ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

ブログ作成

ブログの収入を安定・継続的に得るために必要なマインドセットとは?

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、ブログの収入を安定・継続的に得るために必要なマインドについての私の考えをまとめてみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • 過去にブログで稼いでいたのに現在全く稼げなくなってしまった人
  • ブログで継続的に稼いでいきたいと思っている人

この業界を16年も見てくると、ブログで継続的に稼いでいける人とそうでない人との違いがわかってきたりします。

今回は、ブログの収入を継続的に得ることができない人が持っている勘違い思考と、継続的に稼ぐために必要な方法やマインドセットについて解説していきたいと思います。

この記事を読むことで、ブログの収入を安定・継続的に稼ぐために必要なマインドが理解できるようになります。


スポンサーリンク

ブログの収入を継続的に得ることができない人が持っている勘違い思考

ネットビジネスで「あるある」なパターンが、「意図せずに偶然に稼げてしまった」、または「システムをうまく突いたら偶然に稼げてしまった」などですね。

でも、これらはすべて本人にビジネススキルがあったから稼げたパターンではないです。

ここを勘違いされる方が結構多いような気がしてます。

そして、大抵の場合、こういった人たちが継続的に稼ぐごとができずに撤退していってる気がしますね。

私が思う、ブログの収入を継続的に稼ぐことができない人が持っている勘違い思考は、主に2つあります。

①システムを利用して稼げたことをビジネススキルがあると勘違いする
②稼ぐ仕組みができれば作業しなくてもいいと勘違いする

1つずつ解説していきます。

①システムを利用して稼げたことをビジネススキルがあると勘違いする

ブログの場合だと、SEOの恩恵で稼いでしまうパターンです。

要するに、自分の書いたアフィリエイト記事が意図せずに上位表示して、短期間で数万円、数十万円を稼げるようになったと錯覚してしまうパターンです。

正直な話、売れるキーワードで検索エンジンの1位に表示されると、記事の質に関係なく商品が売れたりします。

もちろんSEOで上位表示させることもスキルの一つであると言えます。

しかし、アフィリエイトリンクが貼ってあるだけのような記事が、たまたま上位表示して稼げただけでビジネススキルがあると思うのは少し勘違いですね。

一度でもこういう経験をしてしまった人ほど、記事の質を無視したブラックハットSEO(自作自演の被リンクを送って作為的に上位表示させる手法)に走りやすくなっていると思います。

こういうのは、システムをうまく突いて稼いでいるだけなので、これでビジネススキルを手に入れたと思うのは間違いのように感じます。

②稼ぐ仕組みができれば作業しなくてもいいと勘違いする

もう一つは、稼ぐ仕組みができてしまえば、ずっと稼ぎ続けてくれると錯覚してしまうことですね。

確かに、ブログはある程度稼げる状態になると、しばらく記事を更新しなくても稼ぐことは可能です。

ただし、時代は常に変化していってるので、情報もどんどん古くなっていきます。

なので、以前に書いた記事がいつまでも収益を生み出し続けてくれるわけではないです。

ブログは不労所得になりますが、劣化した情報をそのままにしていては価値がどんどん下がっていってしまいます。

スポンサーリンク



ブログの収入を継続的に得るために必要な方法やマインドセット

それでは、ブログの収入を継続的に得るために必要な方法やマインドセットについての話に入っていきます。

要するに、上で解説した、ブログの収入を継続的に得ることができない人が持っている勘違い思考を理解すれは、おのずと答えが見えてくると思います。

ポイントとしては、以下の2つですね。

①システムをどう攻略するか?よりも読者をどう動かすか?のほうが大事
②「どれだけ読者に価値を提供できたか?」をひたすら意識する

1つずつ解説していきます。

①システムをどう攻略するか?よりも読者をどう動かすか?のほうが大事

システムはどんどん仕様を変えていくので、そこだけに照準を合わせていこうとすると疲弊します。

ここでいうシステムとは、検索エンジンのアルゴリズムですね。

ブログでも集客が大事ですが、一度訪問してくれた読者を繋ぎとめておくことも重要です。

たとえ検索エンジンからのアクセスが減ってしまったとしても、リピーターになってくれる読者の数を増やしていけばアクセスは維持できるはずです。

今までのブログの集客は、穴ポコだらけのバケツに気付かずに水を入れ続けていたようなものですね。

バケツの穴を塞がなかったことで、検索エンジンからせっかく集めたアクセスを無駄に外に流してしまっていたのだと思います。

なので、これからはシステムをどう攻略するか?よりも読者をどう繋ぎとめておくか?を考える必要があると思います。

②「どれだけ読者に価値を提供できたか?」をひたすら意識する

上では、リピーターになってくれる読者の数を増やすことが重要だと書きましたが、そうするためにも「読者に価値を提供するブログ」であり続ける必要があるのだと思います。

「今の検索結果の順位は?」

「PVはどのくらい?」

こういった数字を意識することも大切ですが、数字ばかりに意識が行き過ぎるのも本質から外れていくと思います。

本質は、「どれだけ読者に価値を提供できたか?」でしかなくて、ここを意識しなければ数字も付いてこないです。

なので、「どれだけ読者に価値を提供できたか?」をひたすら意識することなんだと思います。

まとめ:ブログの収入を安定・継続的に稼ぐために必要なマインドセットとは?

今回、ブログの収入を継続的に得ることができない人が持っている勘違い思考と、継続的に稼ぐために必要な方法やマインドセットについて解説してみました。

もう一度まとめると、

ブログの収入を継続的に得ることができない人が持っている勘違い思考とは、以下の2つです。

①システムを利用して稼げたことをビジネススキルがあると勘違いする
②稼ぐ仕組みができれば作業しなくてもいいと勘違いする

ブログでは、たまたま上位表示して稼げただけでビジネススキルがあると錯覚しやすいですが、それはシステムをうまく突いて稼いでいるだけにすぎません。

そういった稼ぎ方は一時的なものであって、長く稼ぎ続けれるものではないです。

そして、ブログは不労所得になりますが、劣化した情報をそのままにしていては価値がどんどん下がっていってしまいます。

長く稼ぎ続けるには、ブログの鮮度を保つ必要があります。

以上を踏まえて、継続的に稼ぐために必要な方法やマインドは以下の2つです。

①システムをどう攻略するか?よりも読者をどう動かすか?のほうが大事
②「どれだけ読者に価値を提供できたか?」をひたすら意識する

検索エンジンからのアクセスも大事ですが、一度訪問してくれた読者を繋ぎとめておくことも大事です。

これからはシステムをどう攻略するか?よりも読者をどう繋ぎとめておくか?を考える必要があります。

そして、検索順位やPVといった数字も大事ですが、そこにばかり意識が行き過ぎると読者を無視しがちです。

なので、「どれだけ読者に価値を提供できたか?」をひたすら意識することを優先すべきです。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-ブログ作成

© 2020 孔雀イズム