ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

雑記

アフィリエイトサイトの作成を代行しても稼げません、それで本当に稼げたら代行しないという話

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトサイトの作成を代行しても稼げないという話をしていきたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • アフィリエイトサイト作成を代行してもらおうと考えている人
  • アフィリエイトサイト作成を代行する業者があるけど本当に稼げるかどうかを知りたい人

ここ2、3年でアフィリエイトサイトの作成を代行する業者が現われるようになりましたが、こういった業者に初心者がすべて丸投げするのは大変危険です。

「自分でサイトが作れないから・・・」「手間と時間を節約できるなら代行したほうが早いかも・・・」

気持ちはよくわかりますが、代行業者が作成したアフィリエイトサイトが必ずしも稼げるサイトになるといった保証はありません。

今回は、アフィリエイトサイトの作成を代行業者に任せる危険性について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイトサイトの作成を代行する危険性について

そもそもの話ですが、なぜアフィリエイトサイトの作成を代行する業者が登場してくるのかについて考えたことはありますか?

そのことについて考えた時に、以下の2つの疑問が生じてくるはずです。

  • それで稼げるなら、なぜわざわざ代行して他人に提供するのか?
  • それで稼げるなら、なぜ自分たちだけで管理しないのか?
  • つまり、自分たちで稼げるサイトが作れるのであれば、わざわざ代行業などやらないわけです。

    要するに、こういう代行業者たちはアフィリエイトサイトは作れるけど稼げるサイトが作れるかというと微妙だということです。

    もし自分たちで稼げるサイトが作れるのであれば、自分たちだけでサイトを立ち上げたほうが稼げるはずです。

    それをしないということは、おのずと答えが見えてきますよね。

    次に、こういった代行業者を利用したがる人たちの危険な心理状態について説明していきます。

    こんな心理状態になると危険だよ、という話なので、思い当たる方は要注意です。

    危険な心理1:高額な料金を支払えば稼げるサイトが完成すると思い込んでいる

    高額な料金を支払ってどんなにクオリティの高いサイトを作成したとしても、ネット上にアップするまではそのサイトが稼げるかどうかは誰にも予測できません。

    もちろん稼げるサイトになる場合もあれば、全く稼げないサイトになる可能性だってあり得ます。

    つまり、お金をかけてクオリティの高いサイトを作成してみたところで、そのサイトが稼げるようになるといった保証は誰にもできないということです。

    そんな不確実性の高いものにお金を投資するのは大変危険だということがわかると思います。

    危険な心理2:稼げないサイトに高額な料金を支払ってしまう

    下の表は、とあるアフィリエイトサイト作成代行業者の1サイト作成にかかる費用です。

    <とあるアフィリエイトサイト作成代行業者の料金設定>

    シリウス用1サイト(全10ページ)80,000円
    WordPress用1サイト(全10ページ)160,000円

    これだけの金額を支払って作成したサイトなら稼げそうな気がしてしまうかもしれません。

    でも、この金額は作成した手間賃のようなもので、稼げる見込みのある金額とは別物です。

    例えば、シリウス用1サイトを作成してもらったとして、作成費用の80,000円をそのサイトで回収できるかとなったら正直厳しいものがあると思います

    WordPress用1サイトの作成にいたっては160,000円です。

    これだけの料金を支払うくらいなら自分でサイトを作ったほうが確実で、コスパもいいと思います。

    上で説明した危険性を理解していないと、稼げるかどうかわからないサイトの作成にどんどん高額な料金を支払ってしまう危険性があります。

    アフィリエイトサイトは代行せずに自分で試行錯誤しながら作りあげるのが醍醐味

    私は約10年以上アフィリエイトに携わってきましたが、アフィリエイトサイトの作成を人任せにするほど面白みのないやり方はないです。

    アフィリエイトは、1つの商品を売るためにどんなキーワードを使って、どんな文章の流れで書いていくかを模索することに楽しみがあります。

    自分のやり方で書いた記事から報酬が発生した時の喜びはひとしおです。

    稼げるようになるまではそれなりの経験とスキルが必要になってきますが、そんなものは自分で試行錯誤しながらサイト作成を楽しんでいれば勝手に身に付くものです。

    はじめから代行に頼ったり、人から教えてもらうとせずに、まずは見様見真似で自分で始めてみるほうが楽しめると思います。

    アフィリエイトサイトの作成を代行してしまうのは、アフィリエイトの醍醐味を奪っているようなものですよ。

    まとめ

    今回は、アフィリエイトサイトの作成を代行しても稼げないという話をしてみました。

    アフィリエイトサイトの作成は代行しても稼げるサイトが出来上がるといった保証はありません。

    なので、初心者の段階でそんな不確実性の高いものにお金を投資しないようにしましょう。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -雑記

    Copyright© 孔雀流アフィリエイトブログの始め方 , 2020 All Rights Reserved.