ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

自己アフィリエイト(セルフバック)

楽天トラベルをお得に申し込む方法-ポイントサイト(自己アフィリエイト)経由でポイントの3重取りができる

2021年3月22日

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)経由でお得に申し込む方法について解説していきたいと思います。

この記事を読むべき人

  • 楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)経由で申し込んで還元ポイントを獲得したい人
  • 楽天トラベルを申し込んだ時の一番還元率の高いポイントサイト(ASP)について知りたい人

楽天トラベルを利用すれば「楽天ポイントが貯まってお得だ!」と満足してしまってはいませんか?

実は、それだけでは100%のお得感を得ていませんよ。

楽天トラベルを利用するのであれば、ポイントの3重取りができる申し込み方法があります。

今回は、楽天トラベルを100%お得に申し込む方法について解説していきたいと思います。

ちなみにじゃらんネットで予約する場合もポイントサイト経由にするとお得です。

おすすめ記事
じゃらんネット予約をお得に申し込む方法-毎回ポイントサイト経由にすればポイントを量産できる!?

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、国内旅行・海外旅行の宿泊予約ができる「じゃらんネット」の予約をお得に申し込む方法について解説していきたいと思います。 この記事を読むべき人 ...

スポンサーリンク

楽天トラベルでポイントの3重取りをするための申し込み方法

楽天トラベルを利用すれば、利用料金の1%の楽天ポイントが獲得できます。

ここまでは、皆さんご存知だと思います。

でも、申し込む際に以下の2つをあらかじめ経由させることで、ポイントの3重取りが可能になります。

ポイント3重取りに必要なこと

①楽天トラベルの利用料金を楽天カードで支払う⇒楽天カードに楽天ポイント1%が加算
②ポイントサイトを経由して楽天トラベルを申し込む⇒ポイントサイトに1%が加算

それぞれ解説していきます。

①楽天トラベルの利用料金を楽天カードで支払う

楽天トラベルの利用料金の支払いを楽天カードに設定しておくと楽天カードのほうでも楽天ポイントが加算されていきます。

なので、楽天トラベルの利用料金を楽天カード以外のクレジットカードで支払ってしまっている方は、一度見直してみるといいと思います。

楽天カードでしか得られない特典もたくさん付加されるので、楽天カードを持っていない方は楽天カードを発行して楽天トラベルと紐付けておくいいです。

楽天カードの発行でもポイントサイト(自己アフィリエイト)経由で申し込むと、よりたくさんのポイントが獲得できます。

ポイントサイト経由で申し込む方法については下記の記事に詳しく載せているので参考にしてみてください。

②ポイントサイトを経由して楽天トラベルを申し込む

この記事の肝となるのがここです。

要するに、楽天トラベルでそのまま申し込んでしまうよりも、一度ポイントサイトを経由させたほうがポイントサイトのほうでもポイントが加算されるということです。

わかりやすく図式で表すと以下のような感じです。

楽天トラベルでポイントの3重取りをするための申し込み方法

経由させるポイントサイトの還元ポイント率によって変わってきますが、獲得できるポイントは上記のように確実に増えます。

なので、楽天トラベルを頻繁に利用している方は、毎回ポイントサイトを経由させて申し込めばポイントがどんどん貯まっていきます。

楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)経由で申し込んで得られる還元ポイント額(報酬額)一覧

ここで、楽天トラベルを利用できるポイントサイトを2つ紹介します。

それは、「ハピタス」と「モッピー」というポイントサイトです。

2つのポイントサイトで獲得できる還元ポイント率は、以下のような感じになっています。

ポイントサイト(ASP)還元ポイント率
ハピタス利用料金の1%~1.2%
※国内レンタカー予約のみ1.2%
モッピー利用料金の1%

基本的に、どちらのポイントサイトも楽天トラベルの利用料金の1%分のポイントが獲得できますが、国内レンタカー予約に限ってはハピタス経由で申し込んだほうが1.2%分のポイントが獲得できるようになります。

この2つは、他のサービスでもポイントが貯まりやすいのでおすすめです。

今後、他のサービスを申し込んで時に還元ポイント額(報酬額)をゲットしていきたいと思っている方は、この2つだけでも最低限登録しておいたほうがいいと思います。

登録は無料です。

ただし、ポイントサイトはなるべく絞ったほうがポイントが貯まりやすいので、楽天トラベルを利用する方はこの2つのポイントサイトのどちらかに絞ったほうがいいと思います。

スポンサーリンク



楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)経由で申し込む方法は?

今回は、2つのポイントサイトから申し込むまでの手順をそれぞれ解説していきます。

ハピタス経由で申し込む方法

ハピタスに登録していない方は、下記から登録できます。(※登録は無料です)

ハピタス

ハピタスにログインしたら、「楽天トラベル」と入力して検索をかけます。

楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)で申し込む方法は?

