ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

twitter

アフィリエイトにツイッターを活用して稼ぐやり方は?集客から成約までの基本戦略

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、ツイッターを活用してアフィリエイトで稼いでいく方法について解説していきたいと思います。

この記事は、以下のような疑問や悩みを持つ方をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • ツイッターを使ってアフィリエイトは可能なのか?
  • ツイッターを使ってどのようにアフィリエイトすれば稼げるのか?
  • ツイッターでアフィリエイトするのに必要なものは?

結論から言うと、ツイッターを活用してアフィリエイトは可能ですが、成約させるにはブログに誘導させないとうまく稼げない、ということです。

今回は、ツイッターでアフィリエイトするのになぜブログが必要なのか?について深掘りし、ツイッターを使ってどのようにアフィリエイトすれば稼げるようになるのか?について解説していきます。

スポンサーリンク

アフィリエイトをツイッターでするのになぜブログが必要なのか?

ツイッターに直接アフィリエイトリンクを貼って誘導させたほうが早いのでは?と思うかもしれませんが、このやり方は基本NGです。

その理由は、以下のとおりです。

  • ツイッターアカウントの凍結
  • アフィリエイトASPからの提携解除
  • 広告色の強いツイートはスルーされる
  • 現在、ツイッター、アフィリエイトASP側での利用規制が厳しくなり、アフィリエイトリンクを直接ツイッターに貼り付けるとアカウントの凍結、ASPからの提携解除の危険性があります。

    そして、広告色の強いツイート(アフィリエイトリンク付きのツイート)は、「うざい!」と思われてクリックすらしてもらえなくなります。

    孔雀
    ツイッターを純粋に利用したい人にとって広告ほど邪魔なものはないですからね。

    なので、ツイッターでアフィリエイトするをする場合には、一度アフィリエイトリンクが貼ってあるブログに誘導させてあげる必要があるわけです。

    これがブログを必要とする理由です。

    こうすることで、アカウントの凍結防止だけでなく、ツイッターを純粋に利用したい人にとっての配慮にもなります。

    スポンサーリンク



    ツイッターを活用してアフィリエイトで稼ぐには「ツイッターで集客してブログで成約させる」が基本戦略

    ツイッターを使ってアフィリエイトしていく場合の基本戦略は、「ツイッターで集客してブログで成約させる」です。

    上で説明したように、ツイッターに直接アフィリエイトリンクを貼ることはできないので、ツイッターを利用してアフィリエイトリンクが貼ってあるブログに誘導させてあげる必要があります。

    このやり方をすることで、以下のようなメリットが得られます。

    メリット

    • ツイッターのフォロワー数すべてにアフィリエイト記事への誘導を促せる
    • SEOだけに頼らない集客が可能になる
    • ツイッターのフォロワーが付きやすくなる

    ツイッターのフォロワー数すべてにアフィリエイト記事への誘導を促せる

    ツイッターで獲得したフォロワーは、そのままリストとして活用できます。

    リストとは、顧客台帳のようなものでメルマガでいうメールアドレスなどと同じ役割を果たします。

    フォロワーがたくさんいれば、アフィリエイト記事へのリンクを貼ったツイートを1回行っただけで、獲得したフォロワー全員のタイムラインにそのツイートを表示させることができるようになります。

    SEOだけに頼らない集客が可能になる

    ツイッターのフォロワー数がたくさんいれば、1回のツイートでそのすべてのフォロワーにあなたのブログ記事への流入を促せます。

    そうなれば、Googleのアップデートの影響を受けてブログの順位を落とされたとしても、いつでもツイッターからの集客を狙えるようになります。

    ツイッターのフォロワーが付きやすくなる

    ツイッターを使ってアフィリエイトをする場合でもフォロワーの数が重要になってきます。

    宣伝だけを目的に使うとフォロワーが付きにくくなります。

    なので、宣伝だけを目的に使わないようにするだけでフォロワーが付きやすくなります。

    アフィリエイトをツイッターで運用するために必要な準備と具体的な運用方法

    アフィリエイトをツイッターで運用するために必要な準備と具体的な運用方法

    アフィリエイトをツイッターで運用するためには、アフィリエイトを成約させるための記事とツイッターアカウントが必要です。

    そのためにはツイッターアカウントの他に、成約記事を作成するためのブログが必要になります。

    準備編:ブログの作成とツイッターアカウントの取得

    ブログは、無料ブログ、独自ドメインを取得するWordPressのどちらを使っても成約記事の作成は可能です。

    私は、削除リスクのないWordPressでのブログ構築をすすめています。

    ブログの作り方については、下記の記事が参考になります。

    ツイッターアカウントは、メールアドレスとスマホの電話番号があれば誰でも無料で取得できます。

    実践編:成約記事の作成と、ツイッターで多くのフォロワーを獲得する

    ブログの作成とツイッターアカウントの取得が完了したら、実際に運用開始です。

    ツイッターを使ってどのようにアフィリエイトすれば稼げるようになるのか?について、簡単に流れを説明していきます。

    ブログでの運用

    ツイッターで紹介するためのアフィリエイト記事をブログで作成して運営していきます。

    このブログはアフィリエイト記事だけにこだわって作成する必要はなく、通常のブログ運営と同じスタイルで構わないです。

    孔雀
    ツイッターだけを使ったブログへの誘導ではないので、SEOからの集客を狙っていくブログ運営でも全然構わないよ。

    なので、すでにブログを持っている方は、そのブログを利用してもOKです。

    ツイッターでの運用

    ここでのツイッターの使い方はアフィリエイト記事に誘導させるのが目的なので、アフィリエイトするジャンルに関連する呟きを意識します。

    そして、より多くのユーザーにリーチさせるためのフォロワー数の獲得が重要です。

    フォロワーの質も大事になってくるので、確実に反応してくれるフォロワーを増やす意識も大切です。

    確実に反応してくれるフォロワーを増やす方法については、下記の記事をご覧ください。

    ツイッターでの運用は、アフィリエイト記事に誘導させるのが目的であっても宣伝色を強く出さずに運用していくことが大切です。

    孔雀
    あくまでもツイッターは交流の場であることをより理解した上でブログとうまく絡めていくのが鍵だよ。

    まとめ

    今回は、ツイッターを活用してアフィリエイトで稼いでいく方法について解説してみました。

    ツイッターを活用してアフィリエイトする場合はツイッターのみで完結させずに、一度アフィリエイト記事に誘導させて制約させるのが基本的な戦略になります。

    なので、アフィリエイトを成約させるためのブログが必要になることを知っておきましょう!

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -twitter

    © 2020 孔雀イズム