一覧とASP(サイト)ごとにのやり方を解説

まずは、自己アフィリエイト(セルフバック)可能な全ASPをまとめてみます。

自己アフィリエイト可能なASP一覧

  • ハピタス
  • モッピー
  • A8ネット
  • もしもアフィリエイト
  • afb
  • バリューコマース
  • アクセストレード
  • LinkShare(リンクシェア)
  • infotop(インフォトップ)
  • ASPごとに自己アフィリエイト(セルフバック)の方法、手順が違うので、1つずつわかりやすく解説していきたいと思います。

    各ASPへの会員登録はすべて無料で行えます。

    ハピタスの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    ハピタスへの会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    ハピタス
    ↓↓↓

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    TOPページの上部にある「ショッピングでためる」「サービスでためる」をクリックしてジャンルから選ぶ。

    購入するショップやサイトの欄の「ポイントを貯める」のバナーから注文、または申し込みをすると、ハピタスのほうにポイントが加算されます。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!
    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    モッピーの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    モッピーへの会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    モッピー
    ↓↓↓

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    TOPページの左にあるカテゴリから利用したい案件を選ぶ。

    モッピーの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    購入するショップやサイトの欄の「POINT GET!」のバナーから注文、または申し込みをすると、モッピーのほうにポイントが加算されます。

    モッピーの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    A8ネットの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    A8ネットへの会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    A8ネット
    ↓↓↓



    TOPページの上部にある「セルフバック」をクリックします。

    すると、A8ネットが運営している自己アフィリ専用のサイト「A8セルフバック」に飛ぶので、このサイト内で注文、または申し込みをすると、A8ネットのほうに成果報酬として計上されます。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!
    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    A8ネットのセルフバック(自己アフィリエイト)の場所とやり方については、下記の記事をご覧ください。

    ⇒「A8ネットでセルフバック(自己アフィリ)するやり方と注意点について解説

    おすすめ記事
    A8ネットでセルフバック(自己アフィリエイト)するやり方と注意点について解説

    こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、A8ネットでセルフバック(自己アフィリエイト)するやり方と注意点について解説していきたいと思います。 この記事を読むべき人 A8ネットでセル ...

    もしもアフィリエイトの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    もしもアフィリエイトへの会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    もしもアフィリエイト
    ↓↓↓

    ログイン後のページ上部にある「キャッシュバック」という部分をクリックします。

    もしもアフィリエイトが運営している自己アフィリ専用のサイト「もしもキャッシュバック」に飛ぶので、このサイト内で注文、または申し込みをすると、もしもアフィリエイトのほうに成果報酬として計上されます。

    もしもアフィリエイトの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    もしもアフィリエイトのセルフバック(自己アフィリエイト)の場所とやり方については、下記の記事をご覧ください。

    ⇒「もしもアフィリエイトのセルフバック(自己アフィリエイト)の場所とやり方について解説

    おすすめ記事
    もしもアフィリエイトのセルフバック(自己アフィリエイト)の場所とやり方について解説

    こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、もしもアフィリエイトのセルフバック(自己アフィリエイト)の場所とやり方について解説していきます。 もしもアフィリエイトを知らない方は、下記の ...

    afbの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    afbへの会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    afb
    ↓↓↓

    カンファレンスバナー

    ログイン後のページ上部にある「SelfB」というバナーをクリックします。

    すると、afbが運営している自己アフィリ専用のサイト「SelfB」に飛ぶので、このサイト内で注文、または申し込みをすると、afbのほうに成果報酬として計上されます。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!
    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    バリューコマースの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    バリューコマースへの会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    バリューコマース
    ↓↓↓

    TOPページの下部にある「バリューポイントクラブ」のバナーをクリックします。

    すると、バリューコマースが運営している自己アフィリ専用のサイト「バリューポイントクラブ」に飛ぶので、このサイト内で注文、または申し込みをすると、バリューコマースのほうに成果報酬として計上されます。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    アクセストレードの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    アクセストレードへの会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    アクセストレード自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    TOPページの上にあるメニュー「サービス・ツール」をクリックします。

    サービス一覧の中にある「アフィバックモールへ」をクリックします。

    アクセストレードが運営している自己アフィリ専用のサイト「アフィバックモール」に飛ぶので、このサイト内で注文、または申し込みをすると、アクセストレードのほうに成果報酬として計上されます。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!
    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!
    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    LinkShare(リンクシェア)の自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    リンクシェアの自己アフィリエイト(セルフバック)は少し難点があります。

