ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法と広告リンク作成方法

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携し、アフィリエイトリンクを作する成方法とブログへ貼り付けるまでの手順を解説していきたいと思います。

現在、ヤフーショッピングのアフィリエイトができるASPは、「バリューコマース」と「もしもアフィリエイト」の2つだけです。

2つのASPの報酬料率は、それぞれ以下のようになっています。

ASP 報酬料率
バリューコマース 商品価格の0.93%
もしもアフィリエイト 商品価格の0.77%

バリューコマースのほうが報酬料率が高く設定されていますが、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」の機能を使って紹介したい方は、もしもアフィリエイト経由でアフィリエイトリンクを作成する必要があります。

かんたんリンク機能とは、以下のようにAmazon、楽天、Yahooショッピングでのそれぞれのアフィリエイトリンクをまとめて表示してくれるツールです。

これが意外に便利なんですよねえ。

ということで、この記事ではもしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携し、アフィリエイトリンクを作するまでの手順を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

「もしもアフィリエイト」を使ってYahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

例えば、「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」という本のアフィリエイトリンクを作成してみます。

その前に、もしもアフィリエイトの会員になっていないという方は、こちらから登録を済ませておいてください。
↓↓↓

<アフィリエイトリンク表示サンプル>

まずは、もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携します。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピング案件のアフィリエイトと提携する方法

もしもアフィリエイトにログインしたら、検索窓に「Yahoo!ショッピング」と入力して検索します。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

すると、以下のようなYahoo!ショッピングの案件が検索されます。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

最初は、提携申請する必要があるので、「提携申請する」から提携申請して、アフィリエイトリンクが作成できる状態にします。

おそらくYahoo!ショッピングは提携審査はなく、申請後に自動承認されるはずです。

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクの作成方法

右側にある「どこでもリンク」というところをクリックします。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

すると、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクを作成するページが表示されます。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクを作成する場合には、Yahoo!ショッピングでアフィリエイトしたい商品ページのURLが必要です。

今回は、「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」という本の商品ページのURLですね。

例えば、以下のような商品ページを開き、そのURLをコピーしておきます。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

コピーしたURLをリンク先URLに貼り付けます。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

アフィリエイトリンクは、「テキストリンク」と「画像リンク」の2つが作成可能なので、それぞれ解説します。

スポンサーリンク



テキストリンクの作成方法

リンク種別を「テキストリンク」にし、リンクテキストのところにリンクとして使い文字を入力(商品名など)します。

入力が済んだら、「どこでもリンクを作成する」をクリックします。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

すると、ソースのところにアフィリエイトのテキストリンクのタグが生成されます。

これがテキストリンクのアフィリエイトリンクタグになります。

画像リンクの作成方法

リンク種別を「画像リンク」にし、画像URLのところに商品画像のURLを入力します。

画像URLとは?

アフィリエイトの画像リンクとして使用したい画像URLのことです。

商品の画像のところで「右クリック」⇒「画像アドレスをコピー」から商品画像のURLをコピーできます。

商品画像のURLを取得する

著作権の問題で使用禁止の画像もあると思いますが、おそらく商品画像なら著作権の問題にはならないと思います。

入力が済んだら、「どこでもリンクを作成する」をクリックします。

もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法

すると、ソースのところにアフィリエイトの画像リンクのタグが生成されます。

これが画像リンクのアフィリエイトリンクタグになります。

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクの貼り方

ソースのところに生成されたアフィリエイトリンクタグをコピーし、ブログ記事にそのまま貼り付ければアフィリエイトリンクが表示されます。

アフィリエイトリンクがうまく表示されないという方は、貼り方が間違っている可能性があります。

WordPressブログへのアフィリエイトリンクの貼り方については、下記の記事に詳しく載せているので参考にしてみてください。

⇒「WordPress(ワードプレスブログ)でのアフィリエイト広告リンクの基本的な貼り方と注意点

もしもアフィリエイトのリンク作成ツール「かんたんリンク」を使うとより簡単にリンクの作成ができる

冒頭で紹介した「かんたんリンク」を使うと、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを併用して同時に作成することができます。

以下のように、Amazon、楽天、Yahooショッピングでのそれぞれのアフィリエイトリンクをまとめて作成することができるようになります。

かんたんリンクのやり方や使い方については、下記の記事に詳しく載せています。

⇒「Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを3つ並べてブログに一発表示させる方法

まとめ:もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携する方法と広告リンク作成方法

今回は、もしもアフィリエイト経由でYahoo!ショッピングのアフィリエイトと提携し、アフィリエイトリンクを作する成方法とブログへ貼り付けるまでの手順を解説してみました。

もしもアフィリエイトなら、Amazonや楽天のアフィリエイトリンクも作成可能です。

⇒「もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトと提携する方法

⇒「もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携する方法

もしもアフィリエイト経由でアフィリエイトするメリットは、Amazonや楽天の直アフィリエイトと同じ料率でアフィリエイトできる点ですね。

そして、かんたんリンクを使えば、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングのアフィリエイトリンクを並べて表示できるのも強みです。

もしもアフィリエイトはW報酬制度といったボーナス制度もあるので、興味があれば登録してみてください。

もしもアフィリエイト
↓↓↓

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識

© 2022 孔雀イズム