ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト基礎知識

【初心者必読】アフィリエイト作業に必要なおすすめのパソコン環境(スペック)とスキル

2017年6月23日

こんにちは、孔雀です。

この記事では、初心者がアフィリエイト作業をする上で必要なパソコン環境(スペック)とパソコンスキルについて書いてみたいと思います。

ネット環境がスマホに移行しつつある時代ですが、それでもアフィリエイトをやる場合には、パソコンは必須アイテムです。

なぜなら、パソコンで作業したほうがいろんな機能が使えるようになるし、作業効率も飛躍的にアップするからです。

今回は、アフィリエイトを始めようとしている初心者が、これからパソコンを購入するとしたら、どんなスペックでどのくらいの価格のものを優先して購入すればいいのか?

そのあたりのことを私の体験を元に書いていきたいと思います。

そして、アフィリエイトをやる上で必要なパソコンスキルについても書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイト作業に必要なパソコン環境とネット回線

実際にどんな作業をするのかを理解すれば、必要なパソコン環境がおのずとわかります。

基本的にアフィリエイトというものは、ブログを作成して記事を書くのが主な作業です。

なので、ブログ記事を作成するためのパソコンと、ネットにアップするためのインターネット回線がまず必要になります。

とりあえず、1台のパソコンとネットに繋げられるネット回線があれば、アフィリエイトすることは可能です。

なので、パソコンといっしょにネット回線の契約が必要になります。

アフィリエイトに最適なおすすめのパソコンスペック

これからパソコンを購入しようと考えている方は、中古ではなく新品のものを購入すべきです。

パソコンの買い替え周期は、だいたい5、6年が目安なので、いつ壊れるかわからない中古パソコンにお金を使うのはもったいないです。

私が考えるアフィリエイトをする上で必要なパソコンスペックは、下記のとおりです。

理想のスペック

  • OS:windows10(最新のバージョンを選ぶ)
  • メモリ:4GB以上
  • CPU:Intel Core i3以上
  • HDD容量:250GB以上
  • OS

    OSとは、パソコンのシステム全体を管理し、さまざまなアプリケーションソフトを動かすための最も基本的なソフトウェアのことですね。

    OSはできれば最新のバージョンが理想です。

    あまり古いバージョンを使用していると、使いたいソフトウェアがあった場合に対応できなくなるし、動作スピードにも影響を与えます。

    なので、OSは最新のバージョンにしたほうがいいです。

    メモリ

    メモリとは、CPUが処理を実行するためのデータを一時的に記憶する場所のことです。

    このメモリは、数値が高いほど同時にいくつもの作業をこなすことができます。

    私は、たくさんのページを開いた状態で記事を書いたり、別のツールを動かしながら他の作業をしたりするので、8GBのパソコンを使っています。

    私の感覚では、4GB以上のメモリがあればまあまあ快適に作業ができるでしょう。

    CPU

    CPUとは、周辺機器やソフトウェアから来る指示を処理したり、メモリなどを制御したりする装置のことです。

    数値が高いほど処理スピードが上がります。

    今主流になっているのが、Intel Core i3、i5、i7の3つです。

    数字が増えるごとに処理能力が高くなります。

    動画などの編集をする場合はi5以上が理想ですが、アフィリエイトとして使うパソコンならi3以上なら問題なく作業はできると思います。

    HDD容量

    HDD容量とは、パソコン内で保存できるデータ量のことですね。

    保存できる容量なので250GB以上あれば十分ですね。

    HDDは足りなくなっても外付けでいつでも増設できます。

    孔雀がアフィリエイト作業に使っているパソコン環境

    それではここから、私のパソコン環境について書いていきたいと思います。

    余計なものまで映り込んでいますが、下の画像が普段私がアフィリエイトをしている作業場です。

    アフィリエイト作業に必要なパソコン環境とスキル

    この画像には映っていませんが、パソコン本体(HDD)は左側に置いています。

    現在使っているパソコンは、iiyamaの「Lev-C010-i5-RMSM」です。

    このパソコンは、2016年3月にパソコン工房で購入したもので、とても快適にアフィリエイト作業ができるので、いい買い物ができたなあと思っています。

    とにかく、電源を入れて15秒くらいですぐ作業が開始できるくらい起動が抜群に速いです。

    パソコン本体価格は11万円くらいです。

    スペック

  • OS:windows10
  • メモリ:8GB以上
  • CPU:ntel Core i5以上
  • HDD容量:240GB以上
  • モニターは、同じくiiyamaの25型液晶モニター「Xu2590HS-B1」です。

    あとは、何かトラブルが発生した時のバックアップ用として外付けハードディスクを2,3個つないでます。

    アフィリエイト作業に最適なパソコンスペックを具体的に表すのは難しいです。

    なので、アフィリエイト作業に支障をきたす(表示速度、処理速度が遅いなど)ほどの低スペック出ない限り、そんなに神経質にならなくてもいいかなあと思います。

    スマホだけでアフィリエイトはできるのか?

