アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

アフィリエイトブログの始め方から月収100万円以上稼ぐまでの記録を綴ったブログ。

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

雑記

アフィリエイトの時短ツールで作業の効率を上げる

更新日:

こんにちは、孔雀です。

今日は、アフィリエイト作業を効率化するおすすめの時短ツールをご紹介します。

われわれアフィリエイターにとって大事なことは、他のアフィリエイターよりも多くの作業をこなし、質の高い記事を作成していくことです。

これからどんどんアフィリエイターの数が増えていくので、他のアフィリエイターと同じレベルの作業を行っていたのでは、一歩抜く出ることが難しくなってきます。

そこで重要になってくるのが、いかに作業の効率化を図って時間を抽出していくかという発想です。

この問題を解決してくれるのが、これから紹介するアフィリエイトのおすすめ時短ツールです。

これは、私自身が実際にアフィリエイト作業を効率化するために使っているツールで、これらを使うことによって大幅な時間の節約を実現しています。

作業工程ごとに分けて紹介していきますので、参考にしながら読んでみてください。

スポンサーリンク

おすすめのアフィリエイト時短ツール:キーワード選定編

それでは、おすすめの時短ツール:キーワード選定編から書いていきます。

関連キーワード取得ツール

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://www.related-keywords.com/

アフィリエイトのキーワード選定で重要なことは、検索ボリュームのある、売れるキーワードを選び出すことです。

間違っても自分の考えや発想を元にキーワードを選び出さないことです。

アクセスの来ない、売れないキーワードを選び出さないためにも、しっかりとGoogleの検索ボリュームを元に選定する必要があります。

その下準備として、ある1つのキーワードに関連する、2語キーワード、3語キーワードといった複合キーワードを選び出すのに使うツールが、この関連キーワード取得ツールです。

このツールで表示されるキーワードは、実際に検索されているものが表示されるので、自分の頭で絞り出したキーワードよりも正確です。

しかも、ワンクリックですべての関連キーワードを炙り出してくれるので、自分で手動で探していくよりもかなりの時間を短縮することができます。

アフィリエイトの記事数に比例してしっかりとアクセス数を増やす方法

Googleのキーワードプランナー

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

https://adwords.google.com/ko/KeywordPlanner/Home

たくさん選び出した1つ1つのキーワードの検索ボリューム数(実際に検索されている回数)を調べるのに使うのが、Googleのキーワードプランナーといううツールです。

アフィリエイトで稼ぐコツは、需要のあるキーワードで記事を書いていくことです。

そのためにも、検索ボリューム数を把握しておくことは重要なことです。

このツールを使うことで、キーワードごとの検索ボリューム数をまとめて確認することができます。

Googleキーワードプランナーの使い方-アフィリエイトでの活用術-

キーワードスカウターS

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://ctw-service.net/product/kss/top.php

このツールを使うことで、キーワードが含まれているタイトル名の比率をすべて調べることができます。

この作業をすべての検索結果ページ1つ1つ手動で行っていたら、途方もない時間がかかってしまいます。

そして、Googleのキーワードプランナーと連携させることで、アクセスが見込める、ライバルの少ないキーワードを瞬時に見つけ出すことができるようになります。

キーワードスカウターstの使い方-月間検索数の多い関連キーワードの組み合わせを自動化する-

おすすめのアフィリエイト時短ツール:サイト作成編

次の、おすすめの時短ツールは、サイト作成ツール編です。

WordPressしか使わないという人には不要ですが、サイトを作成してアフィリエイトをやろうとしている人には必要な時短ツールです。

SIRIUS

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://sirius-html.com/

SIRIUSは、アフィリエイトに特化したサイト作成ツールです。

豊富な機能が装備されているにも関わらず、操作がシンプルで初心者でも扱いやすいサイト作成ツールです。

アフィリエイトをブログ形式のWordPressではなく、サイトとして作成していくのであれば、このSIRIUSがないと初心者には無理です。

なぜなら、HTML、CSSなどのタグを理解して、自ら手打ちで入力しなければいけなくなるからです。

ブログ形式のWordPressでアフィリエイトをするなら必要ありませんが、サイトを作成していくのであれば必須のツールになります。

複数のサイトを作成しても、1つにまとめて管理してくれるので、サイトごとにログインIDやパスワードを入力するような面倒な操作はいらないので、かなりの時短になります。

