ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ASP アフィリエイトの始め方

もしもアフィリエイト-楽天の高料率成果に対応したASP-

投稿日:2017年4月25日 更新日:

※2019年4月1日から、楽天アフィリエイトの成果発生の基準が変わるため、もしもアフィリエイト経由での成果発生の基準も変更されます。
ショップごとの料率が廃止され、ジャンルによって報酬料率が固定されます。
変更内容の詳細については、「楽天アフィリエイトで稼いだ分をすべて現金で受け取る方法」をご覧ください。

こんにちは、孔雀です。

楽天アフィリエイトでは料率20%に設定されたショップの商品が売れたら、商品額の20%の報酬額がもらえます。ところが、A8ネットを経由して楽天アフィリエイトをすると料率20%の商品を紹介しても一律1%の報酬額になってしまいます。

今日はこれを、楽天アフィリエイトの高料率のまま、現金受け取りができるASP経由でアフィリエイトする方法を紹介します。

これを実現してくれたのが、「もしもアフィリエイト」というASPです。

私がこの「もしもアフィリエイト」を知ったのは、カエレバを作成されたかん吉さんのブログだったと思います。かん吉さんが紹介しているなら安心ということで登録した記憶があります。

「もしもアフィリエイト」は、提携した広告主さんの商品やサービスを紹介して報酬をいただくという、普通のASPと全く変わらないのですがアフィリエイター視点で情報を提供してくれるとても便利なASPです。なので、私的にはafb (旧 アフィリエイトB) のようなアフィリエイター重視型のASPというイメージを持っています。

これから期待できるASPです。

それではさっそく、「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトの高料率のリンクを作成する方法と注意点などを書いていきます。

スポンサーリンク

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法

例えば、今日(2017年4月25日)の楽天ランキング2位は、「28年産山形県産はえぬき玄米30kg」という商品です。

この商品の高料率のリンクを貼るという流れで説明します。

その前に、もしもアフィリエイトの会員になっていないという方は、こちらから登録を済ませておいてください。
↓↓↓

もしもアフィリエイト」にログインします。

楽天アフィリエイトの高料率成果に対応したASP「もしもアフィリエイト」

検索欄に「楽天市場」と入力して[検索]をクリックします。

楽天アフィリエイトの高料率成果に対応したASP「もしもアフィリエイト」

楽天関係のプログラムが数件検索されますので、間違わないようにしてください。

楽天市場 商品購入(モバイルも可) / 楽天株式会社」と書いているのが楽天市場です。

一番右の欄にある[商品リンク]をクリックします。

楽天アフィリエイトの高料率成果に対応したASP「もしもアフィリエイト」

検索欄に「28年産山形県産はえぬき玄米30kg」と入力します。

左にあるソートを「報酬率が高い順」に設定して[検索]をクリックします。

楽天アフィリエイトの高料率成果に対応したASP「もしもアフィリエイト」

すると7件の検索結果がヒットしました。

金額の下に料率が表示されています。

この中で一番高い料率を選んで[商品リンクを作る]をクリックすれば、高料率のリンクを作成することが出来ます。

高料率が適用されないケースと注意点

上で説明した方法で作成しても高料率が適用されないケースがあります。

適用されないケースとは、誘導した商品とは別の商品を購入した場合です。ただし、誘導した商品と同じショップ内の別の商品(料率が同じ)を購入した場合は適用されます。

楽天市場TOPページから誘導して、そこから移動して高料率の商品を購入したとしたら、1%の料率になってしまいます。

2017年4月以前に作成されたリンクは貼り換える必要がある

「もしもアフィリエイト」が楽天アフィリエイトの高料率成果に対応したのは、2017年4月4日です。

それ以前に作成されたリンクは高料率成果に対応していないので、貼り換える必要があるそうです。

(→「楽天市場の高料率成果に対応しました」)

貼り換えなくても一応1%の料率になるようですが・・・。

まとめ

今日は、楽天アフィリエイトの高料率の商品を「もしもアフィリエイト」を使ってそのままの料率でアフィリエイトする方法を紹介しました。

今までは、他のASPを経由して楽天の商品を紹介しても一律1%でした。

現金で受け取れることに魅力は感じますが、この一律1%というところを考えると割に合わないなあ、と思ってしまいます。

楽天アフィリエイトの高料率ショップを調べてみるとわかりますが、最高料率70%のショップが数件と料率50%以上のショップが結構な数、存在しています。

これを紹介して売れたとしても1%の報酬ですからね~

今回紹介した「もしもアフィリエイト」の商品リンクを使ってリンクを作成すれば、高料率のままの成果報酬になります。

私がこれから楽天の商品を紹介する時は、この「もしもアフィリエイト」を使うようになると思います。

もしもアフィリエイトは、こちらから登録できます
↓↓↓

もしもアフィリエイトについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
↓↓↓

もしもアフィリエイトの評判-振込金額(最低1円~)で比べると一番稼げるASP-
自動マッチング機能を装備するASP「もしもアフィリエイト」

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

-ASP, アフィリエイトの始め方

Copyright© 孔雀流アフィリエイトブログの始め方 , 2019 All Rights Reserved.