    リンクシェアには他のASPのように自己アフィリエイト(セルフバック)専用のサイトがありません。

    アフィリエイターとして広告リンクを自ら作成して、そのリンクを経由して注文しなければいけません。

    なので、広告リンクを貼るための媒体(サイト、ブログ)が必要になります。

    しかも、広告を貼るための審査が広告主ごとにあります。

    リンクシェアの「自分で購入OKカテゴリーの広告主」で自己アフィリしたい広告主を探して、提携申込をしてサイト審査に合格する必要があります。

    中には審査なしですぐに広告が貼れる広告主さんもあります。

    例えば、パソコン工房のPCモニター「ProLite XU2290HS-2 XU2290HS-B2.」を自己アフィリを使って購入する場合は以下のような手順で行います。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!
    ※事前にサイト(ブログ)を作成し、「パソコン工房」と提携しておく必要があります。

    リンクシェア

    TOPページの上にある[プログラム]から[提携中のECサイト]をクリックします。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    パソコン工房」を探して赤枠のバナーをクリックします。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    報酬の条件などを確認しておきます。

    売上金額の2.0%、報酬対象商品が「パソコン工房公式通販サイトで販売中の全商品」と書かれているのでOKです。

    中には対象商品が決められていて、それ以外の商品を買っても報酬が発生しないものもありますので、よく確認しておきましょう。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    メニューにある[リンク]をクリックします。

    「パソコン工房」の場合、全商品が報酬対象なのでリンクの種類はどれでもOKです。

    今回は、[バナー/イメージ]の[Default]でリンクを作成してみます。

    [Default]をクリックします。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    たくさん出てくるバナーのうちのどれか一つを選び、その右側にある[リンク取得]をクリックします。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    リンクコードが生成されるので、下にあるバナーをクリックします。

    そうすると、パソコン工房の公式サイトに飛びます。

    あとは、PCモニター「ProLite XU2290HS-2 XU2290HS-B2.」を検索して購入すれば、あなたに金額の2.0%の報酬が入るようになります。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    infotop(インフォトップ)の自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方

    すべての情報商材が自己アフィリできるわけではありませんが、自己アフィリエイト(セルフバック)を認めている商材であれば自己アフィリエイトが可能です。

    自己アフィリが可能な商材を探す方法は?

    infotop(インフォトップ)への会員登録がまだ済んでいない方は、下記から行えます(※会員登録は無料です)

    infotop(インフォトップ)
    ↓↓↓

    まず、アフィリエイターとしてログインしてください。

    TOPページの上にあるメニューの[商品指定リンク作成]をクリックします。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    商材を検索する欄の中にある[自己アフィリ]にチェックを入れて検索します。

    そうすれば、自己アフィリが可能な商材がリスト化されます。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    特定の商材が自己アフィリできるかを確認する方法

    自己アフィリしたい情報商材があらかじめ決まっている場合は、アフィリエイターとしてログインして、その商材を検索結果に表示させるとわかります。

    自己アフィリエイトのやり方 ASPごとに解説!

    検索結果の欄に[自己アフィリ]という項目があります。

    まとめ:自己アフィリエイト(セルフバック)可能なASP一覧と各ASPごとのやり方や手順を解説

    今日は、ASPごとの自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方を解説していきました。

    どのサイトで自己アフィリエイト(セルフバック)をしても、そんなに方法は変わらないです。

    私がアフィリエイトを始めた2004年の頃は、自分で自分のアフィリエイトリンクを踏んで購入することは禁止されていたと思います。

    それが今では、ほとんどのASPで利用できるようになりました。

    自己アフィリエイト(セルフバック)を活用すると、通常の価格よりも安く購入できたり、案件によってはお金をかけずにキャッシュバックを受け取れるものもあるのでお得です。

    私は以前、一切お金を使うことなく自己アフィリエイトのキャッシュバックだけで9万円近く手に入れた経験があります。

    私が自己アフィリエイトで稼いだ92,404円の内訳とやり方を解説

    おすすめ記事
    自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方は?登録すべきASPと無料で稼げるおすすめ案件を紹介

    こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、自己アフィリエイトのやり方について解説してみたいと思います。 この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。 この記事を読むべき ...

    その他、楽天市場でよく買い物するという方は、「ハピタス」を経由させて購入したほうが、楽天ポイントとは別のハピタスポイントも同時に溜まっていくのでお得ですよ。

    やり方については、上のリンク先の記事に詳しく載せているので、興味があれば読んでみてください。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -自己アフィリエイト(セルフバック)
    -, ,

    © 2022 孔雀イズム