ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイトは自動化するほど稼げなくなっていく話

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトは自動化するほど稼げなくなっていくという話をしてみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • アフィリエイトは自動化できるのか?について知りたい人
  • アフィリエイトを自動化する方法について知りたい人

アフィリエイトはツールや外注をうまく使えば自動化させることができます。

しかし、アフィリエイトは自動化しようとすればするほど稼げなくなるものです。

今回は、アフィリエイトは自動化するほど稼げなくなっていく理由と、稼ぐために外してはいけないことについて解説していきます。

この記事を読むことで、アフィリエイトを自動化させることの危険性に気付けます。

スポンサーリンク

アフィリエイトはツールで自動化するほど稼げなくなっていく理由

そもそもアフィリエイトの自動化って何?何をどのように自動化させるの?という話から入っていきます。

正直、自動化の概念っていろいろあると思います。

例えば、大きく捉えるとブログ自体がアフィリエイトを自動化させるツールであるとも言えます。

なぜなら、1つのアフィリエイト記事を書いてネット上にアップロードすれば、1年365日ずっと休まずに販売してくれるからですね。

でも、この記事で言っている自動化とは、アフィリエイトのコンテンツ作成部分についての自動化です。

つまり、アフィリエイト記事の作成部分を自動化させることについて言ってます。

記事の作成で自動化できるものというと、以下のようなものがあると思います。

  • ツールやプログラムを使った記事自動作成
  • 外注に丸投げして記事を作成
  • 実際にこれらの方法を使えば、100記事とかあっという間に作成することが可能です。

    ただし、これらの方法で量産した記事は、ほとんど収益を生み出してくれることはないです。

    コンテンツを自動化できるものほど価値は生まれない

    ネット上では、記事作成を自動化するためのツールがたくさん出回っています。

    他人のブログの情報をかき集めて記事にまとめやすくするツールや、ひな形の記事テンプレートからキーワードだけを置き換えて記事を生成するツールなどですね。

    こういった自動化ツールを使えば、一瞬で数百~数千ページの記事が作成できたりします。

    そして、外注にしても不特定多数の人たちに一斉に書いてもらえば一瞬で記事の量産が可能です。

    でもよく考えてほしいのですが、簡単に自動化できるようなコンテンツを読者が夢中になって読みますか?ということです。

    読まないですよね。

    先日、「NEVERまとめ」というキュレーションサイトがサービスを終了しましたが、結局のところ情報を自動でかき集めてまとめたようなコンテンツでは読者は離れていってしまうわけです。

    スポンサーリンク



    アフィリエイトは自動化させずに自分で地道に記事を書き続けること

    アフィリエイトでは自動化させてうまくいく部分といかない部分があると思います。

    うまくいかないのが、記事作成部分を自動化させることですね。

    でも、それ以外の部分を自動化するのはアリだと思います。

    ブログで自動化して稼ごうとして失敗するパターンとうまくいくパターンについてまとめたのが下記の記事になります。

    しかし、アフィリエイトのコンテンツ作成部分について自動化するのは違うと思います。

    アフィリエイトを自動化させるツールに目を奪われないようにする

    「簡単に楽に記事を量産できればアフィリエイトで稼げるかもしれない(?)」と考えるのは誰でも同じだと思います。

    でもツールで機械的に記事を量産しても、読者が夢中になって読んでくれるような記事にはならないです。

    そして、検索エンジンに引っ掛からない記事を無駄に量産してしまうだけです。

    なので、アフィリエイトを自動化させるツールには目を奪われないようにしましょう!

    地道にコツコツと自分で記事を書いていく

    結局、行き着くところは、「地道にコツコツと自分で記事を書いていく」が王道ですね。

    時間も労力も一番かかるやり方ですが、アフィリエイトで稼ぎたいならここは外せないところだと思います。

    外注に記事を丸投げするやり方も、一見効率のいい方法に思えますが、書いている人間がバラバラだったりすると全体的にまとまりのないブログが出来上がります。

    そして、結局誰にも読まれないブログになりがちです。

    なので、記事を量産する発想は捨てて、地道にコツコツと自分で記事を書くことに集中したほうがいいです。

    まとめ:アフィリエイトは自動化するほど稼げなくなっていく話

    今回は、アフィリエイトは自動化するほど稼げなくなっていく理由と、稼ぐために外してはいけないことについて解説してみました。

    アフィリエイトが自動化するほど稼げなくなっていくのは、読者を無視したコンテンツが量産されていくからですね。

    結局のところ、「地道にコツコツと自分で記事を書いていく」が王道で、最も結果が出るやり方なんだと思います。

    記事を読むのも、商品を購入するのも人であることを忘れてはいけないと思います。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -アフィリエイト基礎知識

    © 2020 孔雀イズム