ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

twitter

ツイッターからのビジネス勧誘に気軽に乗ってはいけない話

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、ツイッターで届けられるビジネス勧誘に気軽に乗ってはいけないという話をしてみたいと思います。

先日、こんなツイートをしました。

今時こんな胡散臭い勧誘に簡単に乗る人なんていないだろうと思っていましたが、Yahoo知恵袋などの書き込みを見ていると、未だに反応してしまう方が多いようですね。

そして以下のような、考えるだけでも無駄な疑問を投げかけてきます。

  • ツイッターからビジネスの勧誘が来てるのですが本当に稼げるのでしょうか?
  • 勧誘に乗ったら詐欺に遭いますかね?
  • 初期投資○○万円って言われたのですが支払っても大丈夫でしょうか?
  • はっきりと言いますが、こんな何の脈略もなく送ってくるビジネス勧誘のメールは、ほぼ乗る価値がないと思ってもらっていいです。

    今回は、こういったツイッターから送られてくるビジネス勧誘の裏側について語ってみたいと思います。

    スポンサーリンク

    お金欲しさにツイッターからのビジネス勧誘に気軽に乗ってはいけない理由

    私も10年以上ネットビジネスをしてきた人間なので、こういったビジネスを仕掛ける側の心理や、やり方をよく熟知しています。

    ビジネスとは、人に価値を提供して対価をもらうのが本質です。

    はじめの勧誘の段階で、初期投資○○万円などといって請求してくるようなビジネスは本質から外れています。

    こういったツイッターなどから送られてくるビジネスは、ほぼ乗る価値がないものなのでスルーするのが基本です。

    なぜ、乗る価値がないのか?その理由について詳しく解説していきます。

    勧誘に乗ってはいけない理由1:ネットワークビジネスの可能性が高い

    初期投資○○万円などといって請求してくるようなビジネスは、ネットワークビジネス(マルチ商法)の可能性が高いです。

    ネットワークビジネスとは、いわゆるネズミ講のような連鎖販売取引といわれているものです。

    お金欲しさにツイッターからのビジネス勧誘に気軽に乗ってはいけない理由

    紹介者が紹介者を増やしていくことで利益を膨らましていく手法です。

    ピラミット構造の組織を作り、一番上にいる者が一番利益を得る仕組みになっています。

    孔雀
    ネットワークビジネスは決して違法ではないけど、実質的には実体のないビジネスで、生産性もなく何の価値も生み出さないよ。

    最近では、自己アフィリエイトで10万円稼ぐ方法を教える教材を6万円で販売して、「後から10万円稼げるようになるから6万円は安いでしょ」といった売り文句で勧誘してくる人もいるようです。

    正直、自己アフィリエイトなんて、6万円もする教材をわざわざ買わなくても自分一人でできるものです。

    初期投資○○万円などといって請求してくるようなビジネスは、ネットワークビジネス(マルチ商法)の可能性が高いので、ほぼ乗る価値のないものです。

    勧誘に乗ってはいけない理由2:初期費用を回収できる保証なんてない

    ネットワークビジネスは、回収できるかどうかわからない、不確かなビジネスに高額な初期費用を請求してくるパターンが多いです。

    上で説明した自己アフィリエイトと同じ勧誘の仕方ですが、勧誘の段階で「今これだけ払っても、後にこれだけの報酬が得られるから回収できますよ」などといって、高額な初期費用を請求してきます。

    もちろん、この初期費用を支払ったとしても、その後にあなたが確実に回収できるかどうかの保証なんてありません。

    ネットワークビジネスは、だいたいこのようなシステムの中で、新規の紹介者を増やすことで報酬を得る仕組みです。

    孔雀
    もちろん、このシステムが崩壊すれば、あなたの取り分もゼロになるよ

    こういったツイッターなどから送られてくるビジネス勧誘は、早急にお金が必要な人をターゲットにしているケースが多いので、気軽に乗らないほうがいいです。

    お金を稼ぎたいなら自分でブログを立ち上げて情報発信したほうが早道

    お金を稼ぎたいなら自分一人でブログを立ち上げて情報発信したほうが早道です。

    自分のブログを立ち上げれば、Googleアドセンスなどのクリック数に応じた広告収入が得られるし、自分で購入した商品のレビュー記事を書いてアフィリエイトすることも可能です。

    ブログ記事をコツコツと更新していく必要が出てきますが、回収できるかどうかわからないようなネットワークビジネスに手を染めるよりは確実性があります。

    まとめ

    今回は、ツイッターで届けられるビジネス勧誘に気軽に乗ってはいけないという話をしてみました。

    こういった勧誘は、早急にお金が必要な人などをターゲットにしているケースが多いので、勧誘の仕方も巧みです。

    例えば、以下のような言葉での誘いには要注意です。

  • ビジネスは独学ではうまくいかない
  • 成功してからノウハウを教わるべきだ
  • 一緒にビジネスをしたい
  • ツイッターから送られてくる何の脈略もないビジネス勧誘の誘いには絶対に乗らないようにしましょう!

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -twitter

    Copyright© 孔雀イズム , 2020 All Rights Reserved.