ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト基礎知識

Amazon、楽天、Yahooショッピングのアフィリエイト商品リンクを同時に3つ並べてブログに一発表示させる方法

2019年5月12日

こんにちは、孔雀です。

この記事では、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを3つ並べて一発表示させる方法について解説していきたいと思います。

特に物販アフィリエイトをやっている方は、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングのどちらかの商品リンクを作成して、自分のブログに掲載していると思います。

その中でも、どちらか一方の商品リンクだけを掲載している方がいますが、これは収益のチャンスをかなり逃していると思います。

なぜなら、Amazonでしか商品を買わない人、楽天市場でしか買わない人、Yahooショッピングでしか買わない人がいるからです。

なので、どちらのユーザーが訪問しても購入しやすいように、3つの商品リンクを掲載しておくといいです。

とはいうものの、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの3つの商品リンクを作成するのは、少し面倒ですよね。

今回は、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを一発で作成して表示させる方法を解説します。

スポンサーリンク

Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを同時に作成できる便利ツール

今回紹介するのは、もしもアフィリエイトが提供している「かんたんリンク」という作成ツールです。

Amazonと楽天のアフィリエイトの商品リンクを同時に作成できるツール

もしもアフィリエイトとは、A8ネットやafbなとと同じアフィリエイトASPです。

関連記事
もしもアフィリエイトはどんなASPなのか?使い方や評判などを解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、もしもアフィリエイトのサービスの特徴と、使い方や評判などについて、わかりやすく解説していきたいと思います。 この記事は、主に以下のような人を ...

もしもアフィリエイトは、誰でも無料で会員登録することができます。

こちらから登録できます。
↓↓↓

>>もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトが提供している「かんたんリンク」

もしもアフィリエイトが提供している「かんたんリンク」を使うと、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングのアフィリエイト商品リンクを同時に一括で作成することができます。

例えば、のんくらさんの本「Google AdSense マネタイズの教科書」の商品リンクを作成してブログに貼り付けると、以下のようなバナーボタン付きのデザインで表示されます。
(※アメブロでは表示不可、WordPress、はてなブログでは表示可)

<「かんたんリンク」で作成したアフィリエイト広告の表示サンプル>


レスポンシブにも対応しているので、スマホでもきちんと表示されます。

アフィリエイトしたい商品名を検索するだけで、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの3つのアフィリエイト商品リンクを一括生成してくれます。

当然、生成されたリンクにはアフィリエイトリンクタグがしっかりと埋め込まれています。

これなら売上の取りこぼしも減りますし、商品リンク作成が不慣れなアフィリエイト初心者でも簡単に作成できますね。

ただ1つの難点は商品価格が表示されないところです。

カエレバという似たツールもありますが、それの簡易版のようなものです。

バリューコマース経由で3つの商品リンクを生成したい場合にはカエレバのほうがいいかもしれません。

⇒「もしもアフィリエイト経由のリンクをカエレバに設定する使い方

「かんたんリンク」の作成手順

※作成前に「もしもアフィリエイト」からAmazon、楽天市場、Yahooショッピングのプロモーション申請と提携が必要です。

作成手順はとてもシンプルです。

もしもアフィリエイトの上部メニューにある、[メディア運営ツール]→「かんたんリンク」をクリック。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」の作成手順

すると、かんたんリンクの作成画面が表示されます。

アフィリエイトしたい商品名を入力して検索すると、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクが同時に作成されます。

もしもアフィリエイトのASPを経由すればメリットだらけ

今までAmazonアソシエイトの審査に通らなくてリンクを貼れなかったという方は、「もしもアフィリエイト」からAmazonに申請すると審査に通りやすくなる場合があります。

⇒「Amazonアソシエイトの審査に落ちる、または通らない場合の対処法

Amazonアソシエイトをあきらめていたという方は、「もしもアフィリエイト」から申請してみてください。

わりとすんなり審査に通ってしまうかもしれません。

成果報酬についてはAmazonアソシエイトと同じ料率になっているので、もしもアフィリエイトを経由したからといって報酬が少なくなるといったこともありません。

その他、もしもアフィリエイトを経由してAmazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングのアフィリエイトをしたほうがお得になるメリットがたくさんあります。

こちらから登録できます。
↓↓↓

>>もしもアフィリエイト

スポンサーリンク



すべての成果をもしもアフィリエイト内で一括現金で受け取れる

Amazon、楽天アフィリエイト、YahooショッピングをそれぞれバラバラのASPでリンクを作成してしまうと、受け取る報酬もバラバラに管理されてしまいます。

しかし、もしもアフィリエイトを経由すれば、すべてもしもアフィリエイト内で一括現金で受け取れるようになります。

これは、かなりのメリットだと思います。

そして、報酬料率はAmazonと楽天のアフィリエイト直でやった場合と全く同じ料率です。

もしもアフィリエイトのASPを経由すればメリットだらけ

報酬金額が1円でも発生すれば振り込まれるようになる

Amazonアソシエイト直の場合、報酬金額が5,000円以上にならないと振り込まれませんが、もしもアフィリエイトなら報酬金額が1円でも発生すれば振り込まれるようになります。

ただし、1円以上から振り込まれるようにするには、受取銀行口座を住信SBIネット銀行に指定する必要があります。(その他の銀行にすると、1,000円以上で振込可能)

しかも振込み手数料も無料です。

その他、Amazonと楽天は対象外ですが、もしもアフィリエイトなら報酬の10%上乗せでもらえるW報酬制度もあります。

違い案件の広告で稼げれば、報酬の10%分がボーナス報酬として受け取れるということです。

もしもアフィリエイトを使うと報酬面でもかなりのメリットがあります。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

⇒「もしもアフィリエイトはどんなASPなのか?使い方や評判などを解説

まとめ:Amazon、楽天、Yahooショッピングのアフィリエイト商品リンクを同時に3つ並べてブログに一発表示させる方法

今回は、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを3つ並べて一発表示させる方法について解説してみました。

Amazonや楽天アフィリエイトをメインに収益化している方は、Amazonと楽天の両方の商品リンクを掲載しておくと、訪問者の利便性を上げることができます。

ただし、2つの商品リンクを別々に作成していては、時間と手間がかかってしまいます。

なので、もしもアフィリエイトが提供している「かんたんリンク」などのツールをうまく活用して、効率よく商品リンクを作成していきましょう!

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識
-,

© 2024 孔雀イズム