ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入報告

アフィリエイト収入報告-2020年7月分の報酬額は35,815円でした

こんにちは、専業ブロガーの孔雀です。

8月に突入したので、先月7月に発生したアフィリエイト報酬額の内訳とブログの運営報告をしていきたいと思います。

タイトルに書いてある通り、2020年7月のアフィリエイト収入は35,815円という結果でした。

先々月からブログの毎日更新を始めてみましたが、いまのところ収益には反映される気配はありません。

現状を打破するためにはこの方法しかないと思っているので、引き続き継続していきます。

では、さっそくアフィリエイト報酬額の内訳とブログ運営の報告です。

スポンサーリンク

アフィリエイト収入報告-2017年3月から2020年7月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

まずは、月別アフィリエイト報酬額の推移を表したグラフからご覧ください。

グラフは、2017年3月から2020年7月までの月別アフィリエイト報酬額の推移です。

数字の単位は円。

すべて、その月に発生したアフィリエイト報酬額になります。

2017年3月から2020年7月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

ブログの毎日更新をしたからといって、急にアフィリエイトの収入が上がるわけではないですね。

アフィリエイトの収入を上げるには、CVワードでの上位表示が必須です。

なので、CVワードでの上位表示を目指せばいいだけなのですが、それがわかっていてもできないのが今のアフィリエイトの難しさです。

現状だと記事を作り込んだだけで上位表示させるのはちょっと不可能に近いと思っていて、今のSEOは読者の反応やドメイン全体の評価が重要視されている気がしてます。

なので、作り手が操作できるようなレベルではないですし、短期間で上位表示が狙えるほど簡単なものではなくなってきています。

よく、「石の上にも三年」と言われたりしますが、今のアフィリエイトがまさにこれですね。

短期的に結果を出したいと考えている方は、アフィリエイトには参入しないほうがいいと思います。

アフィリエイト収入報告-2020年7月の報酬額の内訳

それでは、アフィリエイト報酬額の細かい内訳です。

2020年7月に発生した各ASPごとのアフィリエイト報酬額は、以下の通りです。

確定ではなく発生した金額になります。

<2020年7月に発生した各ASPでのアフィリエイト報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP発生報酬額証拠画像公式
Googleアドセンス10,142円掲載不可登録する
A8ネット1,651円証拠画像登録する
もしもアフィリエイト537円証拠画像登録する
afb600円証拠画像登録する
Link-A(リンクエー)1,834円証拠画像登録する
楽天アフィリエイト194ポイント(194円)証拠画像登録する
Amazon60円証拠画像登録する
DMM48円証拠画像登録する
infotop(インフォトップ)4,676円証拠画像登録する
ハピタス4,264ポイント(4,264円)証拠画像登録する
モッピー435ポイント(435円)証拠画像登録する
レントラックス11,374円証拠画像登録する
その他のASP0円掲載不可-
合計35,815円--

私が登録しているアフィリエイトASPについては、下記の記事をご覧ください。

アフィリエイトの難しいところは、売り込み記事をたくさん書くことによってブログ全体の評価が下がっていくことですね。

アフィリエイトで報酬を上げていきたい場合には、売り込み記事を書き続けるしかありません。

しかし、書けば書くほどブログ全体の評価はマイナスな方向に傾いてしまいます。

ならば、ペラサイトのような1ページ完結型にすればと考えますが、ペラサイトだと今度はドメインの評価が上がらなくて上位表示が狙えない状態に陥ります。

現状だと、売り込み記事だけで収入を上げていくのは難しくなってきてると思います。

そういった現状を踏まえて、私はブログの収益化をアドセンス寄りに切り替えたわけです。

ブログの毎日更新のおかげかどうかはわかりませんが、前月と比較してアドセンスの収益が+4,000円になりました。

2020年7月までの全ブログ記事数の推移

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(総記事数317)+31
  • 先月に書いた当ブログの記事数は31記事でした。

    この記事を書いている時点で、ブログの毎日更新が40日目です。

    引き続き、ブログの毎日更新頑張っていきます!

    2017年3月から2020年7月までの当ブログでのアクセス数の推移

    2020年7月の月間PV数は、10,945PVでした。

    2017年3月から2020年7月までの当ブログでのアクセス数の推移です。

    数字の単位は、PV数になります。

    2017年3月から2020年7月までの当ブログでのアクセス数の推移

    ブログの毎日更新はしていましたが、そんなに変化なしです。

    まとめ

    今回は、2020年7月に発生したアフィリエイト報酬額の内訳と、ブログの運営報告をしてみました。

    前月と収入、PV数はほぼ変化なしでした。

    今月もブログの毎日更新頑張っていきます!

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -アフィリエイト収入報告

    Copyright© 孔雀イズム , 2020 All Rights Reserved.