ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

当ブログが月1万円稼ぐまでにかかったPVと期間を公開-現状の自分は今どこなのか?

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、広告収入(アフィリエイト))で当ブログが月1万円稼ぐまでにかかったPVと期間を公開してみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • ブログで月1万円稼ぐまでの期間について知りたい人
  • ブログで月1万円稼ぐまでに必要なPVについて知りたい人
  • ブログで月1万円稼ぐにはアフィリエイトとアドセンスどっちを選択すればいいのかで迷っている人

ブログで月1万円稼ぐまでに必要なPVと期間は、ブログで扱うテーマや記事の書き方によって変わってきます。

今回は、私がブログで月1万円稼ぐまでにかかったPVと期間の公開と、ブログで扱うテーマや記事の書き方によってPVと期間が変わってくる理由について解説していきたいと思います。

この記事を読むことで、現状の自分が今どのくらいの位置にいるのか?の確認と、ブログで月1万円稼ぐまでに必要なマインドや手法について理解できます。


スポンサーリンク

当ブログが月1万円稼ぐまでにかかった期間

下の画像は、私のブログで月ごとに稼いだ収益をグラフに表したものです。

ブログで月1万円稼ぐまでの期間は?

この画像からわかるように、当ブログが月1万円以上稼げるようになったのは、ブログを開設して約7カ月目の時でした。

この頃はブログの毎日更新まではできていませんでしたが、2、3日に1記事ペースで投稿していたと思います。

1日の作業時間は、毎日平均約8時間くらいでした。

詳しい作業時間については、過去のブログ運営報告をご覧ください。(※ブログ開設から約1年間くらいは一日の作業時間を書いていました)

ちなみに、月1万円稼げるようになった月までに書いた記事数は、125記事でした。

スポンサーリンク



当ブログが月1万円稼ぐまでに必要だったPV

次に、ブログで月1万円稼ぐまでに必要なPVです。

下の画像は、当ブログの月ごとのPVをグラフに表したものです。

ブログで月1万円稼ぐまでに必要なPVは?

この画像からわかるように、当ブログが月1万円稼げるようになった時の月間PVは、5,929PVでした。

当ブログは、主にブログ運営やアフィリエイトをテーマに書いていて、ブログ開設当初からSEOを学びながら記事を書いていました。

なので、需要のあるキーワードをしっかりと選定して、検索エンジンに上位表示されることを意識しながら記事を書いていった感じです。

ブログの記事数、PV、運営期間が必ずしも収益に比例しない理由

冒頭でも書きましたが、ブログで月1万円稼ぐまでに必要なPVと運営期間は、ブログで扱うテーマや記事の書き方によって大きく変わってきます。

なので、ブログの収益は必ずしも記事数、PV、運営期間に比例しているわけではないです。

月間100PVで月1万円を稼ぐブログもあれば、月間10,00PVあっても月1,000円も稼げないブログだってあります。

なぜ、こんなに差が出てきてしまうのかというと、それはブログを書く段階で以下のような意識、取り組み方に違いが生まれているからですね。

月間100PVで月1万円を稼ぐブログ月間10,00PVあっても月1,000円も稼げないブログ
稼げるジャンルをテーマにしている稼げないジャンルをテーマにしている
SEOを意識して記事を書いているSEOを無視して記事を書いている
報酬単価の高い広告を扱っている報酬単価の低い広告を扱っている
読者ターゲットが絞り込まれている読者ターゲットが広すぎている

他にも様々な理由が考えられると思いますが、これら複数の要素が絡み合ってブログの収益は決まってきます。

なので、ブログの収益はPVや運営期間、記事数などを基準にして簡単に割り出せるものではありません。

ブログで月1万円稼ぐにはアフィリエイトとアドセンスどっちがいい?

そして、これからブログを始めようとしている方の質問で多いのが、アフィリエイトとアドセンスはどっちを選択すべきかという問題ですね。

結論としては、ブログで収益化を狙っていくのであればアドセンスをメインにしたほうがいいということです。

理由は、アフィリエイトをメインに収益化しようとすると、「買ってくださいブログ」になりがちだからですね。

読者に価値を与えない、押し売りブログで収益化を狙うのは、今後間違いなく難しくなっていくと思います。

なぜなら、ブログで一番大切な、読者との信頼関係が築けなくなるからです。

なので、アフィリエイトは自分が勧められるほどのいい商品やサービスに巡り会った時以外にはあまり多用しないほうがいいと思います。

このあたりの細かい理由については、下記の記事で詳しく書いています。

まとめ:ブログで月1万円稼ぐまでに必要なPVと期間は?

今回は、私がブログで月1万円稼ぐまでにかかったPVと期間の公開と、ブログで扱うテーマや記事の書き方によってPVと期間が変わってくる理由について解説してみました。

私がブログで月1万円稼ぐまでにかかったPVと期間、記事数をもう一度まとめると、下記の通りです。

PV5,929PV
期間7カ月
記事数125記事

ただし、これらの数字は当ブログのデータであって、すべてのブログに当てはまるデータではありません。

ブログで扱うテーマや記事の書き方によって、これらの数字は大きく変わってきます。

なので、これらのデータはあくまでも今自分がどのあたりにいるのかの目安として見比べてもらえたらと思います。

そして、これからブログで月1万円を目指していくのであれば、アフィリエイトよりもアドセンスをメインに収益化を狙っていったほうがいいですね。

あまりアフィリエイトをブログ内で多用すると、読者の信頼を損ねるので。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識

© 2020 孔雀イズム