ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

アフィリエイト収入報告

2019年6月分のアフィリエイト報酬額は273,242円でした

2019年7月3日

こんにちは、孔雀です。

2019年7月に突入したので、先月6月分のアフィリエイト報酬額について報告していきます。

2019年6月に発生したアフィリエイト報酬額は、273,242円という結果でした。

このブログとは別の稼ぎ頭となっていたブログが、5月のアップデートにより徐々に順位を落としてしまいました。

その影響で、報酬額がガクンと下がる結果となりました。

しばらく様子を見ない何とも言えませんが、順位が復活する見込みはかなり薄いと思われます。

このまま放置して、新しいジャンルのブログを1から作り始めるか、順位が復活するまで意地でも修正しまくるか、悩みどころです。

それでは、さっそく先月のアフィリエイト報酬額の詳細を報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年3月から2019年6月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

2017年3月から2019年6月までの月別アフィリエイト報酬額の推移です。

数字の単位は円。

すべて、その月に発生したアフィリエイト報酬額になります。

2017年3月から2019年6月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

特にサボっていたわけではないのに、この下がり方はかなり凹みます。

他のアフィリエイターのツイッターなどを見ていても、報酬が減ったというつぶやきをしている人が結構いましたね。

しかし、報酬が上がったという人もいるようなので、そのあたりは謎です。

どんな運営の仕方をすればそんな結果になるのかを、ぜひ聞いてみたいものです。

2019年6月のアフィリエイト報酬額の内訳

それでは、アフィリエイト報酬額の細かい内訳です。

2019年6月に発生した各ASPごとのアフィリエイト報酬額は、以下の通りです。

こちらも、確定ではなく発生した金額になります。

<2019年6月に発生した各ASPでの報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP 発生報酬額 証拠画像 公式
Googleアドセンス 37,311円 掲載不可 登録する
A8ネット 45,191円 証拠画像 登録する
もしもアフィリエイト 41,305円 証拠画像 登録する
afb 1,836円 証拠画像 登録する
楽天アフィリエイト 85ポイント(85円) 証拠画像 登録する
Amazonアソシエイト 662円 証拠画像 登録する
infotop(インフォトップ) 35,984円 証拠画像 登録する
ハピタス 55,682ポイント(55,682円) 証拠画像 登録する
レントラックス 51,186円 証拠画像 登録する
その他のASP 4,000円 掲載不可 -
合計 273,242円 - -

私が登録しているアフィリエイトASPについては、下記の記事をご覧ください。

→「アフィリエイトASP比較一覧-初心者が登録すべきおすすめASP

楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトからの報酬はもう記載しなくてもいいかなあと思ってます。

楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトは、すべて「もしもアフィリエイト」経由にしてるので、これから報酬額が増えていくことはほぼないと思えるからです。

それにしても、先月に入ってから各ASPでの発生が本当に出なくなりました。

たぶん、Googleアップデートによる激しい順位変動の影響だと思うのですが、日によって発生件数に大きなバラツキがあった月でした。

今後、検索エンジンの順位がどのように変化していくのか、今はそれをよく見守って対応していくしかないですね。

2019年6月までの全ブログ記事数の推移

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(総記事数209)+5
  • その他のブログ(3ブログの総記事数973)+35
  • 6月にアップした記事数は全部で40記事でした。

    先月も地味にコツコツ記事を積み上げっていけたと思います。

    しかし、毎日コツコツ記事を書いていっても、全体のアクセスが減ったり、アフィリの成果件数が減っていくのを見るとなかなかモチベーションが上がりませんね。

    アフィリエイトを専業で始めたばかりの頃に経験した、苦い精神状態がよみがえってきそうです。

    2017年3月から2019年6月までの当ブログでのアクセス数の推移

    2017年3月から2019年6月までの当ブログでのアクセス数の推移です。

    数字の単位は、PV数になります。

    2017年3月から2019年5月までの当ブログでのアクセス数の推移

    さすがに200記事を超えてくると、記事のカブりが目立ってきます。

    キーワードが違っても、以前に書いた記事と同じ内容の記事になってしまったり、ネタが尽きてきて次にどんな記事を書けばいいのかがわからなくなってきます。

    これ以上のアクセスを求めるなら、新規で記事を上げるよりも修正作業に力を入れたほうがいいのかもしれません。

    正直、このブログはまだまだ修正する箇所がたくさんあるし、内部リンクの張り方も全然甘いです。

    そして、今月からWordPressのテーマを「WING(AFFINGER5)」に変更したので、それに伴った修正が必要な部分もあったりします。

    まずは、そのあたりを最優先にして修正を加えていきたいと思います。

    まとめ

    今回は、2019年6月に発生したアフィリエイト報酬額についての記事を書きました。

    Googleアップデートの影響によって、アフィリエイト業界がとても厳しい状況に追い込まれていますが、しばらくは同じ作業をしながら様子を見ていくしかなさそうです。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -アフィリエイト収入報告
    -

    Copyright© 孔雀イズム , 2020 All Rights Reserved.