ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

自己アフィリエイト(セルフバック)

モッピーとはどのようなサイトなのか?評判と口コミから安全性を検証

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

先日、登録したばかりの「モッピー」というポイントサイトですが、意外にポイントが貯まりやすいことがわかったので記事にしてみました。

ちなみに、まだ登録して1ヶ月ちょっとですが、すでに3,403ポイントも貯まってます。

モッピーとはどのようなサイトなのか?使い方とポイントの貯め方を解説

ポイントサイトというと、地味にコツコツとポイントを貯めていくイメージですが、「モッピー」の場合は尋常ではないレベルで貯まっていきますね。

この記事では、モッピーとはどのようなサイトなのか?使い方とポイントの貯め方について解説していきます。

モッピーの公式サイトはこちらです
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーリンク

モッピーとはどのようなポイントサイトなのか?

基本的に他のポイントサイトと比べて、特別にポイントが獲得しやすい何かがあるというわけではありません。

モッピー内で紹介されている広告を利用したり、アンケートに答えたり、ゲームで貯めたりといった、普通のポイントサイトと何ら変わりはありません。

強いて言うなら、他のポイントサイトと比べると以下のような部分で一歩抜きんでているかなあという印象はあります。

モッピーの特徴

  • 利用できる広告数と種類が多い
  • 送られてくるアンケート数が多い
  • ポイントが貯まるゲームが豊富にある
  • 友達紹介のダウン報酬が貯まりやすい

ちなみに、モッピーにはスマホ専用アプリがあるのでPCを持っていなくても大丈夫です。

スマホから普通にポイントを貯めることができます。

私が実際に利用してみて感じた見解ですが、それぞれ1つずつ解説していきたいと思います。

利用できる広告数と種類が多い

私が今まで利用していた「ハピタス」というポイントサイトの広告数も多いですが、モッピーもかなり多いです。

モッピーとはどのようなポイントサイト?

しかも、還元率の高い広告が多いですね。

いろんなポイントサイトで同じ広告を扱っているケースがよくありますが、私が今まで最も高還元率として認めていた「ハピタス」よりも、モッピーのほうが獲得できるポイントが多くもらえる広告が結構あります。

例えばですが、この記事を書いている時点で「ハピタス」で掲載されている「マネースクエア」広告の獲得ポイントは、27,000ポイントになっていますね。

モッピーとはどのようなポイントサイト?

ところが、同じ広告を「モッピー」で検索してみると、35,000ポイントももらえるようになっています。

モッピーとはどのようなポイントサイト?

この差はなんと8,000ポイント(8,000円相当)です。

同じ広告を申し込んでも、これだけの差が生まれるわけです。

こんな現象が起きるために、私が自己アフィリエイトをすすめる場合には、「A8ネット(セルフバック)」「ハピタス」「モッピー」の3つのサイト内での獲得ポイントを確認するようにアドバイスしてきたわけです。

なので、自己アフィリエイトをやる場合には、モッピーの広告は絶対に比較対象に入れておくべきだといえます。

それだけ利用できる広告数と種類が豊富ですし、獲得できるポイント数もモッピーを活用することによって明らかに増やすことができます。

モッピーの公式サイトはこちらです
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

送られてくるアンケート数が多い

送られてくるアンケート数が多いのも、モッピーの特徴と言えます。

モッピーは送られてくるアンケート数が多い

最近、放置していたら送られてくるアンケート数が減ってしまいましたが、登録して1ヶ月くらいは毎日のようにアンケートが届いてました。

たぶん、送られてくるすべてのアンケートに答えていくと、コンスタントにアンケートが届けられるようになっているんだと思います。

すべてのアンケートに答えていけば、結構なポイントが貯まっていきますよ。

人によっては地味なポイント獲得方法だと思うかもしれませんが、アンケートはお金をかけずにポイントを貯めれる確実な方法なので侮れません。

モッピーの公式サイトはこちらです
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントが貯まるゲームが豊富にある

ポイントが貯まるゲームが豊富にあるのも、モッピーの特徴です。

正直、私もすべてを把握しきれないほどのゲームの数があります。

モッピーはポイントが貯まるゲームが豊富にある

この他に、一日に何回も貯められる「モッピータイピング」、広告をクリックするだけでポイントがもらえるものや、CMを視聴するだけでポイントが獲得できるコンテンツも用意されています。

モッピーの公式サイトはこちらです
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達紹介のダウン報酬が貯まりやすい

私が一番推したいのが、この友達紹介のダウン報酬です。

いわゆるモッピーを紹介してポイントを獲得していくアフィリエイトですね。

ポイント獲得の仕組みは、とてもシンプルなものです。

モッピーの友達紹介のダウン報酬が強力

モッピーの登録者1人を紹介すると紹介した人が300ポイント獲得できます。

そして、その登録者がポイントを獲得すると、そのポイントの5%~100%が紹介した人に支給される仕組みです。(※パーセンテージは広告によって決められます)

