ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

自己アフィリエイト(セルフバック)

ハピタスの友達紹介ポイントの稼ぎ方-1ヶ月間で78,590ptを貯めた時の方法を解説

投稿日:2017年10月11日 更新日:

こんにちは、孔雀です。

この記事では、ハピタスの友達紹介ポイントで稼ぐ方法を解説していきたいと思います。

ちなみに、私の実績を述べさせていただくと、過去にハピタスの友達紹介のみで78,590ポイントを1ヶ月間で稼いだことがあります。

ハピタスの友達紹介ポイント獲得実績

この記事を書いている時点で、約1,700名以上の登録者を紹介し、今でも継続的にハピタスポイントを獲得しています。

ハピタスの友達紹介ポイント獲得実績

そんな私が、普段どのようにしてハピタスの友達紹介で稼いでいるのかを紹介していきたいと思います。

まだハピタスに登録していないという方はこちらから登録できます
↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スポンサーリンク

ハピタスの友達紹介でポイントが獲得できる仕組みを解説

まずは、ハピタスの友達紹介でどのようにポイントが獲得できるのかという仕組みについて理解しておきましょう!

ハピタスで大きく稼ぐには、この友達紹介の仕組みを理解することがとても重要になってきます。

ハピタスの友達紹介では、登録者が獲得したポイントの一部が紹介者に還元されるという報酬形態になっています。

つまり、登録人数をいくら集められても、登録してくれた人がハピタス内でポイントを獲得してくれないと、紹介者には一切ポイントが入ってこない仕組みです。

ハピタスの友達紹介ポイントの仕組みを図で表すと、以下のような感じです。

ハピタスの登録者が獲得したポイントの一部を紹介者に還元する仕組み

実際には、もっと複雑な要素が絡み合ってポイントの獲得数が決まってきますが、ここではわかりやすくするために一人の登録者だけに絞って説明します。(※「紹介者」を基準にして時計と反対回りにまわってもらうと理解しやすいかと思います)

あなたが設置したハピタス登録バナーのリンクを踏んで登録した人が、あなたの登録者になります。

1人の登録者が、ハピタスを利用して自己アフィリエイト(セルフバック)で50,000ポイント獲得した場合、その獲得ポイントの25%(ハピフレポイント率が25%の場合)にあたる12,500ポイントが紹介者に還元される仕組みです。

なので、紹介者は登録者が1ヶ月間稼いだポイントの一部を毎月1回決められた日(確定日は毎月5日)に支給されるようになります。

ハピフレポイント率というのは、毎月紹介した人数と広告利用者の数によって決まる「ハピフレスコア」の数値で変動していきます。

ハピフレスコアとは

実際には、上のような単純な計算式で出てくるような数値ではないです。

「ハピフレスコア」の算出方法はとても難しい計算式を使っているので、この記事では説明を省きます。

要は、「登録者の数と、登録者が獲得したポイント数のそれぞれの数値を高めていけば、紹介者に入ってくるポイント数が増えていく」という理解で大丈夫です。

この仕組みを理解した上で、ハピタスの友達紹介ポイントで稼いでいく手順を解説していきたいと思います。

ハピタスの友達紹介ポイントで稼いでいく手順

わかりやすく簡単にまとめると、以下のような手順を踏んでいけばOKです。

手順

  • あなた自身がセルフバックを利用して、50,000ポイント(5万円)稼ぐ実績を作る
  • 50,000ポイント(5万円)稼いだ実績をブログ記事に書く
  • そのブログ記事にハピタス友達紹介バナーを貼る

