ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

自己アフィリエイト(セルフバック)

楽天市場の買い物をポイントサイト(セルフバック)経由にして効率よくポイントを貯める方法

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、楽天市場の買い物をポイントサイト(セルフバック)経由にして効率よくポイントを貯める方法について解説していきます。

この記事を読むべき人

  • 楽天市場の買い物時に獲得できるポイントをもっと増やしたい人

あなたは楽天市場でショッピングをする時に、ブックマックした楽天市場にそのまま飛んで買い物したりしてませんかね?もしくは、スマホの楽天アプリからそのまま購入していませんか?

そのやり方だとポイント獲得のチャンスをかなり逃してますよ。

実は、一度ポイントサイトを経由させて楽天市場で買い物をすると、「楽天ポイント」+「ポイントサイトでのポイント」の2重取りが可能になります。

このやり方を「セルフバックする」と言います。

今回は、楽天市場のセルフバックができるポイントサイトと、楽天市場のセルフバックのやり方について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天市場のセルフバックができるポイントサイトとセルフバックで得られる還元ポイント額

楽天市場のセルフバックができるポイントサイトは、「ハピタス」です。

ハピタスの詳細については下記の記事をご覧ください。

ハピタスの使い方とポイントの基本的な貯め方を徹底解説

おすすめ記事
ハピタスの使い方とポイントの基本的な貯め方を徹底解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、ハピタスの使い方とポイントの基本的な貯め方について解説していきたいと思います。 少しでも家計を楽にしたい ちょっとしたすき間時間を利用してお ...

楽天市場の買い物をポイントサイト経由にして得られるポイント還元率は以下のようになっています。(※2021年11月現在)

ポイントサイト ポイント還元率
ハピタス 購入金額の1%

要するに、楽天市場で購入した金額の1%分のポイントが、楽天ポイントとは別にハピタスのほうにも計上されるということです。

例えば、楽天市場で5,000円の商品を購入すると・・・・

獲得ポイント例

⇒50pt(楽天ポイント)+50pt(ハピタスポイント)=100pt

こんな感じで、楽天ポイントだけでなく、ハピタスポイントも同時に貯めることができます。

孔雀
楽天市場で買い物をする方は、毎回ハピタスを経由して購入すれば、ハピタスポイントがどんどんたまっていきますよ

貯まったハピタスポイントの使い道は?

貯まったハピタスポイントは、現金だけでなくいろんなポイントに交換可能です。

現金化する場合には、1ポイント=1円という換金レートで現金化できます。

その他、交換するポイントによっては、交換レートや換金率が変わってくるので下記の記事で確認してみてください。

ハピタスポイントのおすすめの交換先は?還元率の高い順にランキングしてみた

おすすめ記事
ハピタスポイントのおすすめの交換先は?還元率の高い順にランキングしてみた

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、ハピタスポイントの交換可能先と、還元率の高いおすすめの交換先を解説していみたいと思います。 関連リンク ⇒「ハピタスの使い方とポイントの基本 ...

楽天市場をポイントサイト(セルフバック)経由で買い物する方法は?

それでは、楽天市場をハピタス経由で買い物するやり方について解説していきます。

まだハピタスに会員登録していない方は、下記から登録を済ませておいてください。(※登録は無料です)

⇒「ハピタスの公式サイト

基本的にPCでもスマホでもやり方は同じです。

ただし、スマホで購入する場合には、楽天アプリと併用することでポイントの三重取りも可能です。

やり方については、私の別ブログで解説してるので、そちらを参考にしてください。

ハピタス経由にして楽天市場で買い物をする方法

ハピタスにログインし、「楽天市場」と入力して検索をかけます。

孔雀
iOS11以降の端末ご利用の方は、Safariの設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFFにしておくことを奨励します。(※ポイント獲得できない場合がある)

また、ハピタスにログインする場合は、ハピタスのアプリではなくWebブラウザからログインしたほうがいいです

楽天アプリと併用してポイントの三重取りをしたい方は、ハピタスのアプリから表示させると楽天アプリが開かなくなります。

ハピタス経由にして楽天市場で買い物をする方法

楽天市場」と書かれた案件が検索されるので、その横にある「ポイントを貯める」をクリックします。

ハピタス経由にして楽天市場で買い物をする方法

すると楽天市場の公式サイトに飛ぶので、そこで楽天の商品を購入すればOKです。(※楽天市場内のどのショップ・店舗で購入してもポイントが付きます)