これがダウン報酬になるわけですが、モッピーはこのダウン報酬の貯まり方が結構強力です。

今月まだ半月しかたっていませんが、私の場合1,150ポイントのダウン報酬がすでに支給されています。(※現時点での登録者は9人)

モッピーの友達紹介のダウン報酬が強力

このダウン報酬を獲得するには、ブログ、またはツイッターなどの媒体が必要になりますが、モッピーでたくさんのポイントを稼いでいきたいのであれば、ぜひチャレンジしてほしいポイント獲得方法です。

登録者を集められれば、結構なポイントが貯まっていきますよ。

モッピーの公式サイトはこちらです
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーを使っている人たちの評判と口コミからモッピーの安全性を検証

モッピーを使っている人たちの評判と口コミからモッピーの安全性を検証していきたいと思います。

やはり、初めて利用する方は不安を感じるはずです。

実際にモッピーを利用している方の良い口コミと悪い口コミをまとめておきます。

良い口コミ

  • ポイントが貯まりやすい
  • ポイントの交換先が豊富
  • 最低交換可能ポイントが低く設定してある(※300P~)
  • ゲームを楽しみながらポイントを貯めることができる

悪い口コミ

  • ポップアップ広告が出る
  • 換金時の交換手数料がやや高い
  • アンケートの回答量と比較して獲得できるポイントが少ない
  • ポイント獲得につながるゲームが少ない

数多くある口コミをまとめてみると、だいたい上記のような評判が多かったです。

ポイントが反映されなかった」「獲得したポイントが換金できなかった」「個人情報が流された」といった内容の口コミはほぼ見当たらなかったので、安全性に関しても問題はないです。

私が実際に利用してみて感じた部分は、ポイント獲得までのクリックする場所がわかりにくいところですね。

最終的にポイント獲得できるバナーの出現までに2回表示させられるハメになることがよくあります。

このあたりはもっと改善してほしい部分ですね。

ただ、慣れてくればどこをクリックすればポイントが獲得できるのかが体感的にわかってくるので問題はないです。

そして、「交換手数料がやや高い」という部分ですが、確かに現金化する場合だと手数料がかかってしまうことがほとんどです。

しかし、一度ドットマネーなどに交換してから現金化すれば手数料がかからなくなるようなので、こういった裏技を使えば解決できる問題です。

モッピーに登録するとどのくらいのポイントが貯まるのか?

登録してからまだ1ヶ月くらいしか経っていませんが、それでも友達紹介のみで3,400ポイント(3,400円相当)も貯まってしまうことを考えると、もしかしたら私が今まで利用していたハピタスよりも稼ぎ率は高いかもしれません。

もちろん、FX口座開設、クレジットカード発行の案件を集中的に狙っていけば、瞬間的に50,000ポイント(50,000円相当)以上稼ぐことも十分可能でしょう。

ただし、継続的この方法で稼ぐのは無理なので、やはり安定してポイントを稼ぐには友達紹介のダウン報酬を狙っていかないと厳しいと思います。

でも、モッピーならゲームやアンケートだけに集中して狙っていっても、毎月500ポイント(500円相当)以上は稼げるポテンシャルは全然あると思います。

モッピーの公式サイトはこちらです
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーポイントについて解説

モッピーで貯めたポイントは実際どんなものに使えるのか?その使い道や、有効期限について解説しておきます。

モッピーポイントの有効期限あるのか?

モッピーで獲得したポイントは基本的に有効期限はありませんが、6ヶ月以上ポイント獲得履歴がないと失効してしまうので注意です。

しかし、モッピーでポイントを貯めようとしている人が6ヶ月以上ポイントを獲得できないということはありえないので、普通に利用していれば気にする必要はありませんね。

それでも気になるという場合は、小まめに別のポイントに交換しておけばいいだけです。

モッピーで貯めたポイントの交換先は?

せっかく貯めたポイントも自分が利用している交換先がないのであれば、貯め甲斐がありませんね。

しかし、交換先がなくて困るといった心配はいらないでしょう。

現金はもちろんのこと、マイル、ギフト券、電子マネー、PeX、ドットマネーなど、モッピーポイントは多種多様に交換先が用意されています。

現金に交換する場合は、一度ドットマネーに交換してから換金すると、換金率100%で現金化できます。

詳しい手順については、下記の記事をご覧ください。

まとめ

今回は、モッピーとはどのようなサイトなのか?使い方とポイントの貯め方について簡単に解説してみました。

「ポイントサイトなんて、たいしたポイントが貯まることはないよ!」なんて思っている方もいるでしょうが、実際にポイントサイトだけで1ヶ月20万ポイント(20万円相当)以上稼ぎ出す人もいます。

これだけのポイントも稼ぎ出すには、友達紹介のダウン報酬をうまく使って稼ぐ人がほとんどです。

特に、モッピーのダウン報酬での貯まり方は強力なので、地道に登録者を増やしていけば間違いなく大きく稼げると思います。

モッピーの公式サイトはこちらです
↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-自己アフィリエイト(セルフバック)
-

© 2020 孔雀イズム