ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

ブログ作成

アダルトアフィリエイトサイト運営可能なレンタルサーバーなら「mixhost」一択でOKです

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、アダルトアフィリエイトサイト運営可能なレンタルサーバーについて解説していきたいと思います。

この記事を読むべき人

  • アダルトアフィリエイト運営可能なレンタルサーバーを探している人
  • アダルトアフィリエイト運営に必要なサーバーのスペックについて知りたい人

これからアダルトアフィリエイトに挑戦しようとしている方はレンタルサーバー選びに特に注意をしてください。

なぜなら、ほとんどのレンタルサーバーがアダルトサイトの運営不可になっているからですね。

それを知らずにサーバーを契約してしまうと、後々解約の手続きが面倒になります。

なので、始めからアダルトサイト利用OKのレンタルサーバーを把握しておいたほうがいいです。

今回は、アダルトアフィリエイト利用OKのレンタルサーバーと、実際に私が運営するアダルトアフィリエイトで使っているレンタルサーバーの紹介をしていきたいと思います。

アダルトアフィリエイト利用OKとNGのレンタルサーバーは?

まず、アダルトアフィリエイト利用OKのレンタルサーバーと利用NGのレンタルサーバーを把握しておきましょう。

ネット上では様々なレンタルサーバーが存在していますが、やはり選ぶべきは信頼と実績のあるレンタルサーバー会社でしょうね。

私がおすすめしているレンタルサーバーは以下の6つになります。

レンタルサーバーアダルト利用可&不可
エックスサーバー不可
ConoHa不可
ロリポップ不可
さくらサーバー不可
mixhost
ColorfulBox

その中でアダルト利用OKとなっているのが、「mixhost」「ColorfulBox(カラフルボックス)」の2つだけです。

要するに、これからアダルトアフィリエイトを運営しようと思っているなら、この2つのレンタルサーバーのどちらかを選択すればいいということです。

アダルトアフィリエイト運営に必要なサーバーのスペックとは?

アダルト利用OKとなっているのが、「mixhost」「ColorfulBox(カラフルボックス)」の2つだということがわかったと思います。

それでは、この2つレンタルサーバーのうちのどちらを選べばいいのか?という疑問が湧くことでしょう。

ここで、レンタルサーバーを選ぶ時に何を基準に選べばいいのか?について簡単に解説してみたいと思います。

選ぶ基準は以下の4つですね。

サーバー選びの三要素

①ディスク容量
②MySQL
③マルチドメインの有無
④転送量

1つずつ、解説していきます。

①ディスク容量

ディスク容量とは、サーバー内に入れられる容量のことです。

このディスク容量が大きければ大きいほど、ブログで使う画像数や記事数をたくさん入れられるということです。

②MySQL

MySQLとはデータベースのことです。

MySQLの利用できる数によって、サーバー内で管理できるWordPressの数が決まってきます。

通常、1つのMySQLで1つのWordPressが作成できます。

なので、利用できるMySQLの数が多いほど、サーバー内で管理できるWordPressの数が増やせるということです。

③マルチドメインの有無

マルチドメインとは、サーバー内で管理できるドメイン数が無制限であるということです。

つまり、マルチドメインのサーバーであれば、異なった複数のドメインを無数に管理できるということです。

④転送量

転送量とは、サーバーから送られるデータ量の制限値のことです。

要するに、この転送量が多いとブログにたくさんのアクセスがあった時でも表示速度が遅くなったりせずに済むということです。

転送量は1ヶ月にどれだけのデータ量に堪えれるかの数字で表すことが多いです。

「mixhost」と「ColorfulBox(カラフルボックス)」のサーバースペック比較

レンタルサーバーmixhost
(スタンダードプラン)
ColorfulBox
(BOX2プラン)
ディスク容量250GB300GB
MySQL無制限無制限
マルチドメインの有無
転送量18TB/月18TB/月
月額料金880円880円

月額料金が同じプランで比較してみると、ColorfulBox(カラフルボックス)のほうがディスク容量が多いことに気付きますね。

ただし、それぞれのレンタルサーバーでいろんなプランが用意されているので、単純に比較するのは難しいです。

なので、実際にそれぞれのレンタルサーバーの公式サイトを確認して、オプションやサポート面などを考慮して自分に合ったサーバーを選ぶのがいいと思います。

ちなみに、私はmixhostを利用しているので、mixhostのレビューをしてみたいと思います。

アダルトアフィリエイト運営のサーバーに適した「mixhost」レビュー

mixhostのコントロールパネルはcPanelを採用して、独自ドメインの設定やWordPressのインストールはすべてcPanelから行うようになります。

アダルトアフィリエイト運営のサーバーに適した「mixhost」レビュー

WordPressの自動インストール機能付きと無制限設置可能

「ソフトウェア」の「WordPress Management」からWordPressの自動インストールがワンクリックで可能です。

マルチドメインなので、異なったドメインのブログを複数管理できます。

そして、MySQLが無制限に作成できるので、容量が許す限りWordPressのブログを無数に作成することができます。

安定性と表示速度は?

今のところ、表示速度が遅いと感じたことはないですし、時間帯によって安定性がなくなったりということも感じていませんね。

これからブログのアクセスが増えてくれば表示速度が遅くなっていく可能性はありますが、mixhostは上位プランへのアップグレードもできるので問題はないかと思います。

ちなみにWordPressの作成方法や設定方法については、下記の記事に詳しく載せています。

まとめ:アダルトアフィリエイト可能なレンタルサーバーなら「mixhost」一択でOKです

今回は、アダルトアフィリエイト利用OKのレンタルサーバーと、実際に私が運営するアダルトアフィリエイトで使っているレンタルサーバーの紹介をしてみました。

アダルトアフィリエイトの運営をするなら、「mixhost」「ColorfulBox(カラフルボックス)」のどちらかのレンタルサーバーを利用すればいいと思います。

私がおすすめするレンタルサーバーは、信頼と実績のあるmixhost一択ですね。

これからアダルトアフィリエイトにチャレンジしようとしている方は、mixhostのレンタルサーバーで十分かと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-ブログ作成

© 2021 孔雀イズム