    アフィリエイト作業に必要なパソコン環境とネット回線

    この質問は、これからアフィリエイトを始めようとする人がよくする質問ですね。

    スマホも一応ネットに繋げられることを考えれば、ブログに記事を書いて投稿するくらいのレベルなら可能ではないかと思います。

    でも、私はおすすめしません。

    なぜかと言うと、スマホの小さな画面で作業するのはいろんなデメリットが生じるからですねえ。

    パソコンのキーボード入力に比べると、スマホでの長文文字の入力は大変ですし、画面が小さいのでスクロールするのも結構大変です。

    ここでまずかなりのストレスを感じるはずです。

    そして、アフィリエイトの作業は記事を書く以外にも、図形を作成したり、画像を編集したり、パソコン上でしか動かせないツール、ファイルを扱ったりする場面が必ず増えてきます。

    なので、アフィリエイトを本格的にやるのであれば、アフィリエイト用のパソコン1台は用意したほうが絶対にいいです。

    デスクトップとノートどちらを選ぶべきか?

    この質問も、これからアフィリエイトを始めようとする人からよく出てくる質問ですね。

    はっきり言うと、どっちでもいいです。

    私のように自宅でしか作業をしないというのであればデスクトップパソコンでしょうし、自宅以外にパソコンを持ち運んで作業したいという方はノートパソコンでしょう。

    私の経験から強いて選ぶと、バッテリーが気にならない、モニターが変えられるデスクトップパソコンを選びます。

    しかし、デスクトップだからできないとか、ノートパソコンだからできないといったことはないので、そこらへんは作業スタイルや好みに合わせて選んでいいかと思います。

    windowsとmacどちらを選ぶべきか?

    アフィリエイト作業に必要なパソコン環境とネット回線

    この質問もまた多く出てきますね。

    私はmacを一度も使ったことがないので、あまり深く言及はできませんが、例えば、使いたいソフトウェアなどをインストールする際の、対応しているOSが多いのはwindowsのほうです。

    そして、パソコンのエラーやトラブルが起きたときの対処法などをネットで調べる場合、windowsのほうがたくさん出てきます。

    おそらく、この記事を読んでいる人は、パソコンを持っていない、パソコン初心者の方だと思いますので、初めて購入するパソコンならwindowsを選んだほうがいいかなあと思います。

    スポンサーリンク



    アフィリエイト作業に必要なパソコンスキル

    パソコンでアフィリエイト作業をするとなると、何か難しいパソコンスキルが必要なのではないかとか、パソコン教室に通わないといけないんじゃないかとか、そういう心配をする人がいますが、特に特別なスキルなど必要ありません。

    ネットで検索できる操作とキーボードで文字が入力できれば、問題なくアフィリエイトをすることができます。

    私もアフィリエイトを始めた頃は、パソコン知識ゼロの状態で始めてます。

    わざわざパソコンを習いに行かなくても、いじりながら覚えていく感じでもアフィリエイト作業はできるようになるので、心配はいりません。

    何か操作につまずくようなら、書店で売っている1,000円か、2,000円くらいのパソコン操作初心者用の本でも買って勉強すればいいだけです。

    ⇒「【目的別】アフィリエイトを始める時に初心者が学べる人気おすすめ本の紹介

    おすすめ記事
    【目的別】アフィリエイトを始める時に初心者が学べる人気おすすめ書籍本の紹介

    こんにちは、専業アフィリエイター孔雀です。 この記事では、これからアフィリエイトを勉強、または学ぶ人が読んでおきたい本を目的別に紹介していきたいと思います。 この記事は、主に以下のような人をターゲット ...

    なので、アフィリエイトを始めるためにわざわざパソコン教室に通ったり、難しいパソコンの資格を取る必要もありません。

    結局のところ、アフィリエイトに向いているか、向いていないかというのは実際にやってみないとわからないことで、やる前から出来るか、出来ないかを悩んでいても始まらないということです。

    なので、アフィリエイトに興味を持った人は迷わずやってみるといいと思います。

    ⇒「アフィリエイトに向いている人の特徴-アフィリエイターに必要な素質とは?

    おすすめ記事
    アフィリエイトに向いている人の特徴-アフィリエイターに必要な素質とは?

    こんにちは、孔雀です。 この記事では、アフィリエイトに向いている人の特徴、アフィリエイターに必要な素質について、私の体験をもとに書いてみたいと思います。 私は2004年頃にアフィリエイトというビジネス ...

    まとめ:【初心者必読】アフィリエイト作業に必要なおすすめのパソコン環境(スペック)とスキル

    今回は、アフィリエイト作業に必要なパソコン環境とパソコンスキルについて書いてみました。

    長々と説明してきましたが、簡単に言ってしまえば、アフィリエイト作業に最適なパソコンは、いかにサクサク動くかです。

    電源を入れてすぐ作業ができるか?作業中のフリーズはないか?同時に複数の作業をしても動作が遅くならないか?これをクリアできるパソコンが理想ですね。

    アフィリエイトの作業をずっとやっていると、パソコンの処理速度が遅いだけで意外とストレスを感じるようになります。

    なので、ある程度サクサク動いてくれるパソコンがいいです。

    そしてパソコンのスペックだけを考えるのではなく、ネット回線も光回線にすべきです。

    ネットで検索する度に時間がかかっていてはもったいないので、こういうところにはどんどん投資をしていきたいものです。

    ⇒「作業の効率を上げるおすすめのアフィリエイトツールを紹介

    おすすめ記事
    作業の効率を上げるおすすめのアフィリエイトツールを紹介

    こんにちは、孔雀です。 この記事では、アフィリエイト作業を効率化するおすすめのツールをご紹介します。 これからどんどんアフィリエイターの数が増えていく中で他のアフィリエイターと同じスピード感で作業をし ...

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト基礎知識

    © 2024 孔雀イズム