すると、以下の4つの案件が検索されるはずです。

楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)で申し込む方法は?
①楽天トラベル(国内宿泊、インバウンド、海外航空券、海外ホテル)
②楽天トラベル(高速バス)
③楽天トラベル(ANA 楽パック、JAL 楽パック、海外DP)
④楽天トラベル(国内レンタカー)

この4つの案件は予約する内容によって分かれています。

例えば、国内旅行の宿泊先を予約する場合には「①楽天トラベル(国内宿泊、インバウンド、海外航空券、海外ホテル)」という案件を選択します。

高速バスの予約は②、国内ツアーの予約は③、レンタカーの予約は④といった感じで、分けて申し込むのがコツです。

そうしないと、それぞれでポイントが付かなくなってしまうので注意です。

今回は、楽天トラベルの「楽パック<パックツアー(交通+宿)>」を申し込むという手順で説明してみます。

「楽パック」なので、③楽天トラベル(ANA 楽パック、JAL 楽パック、海外DP)の「ポイントを貯める」をクリックします。

楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)で申し込む方法は?

すると、楽天トラベルの「国内旅行・パックツアー(交通+宿)」のページに飛ぶので、そこで楽パックの予約をすればその金額の1%分のポイントがハピタスのほうに計上されます。

注意ポイント

「楽パック」の予約をする時はの「ポイントを貯める」をクリックする必要があります。

その他の①、②、④の「ポイントを貯める」で予約してしまうとポイントが付かなくなる可能性があるので注意です。

孔雀

あらかじめ楽天トラベルで何を予約するのかを決めておくといいですね。

予約すべきものが決まったら、楽天トラベルを閉じてポイントサイト経由でもう一度楽天トラベルを開いて予約するようにすると、どの案件を選べばいいのかが把握しやすくなります。

モッピー経由で申し込む方法

モッピーに登録していない方は、下記から登録できます。(※登録は無料です)

モッピー

モッピーにログインしたら、「楽天トラベル」と入力して検索をかけます。

楽天トラベルの口座開設をポイントサイト(自己アフィリエイト)で申し込む方法は?

すると、以下の3つの案件が検索されるはずです。

楽天トラベルの口座開設をポイントサイト(自己アフィリエイト)で申し込む方法は?
①楽天トラベル
②楽天トラベル(国内レンタカー)
③楽天トラベル(高速バス)

この3つの案件は予約する内容によって分かれています。

①楽天トラベルは、「国内宿泊」、「ANA楽パック」、「JAL楽パック」、「JR 楽パック」、「海外航空券」、「海外ホテル」、「海外楽パック(海外ツアー航空券+ホテル+α)」の予約が対象です。

例えば、国内旅行の宿泊先や楽パックを予約する場合には「①楽天トラベル」という案件を選択します。

高速バスの予約は③、レンタカーの予約は②といった感じですね。

今回は、楽天トラベルの「楽パック<パックツアー(交通+宿)>」を申し込むという手順で説明してみます。

「楽パック」なので、対象サービスである①楽天トラベルをクリックします。

楽天トラベルの口座開設をポイントサイト(自己アフィリエイト)で申し込む方法は?

ポイント獲得条件も表示されるので、よく確認したら「POINT GET!」をクリックします。

楽天トラベルの口座開設をポイントサイト(自己アフィリエイト)で申し込む方法は?

すると、楽天トラベルの「国内旅行」のページに飛ぶので、そこで対象サービスの予約をすればその金額の1%分のポイントがモッピーのほうに計上されます。

注意ポイント

国内旅行の宿泊先や楽パックを予約をする時はの「POINT GET!」をクリックする必要があります。

その他の②、③の「POINT GET!」で予約してしまうとポイントが付かなくなる可能性があるので注意です。

孔雀

あらかじめ楽天トラベルで何を予約するのかを決めておくといいですね。

予約すべきものが決まったら、楽天トラベルを閉じてポイントサイト経由でもう一度楽天トラベルを開いて予約するようにすると、どの案件を選べばいいのかが把握しやすくなります。

まとめ:楽天トラベルをお得に申し込む方法-ポイントサイト(自己アフィリエイト)経由でポイントの3重取りができる

今回は、楽天トラベルをポイントサイト(自己アフィリエイト)経由でお得に申し込む方法について解説してみました。

楽天トラベルを頻繁に利用している方は、一度ポイントサイトを経由して利用するとポイントサイトのポイントも獲得できてお得です。

ポイントサイトは楽天トラベルだけでなく、いろんなサービスの利用でポイントがもらえるのでどんどん活用していくといいと思います。

ちなみにじゃらんネットで予約する場合もポイントサイト経由で申し込むとポイントが獲得できます。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-自己アフィリエイト(セルフバック)

© 2021 孔雀イズム