ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト収入報告

2019年3月分のアフィリエイト報酬額は515,261円でした

2019年4月2日

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

2019年も4月に突入したので、さっそく先月発生したアフィリエイト報酬額の内訳を書いていきたいと思います。

タイトルにも書いてある通り、2019年3月に発生したアフィリエイト報酬額のトータル金額は、515,261円という結果でした。

率直な感想としては、「また、横ばい(?)」という感じです。

結構、頑張って記事は増やしていってるのですが、いかんせん伸び切らんですなあ。

2019年3月は、Googleの新しいコアアップデートがありまして、その影響も多少受けている印象はあります。

しかし、現在収益化に成功しているブログが圏外に飛ばされたりといったオワコンな状態にはなってるわけではないので、やはりコンテンツ作りにもんだいがあるのでしょうねえ

いずれにしても、今までとは違うやり方で攻めていかないと月収100万円まで持っていくのは厳しいです。

スポンサーリンク

2017年3月から2019年3月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

2017年3月から2019年3月までの月別アフィリエイト報酬額の推移です。

数字の単位は円。

すべて、その月に発生したアフィリエイト報酬額になります。

2017年3月から2019年3月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

あきらかに、50万円で足止めを食らってますね。

今年に入ってから、一生懸命にたくさんの新規記事を投入しているものの、これがなかな上位表示してくれないのが悩みの種。

1月にアップした記事くらいは、そろそろ上位表示してくれないかなあと願いつつも、未だに20位から30位あたりをウロウロしてます。

これらの記事が上位表示してくれれば、間違いなく発生件数が増えるのですがねえ。

まあ、もうしばらく待つことにします。

2019年3月のアフィリエイト報酬額の内訳

それでは、アフィリエイト報酬額の細かい内訳です。

2019年3月に発生した各ASPごとのアフィリエイト報酬額は、以下の通りです。

こちらも、確定ではなく発生した金額になります。

<2019年3月に発生した各ASPでの報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP 発生報酬額 証拠画像 公式
Googleアドセンス 40,730円 掲載不可 登録する
もしもアフィリエイト 53,479円 証拠画像 登録する
afb 9,828円 証拠画像 登録する
リンクA 1,000円 証拠画像 登録する
楽天アフィリエイト 348ポイント(348円) 証拠画像 登録する
Amazonアソシエイト 221円 証拠画像 登録する
infotop(インフォトップ) 13,371円 証拠画像 登録する
ハピタス 69,476ポイント(69,476円) 証拠画像 登録する
レントラックス 234,460円 証拠画像 登録する
その他のASP 92,348円円 掲載不可 -
合計 515,261円 - -

私が登録しているアフィリエイトASPについては、下記の記事をご覧ください。

【2022年版】登録すべきおすすめアフィリエイトASP比較一覧(入金実績あり)

先月は、もしもアフィリエイトのパートナーの案件数が伸びましたね。

やはり、Amazonアフィリエイトの審査が通らない方が、審査の緩い”もしもアフィリエイト”経由に切り替えようとして登録するようです。

あとは、楽天アフィリエイトで稼いだ分を現金化したくて登録する方も多いようです。

楽天アフィリエイトで稼いだ分をすべて現金で受け取る方法

そして、今月のハピタスのハピ友ポイントがいまいち伸びませんでした。

毎月コンスタントに100名近く登録してくれていて、先月もそのくらいの数は登録してくれました。

ありがとうございます。

この記事を書いている時点での、累計紹介人数は1,314人です。

ハピタスのハピ友ポイント

ハピ友ポイントがいまいち伸びなかった理由は、最近、高額ポイントがもらえるFX口座開設の案件のクリア条件が難しくなってきているためなのでしょうね。

キャッシュバックのポイントも、私が自己アフィリエイトで9万円稼いだ時に比べても、かなり下げられてます。

それで皆さん躊躇してしまっているのでしょうね。

でも、自己アフィリエイトで稼ぐことはまだ全然できるので、まだやったことがないという方はぜひチャレンジしてみてください。

アフィリエイトの教材や書籍代くらいは稼げますよ。

自己アフィリエイト(セルフバック)で稼ぐおすすめのやり方-クレカとFXで収益化できた92,404円の内訳-

2019年3月までの全ブログ記事数の推移

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(総記事数194)+3
  • その他のブログ(3ブログの総記事数768)+135
  • 3月にアップした記事数は全部で138記事でした。

    今年に入ってから、記事作成のスピードを上げてます。

    今の段階で、このペースで記事を書くことにやや意味を感じられなくなりつつありますが、それでも今年中に1,600記事書くことを目標にしたので、とりあえず今年いっぱいはこのペースで書き続けます。

    2017年3月から2019年3月までの当ブログでのアクセス数の推移

    2017年3月から2019年3月までの当ブログでのアクセス数の推移です。

    数字の単位は、PV数になります。

    2017年3月から2019年3月までの当ブログでのアクセス数の推移

    新規記事を入れていない分、やはりPVも下がりますね。

    最近、アフィリエイトに関するネタが見つからなくて、なかなか新規記事が書けない状態です。

    ネタ探しのために、新しいアフィリエイト教材でも買いまくってみようかなあと思ったりしてます。

    まとめ

    今回は、2019年3月分のアフィリエイト報酬額の細かい内訳と、ブログ運営報告をさせていただきました。

    なかなか60万円の壁を越えられずに、専業アフィリエイターとしての3年目が始まりました。

    あまり報酬額を意識しすぎても頭が痛くなってくるので、頭が痛くならない程度に頑張っていきたいと思います。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト収入報告
    -

    © 2024 孔雀イズム