おすすめのアフィリエイト時短ツール:アクセス解析編

次はアクセス解析編ということで、ここで紹介するMATOMO(旧Piwik)は、時短ツールというよりもGoogleアナリティクスにない解析結果を表示してくれるので載せてみました。

MATOMO(旧Piwik)

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

https://matomo.org/

MATOMO(旧Piwik)は、サーバー設置型のアクセス解析です。

無料で使える高機能ツールなのですが、MATOMO(旧Piwik)本体をダウンロードして自分でサーバーにアップロードする必要があるので、初心者には少し敷居が高いかもしれません。

しかし、MATOMO(旧Piwik)のアクセス解析ツールを使うと、ページに貼ってあるアフィリエイトリンクを踏んだかどうかの記録もリンク付きで表示してくれます。

そして、サイト内をどのように巡回したかを記事ごとに調べることもできます。

MATOMO(旧Piwik)のサイト内巡回履歴

このように、Googleアナリティクスではわからないような解析結果を提供してくれるの、使う価値は十分にあります。

MATOMO(旧Piwik)に興味を持たれた方は、こちらの記事に設置手順を詳しく書いてありますのでどうぞ↓

MATOMO(旧Piwik)のインストール方法から設定まで徹底解説

おすすめのアフィリエイト時短ツール:自サイト分析編

次に自サイト分析編ということで、こちらはツールを使わないとわからない部分もありますが、検索エンジンの順位変動チェックなどは、サイトが多くなればなるほど1つ1つ調べていくのは骨が折れる作業です。

そんな時こそ、ツールを使って自動化すべきです。

GRC

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

GRC

アフィリエイターならページごとにキーワードを設定すると思いますが、そのキーワードで検索された時に自分のページが検索エンジンの何位にいるのかを常にチェックしておくことは重要です。

検索順位の上がり下がりの結果を元に、上位表示に必要なコンテンツの内容を模索できます。

この検索順位の上がり下がりの結果を1年間記録してくれるツールがGRCです。

サイトごと(ページごと)に狙うキーワードを設定しておけば、ワンクリックですべてのサイト(ページ)の順位を一括で表示してくれます。

アフィリエイトで稼ぐためには、狙ったキーワードで確実に上位表示させていくことが重要になってきます。

ここで手を抜かないことが、アフィリエイトで稼ぐ近道です。

なので、このGRCの自動チェックも確実に時短ツールになります。

GRCに興味を持たれた方は、こちらの記事に使い方、ライセンスキー取得について書いてありますのでどうぞ↓

GRCのライセンスキー取得までの流れ-有料版の購入方法

GRCの使い方-アフィリエイトに必要不可欠な検索順位チェックツール-

おすすめのアフィリエイト時短ツール:アフィリエイトリンク自動作成編

アフィリエイトリンクも自動作成できるツールはどんどん使っていきましょう。

楽天、Amazonなどの商品をアフィリエイトする場合は、カエレバとヨメレバを使って時短しましょう。

ヨメレバ

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://yomereba.com/

主に、書籍を紹介するために作られたアフィリエイトリンク自動作成ツールです。

検索窓に商品名を入力することで自動的にアフィリエイトリンクが生成されます。

Kindle用のリンクも作成可能です。

使用するには、アフィリエイトIDなどを事前に登録しておく必要があります。

カエレバ

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://kaereba.com/

主に、書籍以外の商品はすべてカエレバで作成することができます。

使い方は、ヨメレバといっしょです。

まとめ

今回は、アフィリエイト作業を効率化するおすすめの時短ツールをご紹介しました。

アフィリエイトで稼げるか、稼げないかを単純に費やした時間で比較することはできませんが、限られた時間を効率よく使えることができる人は稼げる人です。

稼げる人というのは、1つの作業をするのに、10分かかる方法と20分かかる方法があったとしたら、例えお金をかけても前者を選択できる人です。

それだけ時間には、お金以上の価値があります。

なので、時間を少しでも節約できるツールがあるなら、積極的に使っていくべきですね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

-雑記
-,

Copyright© アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。