ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト収入報告

2018年4月分のアフィリエイト報酬額は255,364円でした

2018年5月4日

こんにちは、孔雀です。

5月に突入したので、2018年4月分のアフィリエイト収入報告をしていきたいと思います。

2018年4月分のアフィリエイト収入額は、255,364円という結果でした。

4月は新しいシーズンが始まるためか、なぜかアフィリエイトの成果が伸びていかない月でもありますが、なんとか先月と同じくらいの収入を確保できました。

私が運営している1つのブログがうまい具合にマネタイズしてくれるようになったので、とりあえずはホッとしています。

今収益化できている案件は、まだまだ伸びしろがあるので、この案件で月100万円までは持っていきたいなあと思っています。

とりあえず、新しい案件に手を出すのは、その後ですね。

今はこの案件のみで月100万円狙っていきます。

それでは、さっそく2018年4月分のアフィリエイト収入報告をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

2018年4月までの月別アフィリエイト収入の推移

エクセルを使っての棒グラフの作成ができるようになったので、今月からさっそく取り入れていきます。

このように、月ごとのアフィリエイト収入をグラフ化すると、報酬額の伸びが一目瞭然ですね。

数字の単位は円です。

月別アフィリエイト収入の推移

2018年4月のアフィリエイト収入額の内訳

今月からいつもと違う形式でアフィリエイト収入額の報告をしていきたいと思います。

先月までは発生したASPごとに細かく記載していましたが、今月から一目でわかるように一覧表として掲載していきたいと思います。

たぶん、このほうが見やすいはず・・・。

訪問してくれた方が見やすいと感じてくれればいいのですが・・・もし、前のほうが良かったという声が多い場合には戻します。(←コメントください

2018年4月分のアフィリエイト収入額の255,364円の具体的な内訳は、下記の通りです。

<2018年4月に発生した各ASPでの報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP 報酬額 証拠画像 公式
Googleアドセンス 8,490円 掲載不可 登録する
もしもアフィリエイト 6,158円 証拠画像 登録する
afb 16,200円 証拠画像 登録する
楽天アフィリエイト 113円(113ポイント) 証拠画像 登録する
Amazonアソシエイト 9,319円 証拠画像 登録する
infotop(インフォトップ) 33,356円 証拠画像 登録する
ハピタス 7,803円(7,803ポイント) 証拠画像 登録する
その他のASP 173,925円 掲載不可 -
合計 255,364円 - -

私がアフィリエイトに使っているASPの詳しい紹介は、下記の記事をご覧ください。

上に掲載しているアフィリエイト報酬額は、確定した金額ではなく、その月に発生した分の金額になります。

なので、発生した後に非承認になった金額も含まれている場合もあります。(非承認と確認できた金額に関しては、その分を差し引いています)

本来なら、確定した分のアフィリエイト収入を掲載すべきなのでしょうが、案件ごとに確定日がバラバラなため発生した分の金額を掲載しています。

そして、上に掲載しているアフィリエイト報酬額は、このブログだけの収入ではなく、私が運営している他の2つのブログから発生した収入も含まれています。

2018年4月までのブログ記事数の推移

私がアフィリエイトで稼いでいる3つのブログのトータル記事数は、以下のような感じで推移しています。

2018年5月1日時点での3つのブログの記事数は、下記のような感じになっています。

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(記事数173)
  • Aブログ(記事数106)
  • Bブログ(記事数106)
  • 数字の単位はトータル記事数です。

    月ごとのブログ記事数の推移

    Aブログのトータル記事数が減っているのは、アクセスが集まらない低品質な記事を削除したためです。

    2018年4月までのアクセス数の推移

    私がアフィリエイトで稼いでいる3つのブログの月間アクセス数(PV)は、以下のような感じになっています。

    数字の単位はPVです。

    月ごとのブログ別アクセス数の推移

    まとめ

    今回は、2018年4月に発生したアフィリエイト収入額と、私が運営している3つのブログの記事数、アクセス数について書いてみました。

    4月に行った主な作業は、以下のような感じです

  • このブログの記事修正と内部リンクの見直し
  • Aブログの低品質と思われる記事の削除
  • Bブログの新規記事投入(1日1記事ペース)
  • 中古ドメインを使ったサテライトサイト作成(9ブログ)
  • もう少しお金に余裕ができてきたら、中古ドメインを買い増ししてBブログのサテライトサイト用に回していきたいと思っています。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト収入報告
    -,

    © 2024 孔雀イズム