ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトの始め方-何が必要?どんなスキルが必要?何をどういう手順で進めればいい?

投稿日:

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトの知識ゼロの初心者が、アフィリエイトを始めるために何から手を付けていけばいいのかについて、わかりやすく解説していきたいと思います。

アフィリエイトは、個人で稼ぐのに最も適したビジネスモデルで、継続できるやる気と探求心さえあれば、報酬の限界なく稼ぎ出すことができます。

とはいうものの、やはりアフィリエイトにも向き不向きというものが実際にあります。

現状で「自分にアフィリエイトはできるのだろうか?」と不安に思っている方は、この記事を読んで少しでも解決していただけたらと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイトを始めるには何が必要?

まず、アフィリエイトを始めるには、アフィリエイトに取り組むための最低限の環境が整っていなければいけません。

特にこれだけは必要というものを、とりあえず2つ挙げてみました。

アフィリエイトを始めるために必要なもの

  • PC(パソコン)とスマホ
  • ネットに繋げられる環境

PC(パソコン)とスマホ

PCは絶対に必要です。

記事を作成する時の文字入力は絶対にキーボードのほうが速いですし、PCの大きなモニターを見ながら作業したほうが、確実に能率が上がります。

スマホは持っていなくても支障はないですが、記事作成後にスマホでの表示確認ができるので、ないよりはあったほうがいいといった感じでしょうか。

スマホのみでの作業だと、複数の画面を開いた時の切り替えに手間がかかりますし、画像の加工などもできなくなります。

⇒「アフィリエイト作業に必要なパソコン環境

ネットに繋げられる環境

PCを持っていても、インターネットに繋げられるネット回線がないと意味がありません。

ブログの作成、記事の投稿すべて、ネットの回線を使って行うようになります。

アフィリエイトを始めるにはどんなスキルが必要?

アフィリエイトを始めようとする段階では、何か特別なスキルを持っている必要は全くありません。

PCを使ってネット検索をしたり、ネットショッピングしたり、誰かのブログにコメントを書き込んでみたり、そういった普通の人が普通にやっていることができるレベルなら、すぐに始められます。

ただし、アフィリエイトに取り組んでいく過程で身に付けておくべきスキルはあります。

アフィリエイトで結果を出すために必要なスキル

  • ライティングスキル・・・伝える文章を書く能力
  • マーケティングスキル・・・キーワード選定とSEO分析能力

アフィリエイトで収益化を狙うなら、上記に2つのスキルはどうしても必要になってきます。

参考記事

しかし、この2つの能力はアフィリエイトに取り組みながら身に付けられるスキルなので、始める段階で必ずしも持っていなければいけないものではありません。

アフィリエイトに取り組みながら、自分の体験を通して少しずつ学んでいけばいいと思います。

始めの段階では、アフィリエイトの基本がわかる本を1冊購入してみるのもいいと思います。

⇒「アフィリエイト初心者が勉強するためのおすすめ本

アフィリエイトを始めるには何をどういう手順で進めればいい?

アフィリエイトは、以下の手順を踏めば始められます。

アフィリエイトを始めるための手順

  • ①銀行口座の準備
  • ②ブログの準備
  • ③アフィリエイトASPに登録
  • ④商品・商材の広告を選ぶ
  • ⑤商品・商材を売るための記事を書く

簡単にいうと、ブログを準備して、アフィリエイトで収益化できる記事が書けるような状態を作り出せばいいということです。

スポンサーリンク

①銀行口座の準備

アフィリエイトで稼いだお金を振り込んでもらうための銀行口座が必要になります。

都市銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行、ネットバンクなど、ほとんどの金融機関に対応できるので、どの銀行口座でも大丈夫かと思います。

できれば、1つの銀行口座にまとめて振り込んでもらうようにしたいところですが、振込手数料の負担を考えると難しいです。

⇒「アフィリエイトの銀行口座は1つにまとめたほうがいいのか?おすすめの銀行口座は?

②ブログの準備

ブログは、無料ブログ、有料で作成するWordPress(ワードプレス)のいずれかを選択する形になります。

無料ブログサービスを利用すれば無料でブログの作成ができますが、無料ブログにはいろいろな致命的な欠陥があります。

⇒「アフィリエイトを無料ブログで行う致命的な2つの欠陥、やはり独自ドメイン奨励

なので、アフィリエイトで本格的に収益化を狙っていくなら、WordPress(ワードプレス)の一択になるかと思います。

WordPress(ワードプレス)の作成方法や初期設定については、下記の記事をご覧ください。

参考記事

③アフィリエイトASPに登録

WordPress(ワードプレス)のブログの作成が済んだら、広告を提供してくれるアフィリエイトASPへの登録です。

アフィリエイトASPでは、広告を掲載できるブログであるかの審査があり、審査に通ればその広告が扱えるようになります。

アフィリエイトASPの登録はすべて無料なので、たくさんのASPに登録して、いろんな広告が扱えるようにしておくといいと思います。

⇒「アフィリエイトASP比較一覧-初心者が登録すべきおすすめASP

④商品・商材の広告を選ぶ

アフィリエイトASPが取り扱っている商品・商材の広告を選んで、ブログの記事に貼り付けます。

例えば、A8ネットの会員募集の広告を選択して貼り付ける場合は、対象案件の[広告リンク作成]から広告リンクタグを生成し、ブログに貼り付けます。

アフィリエイトの始め方
アフィリエイトの始め方

すると、以下のような広告がブログに表示されるようになります。

広告の表示例

この広告リンクをクリックしてA8ネットの会員登録がされると、アフィリエイト報酬が発生するようになります。

⇒「アフィリエイト広告リンクの基本的な貼り方と注意点

⑤商品・商材を売るための記事を書く

広告が決まったら、その商品・商材を売るための記事を書きます。

アフィリエイトでどのくらいの報酬が発生するのかは、この記事の内容や書き方によって決まってきます。

上記の「アフィリエイトで結果を出すために必要なスキル」で説明したライティングスキルマーケティングスキルが、ここで活かされるというわけです。

ライティングスキル、マーケティングスキルは、勉強したからといって簡単に身に付くようなスキルではありません。

実践と経験から、少しずつ上達していくスキルなので、まずは積極的に記事を書いてみることです。

参考記事

まとめ

今回は、アフィリエイトの知識ゼロの初心者が、アフィリエイトを始めるために何から手を付けていけばいいのかについて、わかりやすく解説してみました。

アフィリエイトを始めるには、PC(パソコン)とネット回線は必須です。

始める段階で特に難しいスキルは必要ありませんが、アフィリエイトで成果を出していく過程では、ライティングスキル、マーケティングスキルはどうしても必要になってきます。

しかし、ライティングスキル、マーケティングスキルは、アフィリエイトに取り組みながらでも身に付けることができます。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

-アフィリエイトの始め方

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。