ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

twitter

twitterを使った楽天アフィリエイトのやり方について解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、twitterを使った楽天アフィリエイトのやり方について解説してみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • twitterを使った楽天アフィリエイトのやり方や注意点について知りたい人
  • twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方について知りたい人

twitterのアカウントを持っていれば、わざわざブログを作成しなくても楽天アフィリエイトをすることが可能です。

今回は、twitterを使った楽天アフィリエイトを始めるための手順や注意点、リンクの貼り方などについて解説していきます。

この記事を読むことで、twitterを使った楽天アフィリエイトのやり方がわかるようになります。

スポンサーリンク

twitterを使った楽天アフィリエイトのやり方は?

twitterを使って楽天アフィリエイトをする場合は、以下の手順で行います。

①twitterのアカウントを取得する
②楽天アフィリエイトに登録する
③twitterに楽天アフィリエイトのリンクを貼る

twitterのアカウントを取得する

twitterのアカウントを取得します。

アカウントは、PC用プラウザ、またはアプリから誰でも簡単に取得することが可能です。

取得するにはメールアドレスが必要です。(※複数のアカウントを取得するには電話番号が必要)

楽天アフィリエイトに登録する

楽天アフィリエイトに会員登録をします。(※登録は無料)

登録するには、基本情報として氏名とメールアドレスが必要です。

twitterに楽天アフィリエイトのリンクを貼る

楽天アフィリエイトで取得したリンクをtwitterに貼り付けてツイートします。

そのリンクから楽天の商品が購入されると、指定された料率に従った楽天ポイントが獲得できるようになります。

スポンサーリンク



twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方は?

楽天アフィリエイトでリンクを取得してtwitterに貼り付ければいいのですが、実際にそうしてしまうとリンク部分の文字数をかなり使ってしまいます。

楽天アフィリエイトで取得したリンクタグは、以下のように140字という文字数をはるかに超えるものになってます。

twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方は?

そして、twitter上ではこういったタグをそのまま貼り付けても正常に表示されません。

なので、楽天アフィリエイトのリンクをtwitter上で表示させるには、短縮URLを使うか、シェアボタンを使うかの二択です。

一番簡単に貼り付ける方法は、画像付きで一発でリンクを作成できるシェアボタンですね。

少し画像が荒くなるのが難点ですが、シェアボタンを使えば楽天アフィリエイトリンク付きのツイートをワンクリックで作成することができます。

シェアボタンを使った楽天アフィリエイトリンクの貼り方

やり方はとても簡単です。

まずは、楽天市場からアフィリエイトしたい商品を表示させます。

ショッピングカートの下にある「シェアする」のtwitterアイコンをクリックします。

twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方は?

すると、以下の画像のようなダイアログが表示されます。

設定するのは、3箇所ですね。

①;twitterアイコンが選択されていることを確認する
②:「サービス連携設定」をクリックし、twitterアイコンの欄にアフィリエイトしたいアカウントを設定する
③:「掲載リンクをアフィリエイトにする」にチェックを入れる

コメント欄は任意で入力してOKです。

以上の3箇所を設定したら、「シェアする」をクリックします。

twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方は?

すると、以下のようなツイートが作成できます。

twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方は?

少し画像が荒くなるのが難点ですが、このツイート内にあるリンクをクリックして誰かが商品を購入してくれると楽天ポイントが獲得できるようになります。

これで、twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方についての説明は終わりです。

twitterを使った楽天アフィリエイトをするためのコツや注意点

次に、twitterを使った楽天アフィリエイトで稼ぐためのコツや注意点について解説していきます。

正直な話、上記で説明したやり方で稼ごうと思ってもうまくいきません。

なぜなら、twitterのフォロワーがたくさんいないアカウントでツイートしたとしても誰のタイムラインにも表示されないからですね。

しかも、アフィリエイトリンクの付いたツイートばかりしていたら、周りから「うざい!」と思われてしまうだけです。

なので、まずは反応してくれるフォロワーを増やしていくことが先決です。

まずは、楽天アフィリエイトのリンク付きのツイートをする前に、反応してくれるフォロワーに有益な情報を流すことに徹したほうがいいですね。

楽天アフィリエイトのリンク付きのツイートを流すのは、その後です。

孔雀
間違っても楽天アフィリエイトのリンク付きのツイートだらけのアカウントにならないように気を付けましょう!

まとめ

今回は、twitterを使った楽天アフィリエイトのやり方について解説してみました。

twitterのアカウントを持っていれば、わざわざブログを作成しなくても楽天アフィリエイトをすることが可能です。

twitterを使った楽天アフィリエイトのリンクの貼り方は、「シェアボタン」から行うとワンクリックで設定可能です。

ただし、まずは反応してくれるフォロワーを増やしてからでないと、上記で説明した方法をただ繰り返しも稼げるようにはならないので注意です。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

-twitter

© 2020 孔雀イズム