完了すると、購入した商品価格の1%分のポイントがハピタスのほうに加算されます。

下の画像のように、はじめは「判定中」として計上されて、承認されると「有効」に変わって(※承認までの予定期間は約75日)、正式にハピタスポイントとして加算・反映されるようになります。

ハピタス経由にして楽天市場で買い物をする方法

ハピタス経由でセルフバックする際の注意事項

ハピタス経由でセルフバックする際の注意事項についてもまとめておきます。

やり方によってはポイントが獲得できないパターンもあるので、よく確認しておいたほうがいいです。

注意ポイント

・楽天ブックスでの購入は対象外
・1商品で獲得できるポイント上限は909ポイントまで
・ポイントは税抜き金額に対して計算される
・オプション金額分(「送料」「ラッピング料金」「クーポン利用分」など)はポイントが付かない
・ハピタスを経由せずに買い物かごに追加した商品はポイント獲得の対象外
・複数購入の場合は商品ごとにハピタスを経由させないと全商品に対するポイント獲得にならない
・ハピタスを経由してから24時間以内に商品を買い物カゴに追加し、89日以内に決済を完了させる必要がある
・買い物カゴに追加せずに「レビューを見る」をクリックしてしまうとリンクが無効になってしまう

特に注意しておきたいのは、以下ですね。

特に注意!!

  • 1商品ごとにハピタスリンクを経由させなければいけない
  • ハピタスを経由する前に買い物カゴに追加されていた商品の購入はポイントが付与されない(※事前に買い物カゴから出しておくこと)
  • ポイント獲得条件については、日々変更されるので必ずリアルタイムで確認したほうがいいです。

    ポイント獲得条件の確認方法は、楽天市場の案件の下にある「続きを読む」をクリックすると確認できます。

    ハピタス経由にして楽天市場で買い物をする方法

    上の「ポイント獲得条件」をクリックすると、ポイント獲得対象外の例が記載されています。

    ハピタス経由にして楽天市場で買い物をする方法

    楽天ブックスは?

    ちなみに、楽天ブックスでの購入もセルフバックすることが可能です。

    ただし、楽天ブックスに関しては「楽天ブックス」専用の案件があるので、そちらを経由する必要があります。(※「楽天市場」専用の案件から購入するとハピタスポイントは付与されません)

    楽天ブックス」で検索すると、以下のような「楽天ブックス」専用の案件が検索されるはずです。

    ハピタス経由にして楽天市場で買い物をする方法

    楽天ブックスのセルフバックをする場合には、上記の案件を経由すれば同じようにポイントが獲得できます。

    ちなみに、以下の楽天関連のサービスのセルフバックも可能ですよ。

    まとめ:楽天市場の買い物をポイントサイト(自己アフィリエイト)経由にして効率よくポイントを貯める方法

    今回は、楽天市場のセルフバックができるポイントサイトと、楽天市場のセルフバックのやり方について解説してみました。

    楽天市場に限らずですが、ネットで何かを注文したり、サービスに申し込んだりする場合には、一度ポイントサイトを経由させて購入したほうがポイントサイトのほうでポイントが獲得できるのでおすすめです。

    特に、「A8ネット」「ハピタス」「モッピー」の3つのサイトはセルフバックをする上で欠かせないサイトなので登録しておいたほうがいいです。

    自己アフィリエイト(セルフバック)をやる前に必ず登録すべき3つのASP「A8、ハピタス、モッピー」の紹介

    おすすめ記事
    自己アフィリエイト(セルフバック)をやる前に必ず登録すべき3つのASP「A8、ハピタス、モッピー」の紹介

    こんにちは、孔雀です。 自己アフィリエイトで稼ぐためには、アフィリエイトASPへの登録が必要です。 現在、自己アフィリエイトが可能なASPはたくさんあります。 なので、どのASPを使って自己アフィリエ ...

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -自己アフィリエイト(セルフバック)

    © 2021 孔雀イズム