ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

アフィリエイトのやり方 自己アフィリエイト(セルフバック)

自己アフィリエイトとセルフバックの違いは何?サイトやブログを持ってなくてもできる?

投稿日:

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、意外に間違った認識を持っている自己アフィリエイトについて解説していきたいと思います。

自己アフィリエイトは、継続的に稼ぎ続けるのは厳しいですが、初めてやる方であれば登録後すぐに2万~3万円くらいは稼げてしまいます。

どうしても違法的なやり方として認識されやすい自己アフィリエイトですが、稼ぎ方としては真っ当なやり方であり、決して不正な行為で稼ぐ手法などではありません。

今回は、自己アフィリエイトの意味や仕組みについて、詳しく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

自己アフィリエイトとセルフバックの違いは?

最近は、自己アフィリエイトと並行してセルフバックという言葉も見かけるようになりましたが、基本的には同じ意味です。

どちらかというと、自己アフィリエイトという言葉は死語になりつつあって、今はセルフバックという言葉を使うのが一般的になってます。

なので、自己アフィリエイト=セルフバックと捉えてもいいと思います。

自己アフィリエイトとは、自分で作成した広告を踏んで購入するわけではない

未だに勘違いしている方がいますが、自己アフィリエイトは自分で作成したアフィリエイトリンクを踏んで購入するものではありません。(※「自己アフィリOK」「自己購入OK」と表記して、自分のアフィリエイトリンクを踏んで報酬の発生を許可するASPもあります)

各アフィリエイトASPでは、自己アフィリエイトをするための専用サイトが設けてあり、そこで購入すると、自動的にキャッシュバックされる仕組みです。

これが、いわゆる自己アフィリエイトと呼ばれているものです。

<自己アフィリエイト専用サイトがあるアフィリエイトASP一覧>

A8ネットセルフバック
もしもアフィリエイトもしもキャッシュバック
afbSelfB
バリューコマースバリューポイントクラブ
アクセストレードアフィバックモール
xmax(クロスマックス)ハピマ
TGアフィリエイトセルフアフィリエイト

なので、自分で作成したアフィリエイトリンクを踏んで購入するようなやり方は、今はあまりしなくなりました。

注意ポイント

基本的に、「自己アフィリOK」「自己購入OK」などの記載がないASPで、自分で作成したアフィリエイトリンクを意図的に踏んで購入するのは違反行為になります。

サイトやブログを持っていない人でも自己アフィリエイトすることは可能か?

上で説明したとおり、最近は自己アフィリエイト専用サイトが各ASPで用意されているので、自分のサイトやブログを持っていなくても自己アフィリエイトすることは可能です。

仮に、自己アフィリエイト専用サイトが用意されていないASPでも、「自己アフィリOK」「自己購入OK」などの記載があり、サイト登録の不要なASPなら、サイトやブログを持っていなくても自己アフィリエイトが可能です。

登録時にサイト審査が必要なASPでは、サイトやブログを持っていないと自己アフィリエイトできない

基本的に、自己アフィリエイトするには各アフィリエイトASPに登録しなければ利用できません。

つまり、ASPに登録するということは、サイト審査(広告を掲載できるかどうかの審査)が必要になるケースが出てきます。

しかし、サイト審査が必要ないASPに登録すれば、サイトやブログを持っていなくても自己アフィリエイトが可能です。

ちなみに、サイト審査のないアフィリエイトASPは、以下の2つです。

サイト審査のないアフィリエイトASP

上記の2つのASPなら、サイトやブログを持っていない方でも登録可能です。

ポイントサイトでセルフバックするやり方もある

ポイントサイトをうまく使うことで、自己アフィリエイトと同じようなやり方で稼ぐことができます。

それは、ポイントサイト「ハピタス」を使う方法です。

「ハピタス」とは、広告を利用することでポイントが還元されるサイトで、他のポイントサイトよりも還元率の高さが魅力です。

クレジットカードの発行や証券会社、FX口座の開設に関しては、各アフィリエイトASPが設定している報酬額よりも高単価になっているケースが多々あります。

ハピタスはポイント支給になりますが、1ポイント=1円として換金することができます。

私が自己アフィリエイトをする場合には、各アフィリエイトASPの報酬額と「ハピタス」のポイント還元率とを比較して、どちらがより多くもらえるかをチェックしてから行っています。

A8ネットとハピタスの2つのサイトを使って、うまく高単価の広告を選んで申し込んでいくと、一切お金をかけずにに10万円稼ぎ出すことも可能です。

まとめ

今回は、意外に間違った認識を持っている自己アフィリエイトについて解説してみました。

最近では、自己アフィリエイトよりもセルフバックという呼び方が一般的になってきましたが、どちらも意味は同じです。

そして、サイトやブログを持ってない方でも、自己アフィリエイトすることは可能です。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

-アフィリエイトのやり方, 自己アフィリエイト(セルフバック)
-,

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。