ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトと提携する方法(高報酬料率対応)-リンク作成と貼り方

2017年4月25日

※2019年4月1日から、楽天アフィリエイトの成果発生の基準が変わるため、もしもアフィリエイト経由での成果発生の基準も変更されます。
ショップごとの料率が廃止され、ジャンルによって報酬料率が固定されます。
変更内容の詳細については、「楽天アフィリエイトで稼いだ分をすべて現金で受け取る方法」をご覧ください。

こんにちは、孔雀です。

楽天アフィリエイトでは料率4%に設定されたジャンルの商品が売れたら、商品額の4%の報酬額がもらえます。

ところが、A8ネットを経由して楽天アフィリエイトをすると料率4%の商品を紹介しても最大料率2.9%の報酬額になってしまいます。

今回はこれを、楽天アフィリエイトと同じ報酬料率のまま、報酬を楽天ポイントではなく現金受け取りができるASP経由でアフィリエイトする方法を紹介します。

それが、「もしもアフィリエイト」というASPです。

⇒「もしもアフィリエイトはどんなASPなのか?使い方や評判などを解説

おすすめ記事
もしもアフィリエイトはどんなASPなのか?使い方や評判などを解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、もしもアフィリエイトのサービスの特徴と、使い方や評判などについて、わかりやすく解説していきたいと思います。 この記事は、主に以下のような人を ...

それではさっそく、「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトの高料率のリンクを作成する方法と注意点などを書いていきます。

スポンサーリンク

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

例えば、「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」という本のアフィリエイトリンクを作成してみます。

その前に、もしもアフィリエイトの会員になっていないという方は、こちらから登録を済ませておいてください。
↓↓↓

<アフィリエイトリンク表示サンプル>

まずは、「もしもアフィリエイト」にログインします。

検索欄に「楽天市場」と入力して[検索]をクリックします。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

楽天関係のプログラムが数件検索されます。

楽天市場の商品購入 / 楽天グループ株式会社」と書いているのが楽天市場です。

一番右の欄にある[商品リンクへ]をクリックします。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

検索欄に「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」と入力します。

左にあるソートを「報酬率が高い順」に設定して[検索]をクリックします。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

すると15件の検索結果がヒットしました。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

金額の下に料率が表示されています。

この中で一番高い料率を選んで[商品リンクを作る]をクリックすれば、高料率のリンクを作成することが出来ます。

商品リンクを作る」をクリックすると、アフィリエイトリンクのタグが生成されます。(ソースと書かれた部分)

画像リンクとテキストリンク、または画像サイズは任意で設定できます。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

このアフィリエイトリンクタグをコピーしてブログに貼り付ければ、「プレビュー」で表示されているものと同じアフィリエイトリンクが表示されます。

成果が発生する条件としては、クリックから24時間以内に買い物カゴに追加され、89日以内に購入に至った商品の売上が成果対象です。

これも楽天アフィリエイト直での成果条件と全く同じになります。

もしもアフィリエイト経由の楽天市場は「楽天ブックス」「楽天トラベル」「楽天GORA」「楽天デリバリー」「Rakuten Fashion」も成果対象

もしもアフィリエイト経由の楽天市場は、「楽天ブックス(料率3%)」「楽天トラベル(料率2%)」「楽天GORA(料率2%)」「楽天デリバリー(料率2%)」「Rakuten Fashion(料率4%)」からの注文も成果対象になっています。

ただし、それ以外の楽天サービスでの注文は成果対象外になります。

まとめ:もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトと提携する方法(高報酬料率対応)-リンク作成と貼り方

今回は、楽天アフィリエイトの高料率の商品を「もしもアフィリエイト」を使ってそのままの料率でアフィリエイトする方法を紹介しました。

今回紹介した「もしもアフィリエイト」の商品リンクを使ってリンクを作成すれば、高料率のままの成果報酬になります。

楽天アフィリエイトの報酬を現金として受け取りたいのであれば、この「もしもアフィリエイト」を経由してアフィリエイトしたほうがいいです。

もしもアフィリエイトは、こちらから登録できます
↓↓↓

ちなみに、Amazonの商品も「もしもアフィリエイト」を経由してアフィリエイトすることがでます。

Amazonアソシエイトの審査に通らなくてアフィリエイトできないという方は、もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携してみてください。

意外と簡単に審査に通るかもしれませんよ。

⇒「もしもアフィリエイト経由で(登録して)Amazonと提携申請する方法とリンク作成方法

おすすめ記事
もしもアフィリエイト経由で(登録して)Amazonと提携申請する方法とリンク作成方法

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトと提携する方法とリンク作成方法について解説していきたいと思います。 この記事は、主に以下の ...

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識

© 2022 孔雀イズム