ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

雑記

当ブログは稼いだ収入を毎月公開しています-月間アクセス数、収益、記事数など

こんにちは、専業ブロガーの孔雀です。

この記事では、「当ブログは稼いだ収入を毎月公開しています」というテーマで書いてみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • 実際にブログで収入を得ている人の具体例を知りたい人
  • 実際にブログでどのくらいの収入が得られるのかについて知りたい人
  • 何をして、どのくらいの作業量で、どのくらいの収入が得られるのか?を体感的に知りたい人

先日、私は以下のようなツイートをしました。

当ブログは稼いだ収入を毎月公開していましたが、正直な話、もうブログの収入報告はする必要がないかなあと思い始めていました。

理由は、そんなに自慢できるほどの収入を稼いでいるわけではないですし、毎月下がっていくブログの収入報告を見たいと思ってくれる人もいないんだろうなあと感じていたからです。

でも、この間ツイッターで以下のようなツイートをしてくれた方がいて、うれしい気持ちになりました。

リアルな収益報告って参考になりますね(´Д`)」、この一文ですね。

これをを読んだ時に、こんなしょぼ過ぎるブログの収入を公開しても参考にしてくれる方がいるんだなあと思ったわけです。

ということで少し前置きが長くなりましたが、これからもブログの収入報告はしていくことに決めました、という話でした。

以上です、・・・

で終わっては面白くないので、これからブログで収入を得たいと思っている方に向けて、当ブログが収入を得るために行っているマネタイズの具体的な方法について公開してみたいと思います。

この記事を読むことで、何をして、どのくらいの作業量で、どのくらいの収入が得られるのか?を体感的に知れると思います。

スポンサーリンク

ブログの収入は実際にいくら稼げるのか?

結論から言えば、自分のブログを持っていると、そこから発生するブログ収入は無限大です。

ちょっと大げさに聞こえますが事実です。

例えば、あの有名なマナブさんもブログのみで稼ぐ収入が毎月500万円を超えていますし、A8ネットの月間報酬ランキングでもアフィリエイトのみで一ヶ月4,000万円以上も稼ぎ出している方もいます。

ブログの収入は実際にいくら稼げるのか?

ちなみに、これだけの収入を得るには、相当の作業量と時間が必要です。

あのマナブさんでも三年間毎日ブログ記事を書き続けてあの収入ですし、私自身も月収10万円を超えるまでに一日8時間作業を約1年間続けてやっと達成した感じです。

私が月収10万円を稼ぐまでの実体験を綴った記事は以下です。

この記事を読めば、どのくらい苦労して月収10万円までたどり着いたのかがわかっていただけるかと思います。

当ブログの毎月の収入はこんな感じです

この記事を書いている時点での月別ブログ収入は、以下のような感じになってます。

ブログの収入は実際にいくら稼げるのか?

最近ではGoogleのコアアップデートが頻繁に行われるようになってしまい、今までのやり方が通用しなくなってきたために収入がかなり減ってしまいました。

現在は、新しいやり方を模索しながら収入をまた上げていく努力を日々している最中です。

当ブログでは、私が専業としてブログを書き始めた2017年3月から現在に至るまでの毎月のブログ収入、月間PV数、その月に書いた記事数などを、細かく記録して記事に残しています。

専業開始から約一年間は、ブログに費やした作業時間も記録してあるので参考になればと思います。

スポンサーリンク



ブログで収入を得るために何をすればいいのか?マネタイズの具体的な方法を公開

これからブログで収入を得ていきたいという方のために、ブログで収入を得るためのマネタイズの方法を簡単に紹介していきますね。

まず、ブログで収入を得るには、当然ブログが必要です。

ブログで収益化を狙っていくのであれば、WordPressでブログを構築するのが必須です。(※無料ブログでのGoogleアドセンスの利用は不可)

次に、ブログで収入を得るためのマネタイズの方法です。

主に2つのマネタイズ方法があります。

  • 広告収入(アフィリエイト)
  • 自分の商品を売る
  • 広告収入とは、いわゆるアフィリエイトですね。

    Amazonや楽天市場の商品をブログで紹介して、売れたら価格の数%が報酬として受け取れるものです。

    その他に、Googleアドセンスと言われるクリック報酬型の広告収入でもお金を稼ぎ出すことが可能です。

    その他、ネットの決済システムを利用すれば、自分のブログから自分の作った商品を売ることもできるようになります。

    決済システムの導入が難しいなら、noteBrainなどのコンテンツ販売用のプラットホームを利用するのも手です。

    ただし、はじめから自分の商品を売るというのは敷居が高いので、一般的には広告収入(アフィリエイト)から入っていくのが初心者向きかと思います。

    私も広告収入(アフィリエイト)を利用しての収益です。

    まとめ

    今回は、「当ブログは稼いだ収入を毎月公開しています」というテーマから、これからブログで収入を得たいと思っている方に向けて、当ブログが収入を得るために行っているマネタイズの方法について公開してみました。

    正直な話、もうブログの収入報告はする必要がないかなあと思っていましたが、需要はありそうなので今まで通りにブログの収入報告は続けていくことに決めました。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -雑記

    © 2020 孔雀イズム