ちなみに、この記事ではブログを使って登録者を集める方法を解説していきますが、集める媒体はtwitterやFacebookなどのSNSでも可能です。

要するに、これからハピタスに登録してくれる方に、「ハピタスは実際に稼げるんだ」ということをアピールできればいいわけです。

上で紹介した手順を踏むことで、登録バナーを普通に貼って紹介するよりも登録率とポイント獲得率が格段に上がるはずです。

それでは、それぞれの手順を詳しく解説していきたいと思います。

セルフバックを利用して、50,000ポイント(5万円)稼ぐ実績を作る

まずは、あなた自身がハピタスで実際に稼げるという実績を作っていきます。

ここでは50,000ポイント(5万円)に設定しましたが、この数字にこだわる必要はありません。

あなたのできる範囲で頑張ってみてください。

ここでどれだけ稼げるかによって、その後の登録者の数に影響が出てくる部分なので、なるべく多くのハピタスポイントを稼いでおきたいところです。

主な稼ぎ方は、ハピタスの「サービス」を経由して、無料会員登録、クレジットカード発行、FX口座開設などの無料でできる案件に申し込んでポイントを貯めていきます。

セルフバックで貯める方法や手順については、下記の記事に詳しく載せています。

50,000ポイント(5万円)稼いだ実績をブログ記事に書く

ハピタスのセルフバックである程度稼げる実績ができたら、今度はその過程を細かくブログ記事に書いていきます。

目的は、これからハピタスに登録してくれる人に対して、「ハピタスは実際に稼げるんだ」ということを知ってもらうためです。

そのためには、どのようにして稼いだのかといった部分をブログ記事に細かく書いていくことが重要です。

例えば、「ハピタスを使って自己アフィリエイトで〇〇万円稼いだ方法を大暴露」とか、「ハピタスを使って自己アフィリエイトで〇〇万円稼いだ全記録」など、興味をそそるようなインパクトあるタイトル記事にすると効果的です。

きちんと再現性があることを記事で示せれば、読者が「自分もやってみようかな?」と反応してくれるはずです。

すでにブログを運営している方なら、そのブログに記事を追加してもいいでしょうし、まだブログを持っていない方であれば、アフィリエイト禁止の制限がない無料ブログ(例えば、A8のファンブログなど)を使って記事を書いてみるのもいいと思います。

ハピタスの登録者が増える実績ブログ記事の書き方

それでは、どのように記事を書いていけば、読者が反応してくれるいい記事になるのか?について具体的に考えてみます。

まずは、あなた自身がセルフバックで稼ぐ必要がありますが、実際に記事にまとめる段階になった時にスムーズに書けるように前もって準備しながら進めていくといいです。

例えば、1つ1つの案件をどのようにクリアしていったのかを細かくメモしたり、稼いだポイント数がわかるスクショ(キャプチャー画像)などを小まめに保存しておくと、稼いだ証拠になっていいです。

セルフバックで稼いだ金額が大きければ大きいほど、自分に跳ね返ってくるリターンが大きくなるので、可能な限りたくさんの案件をこなした実績記事を書いてみてください。

記事の構成は、以下のような感じでいいと思います。

<タイトル>

・(例)ハピタスを使って自己アフィリエイトで〇〇万円稼いだ方法

<書き出し>

・お金をかけずに〇〇万円を稼ぐことができた

<本文>

・自己アフィリエイトとは?
・ハピタスの紹介(ハピタスの登録バナーの設置
・自己アフィリエイトで稼いだ〇〇万円の内訳と具体的なやり方
・案件ごとのクリア方法と注意事項

ブログ記事にハピタス友達紹介用バナーリンクコードを貼る

実績記事が完成したら、そのブログ記事にハピタスの友達紹介用のバナーを貼っていきます。

友達紹介用リンクのコードがある場所は、ハピタス公式サイトの上部メニュー「友達紹介」⇒「ハピタスフレンド」をクリックした先のページで取得できます。

そのブログ記事にハピタス友達紹介のバナーを貼る

ページの真ん中あたりに「あなたのハピフレURL」と書かれた下にあるURLがハピタスの友達紹介用のリンクです。

そのブログ記事にハピタス友達紹介のバナーを貼る

このリンクには、すでにあなた専用のIDが組み込まれているので、そのままテキストリンクとして使えます。

友達紹介用のバナーリンクコードを取得したい場合は、「ブログで紹介」のアイコンをクリックすると表示されます。

まとめ

今回は、私がハピタスの友達紹介ポイントで1ヶ月間78,590ptを貯めた時の方法を解説してみました。

ハピタスでポイントを大きく稼いでいくには、セルフバックのみで貯めていくには限界があるので、友達紹介の「ハピタスフレンド」で登録者を集めていくのが最も効果的です。

はじめはなかなか登録者が増えないかもしれませんが、コツコツとコンテンツを増やして集客できるようになってくると、私のように何もしなくても毎月70,000以上のポイントが不労所得のように入ってくるようになります。

ハピタスの友達紹介で稼いでみたいという方は、まずハピタスの会員になりましょう!
↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

-自己アフィリエイト(セルフバック)
-, ,

Copyright© 孔雀流アフィリエイトブログの始め方 , 2020 All Rights Reserved.