ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

雑記

作業の効率を上げるおすすめのアフィリエイトツールを紹介

2017年7月13日

こんにちは、孔雀です。

この記事では、アフィリエイト作業を効率化するおすすめのツールをご紹介します。

これからどんどんアフィリエイターの数が増えていく中で他のアフィリエイターと同じスピード感で作業をしていては一歩抜き出る存在にはなれません。

そこで重要になってくるのが、いかに作業の効率化を図って時間を抽出していくかという発想です。

この問題を解決してくれるのが、この記事で紹介するアフィリエイトのおすすめツールです。

実際にこのツールを使って私自身がアフィリエイト作業の効率化を図っています。

作業工程ごとに分けて紹介していくので、興味のあるツールが見つかったら取り入れてみてください。

スポンサーリンク

おすすめのアフィリエイトツール:ブログ・サイト作成編

まずは、アフィリエイトを始めるにあたって最初に取り入れておくべきツールの紹介です。

それは、ブログ・サイト作成ツール編です。

ブログを使ったアフィリエイトする場合に必要になってくるのがWordPressです。

WordPress(ワードプレス)

おすすめのアフィリエイト時短ツール:ブログ・サイト作成編

ブログの作成・運営をするならWordPressを使うのが一般的です。

WordPress(ワードプレス)を構築するには、ソフトをサーバーにインストールする必要があります。

大抵の場合、契約したレンタルサーバーに装備されていることが多く、初心者でも簡単にインストールできるようになっています。

WordPressのソフト自体は無料でダウンロード可能です。

SIRIUS

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://sirius-html.com/

WordPressしか使わないという人には不要ですが、サイトを作成してアフィリエイトをやろうとしている人には必要な時短ツールです。

SIRIUSは、アフィリエイトに特化したサイト作成ツールです。

基本的にPCにインストールして使うようになり、利用するには有料のソフトを購入する必要があります。

豊富な機能が装備されているにも関わらず、操作がシンプルで初心者でも扱いやすいサイト作成ツールです。

アフィリエイトをブログ形式のWordPressではなく、サイトとして作成していくのであれば、このSIRIUSがないと初心者には無理です。

複数のサイトを作成しても、1つにまとめて管理してくれるので、サイトごとにログインIDやパスワードを入力するような面倒な操作はいらないので、かなりの時短になります。

おすすめのアフィリエイトツール:WordPressのテーマ編

WordPressを使ったブログ運営者限定のツールになりますが、WordPressでどのテーマを使うかによっても効率化が可能です。

AFFINGER5(WING)

おすすめのアフィリエイトツール:WordPressのテーマ編

ここでは当ブログで使っているテーマ「AFFINGER5(WING)」を紹介しておきます。

AFFINGER5(WING)とは、アフィリエイター・広告側の視点から収益効果が出やすい機能とデザインに進化させたテンプレートです。

記事内の装飾、記事パーツの豊富さ、カスタマイズ性の高さがAFFINGER5の魅力です。

有料のテーマですが、このテーマを1つ持っておくと別のブログでも使用可能になるので1つ持っておくと便利かと思います。

おすすめのアフィリエイトツール:キーワード選定とボリューム数の確認編

次にキーワード選定に使える時短ツールです。

ラッコキーワード

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://www.related-keywords.com/

1つのキーワードに関連する、2語キーワード、3語キーワードといった複合キーワードを選び出すのに使うツールが、このラッコキーワードです。

このツールで表示されるキーワードは実際に検索されているものなので、上位に表示されればアクセスが見込めるキーワードでもあります。

しかも、ワンクリックですべての関連キーワードを炙り出してくれるので、自分で手動で探していくよりもかなりの時間を短縮することができます。

Googleのキーワードプランナー

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

https://adwords.google.com/ko/KeywordPlanner/Home

たくさん選び出した1つ1つのキーワードの検索ボリューム数(実際に検索されている回数)を調べるのに使うのが、Googleのキーワードプランナーといううツールです。

アフィリエイトで稼ぐコツは、需要のあるキーワードで記事を書いていくことです。

そのためにも、検索ボリューム数を把握しておくことは重要なことです。

このツールを使うことで、キーワードごとの検索ボリューム数をまとめて確認することができます。

キーワードスカウターS

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://ctw-service.net/product/kss/top.php

このツールを使うことで、今現在で最も検索されているキーワードをリアルタイムで表示させることができます。

トレンドネタで記事を書きたい人はぜひ持っておきたいツールです。

タイトル名に特定のキーワードが含まれているかどうかの比率も調べることができるので、ライバルの少ないキーワードを見つけることができます。

そして、Googleのキーワードプランナーと連携させることで、アクセスが見込める、ライバルの少ないキーワードを瞬時に見つけ出すことができるようになります。

このツールはPCにインストールして使います。

利用するには有料ツールとしての購入する必要があります。

おすすめのアフィリエイトツール:アクセス解析編

次はアクセス解析編ということで、ここで紹介するMATOMO(旧Piwik)は、時短ツールというよりもGoogleアナリティクスにない解析結果を表示してくれるので載せてみました。

MATOMO(旧Piwik)

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

https://matomo.org/

MATOMO(旧Piwik)は、サーバー設置型のアクセス解析です。

無料で使える高機能ツールなのですが、MATOMO(旧Piwik)本体をダウンロードして自分でサーバーにアップロードする必要があるので、初心者には少し敷居が高いかもしれません。

しかし、MATOMO(旧Piwik)のアクセス解析ツールを使うと、ページに貼ってあるアフィリエイトリンクを踏んだかどうかの記録もリンク付きで表示してくれます。

そして、サイト内をどのように巡回したかを記事ごとに調べることもできます。

MATOMO(旧Piwik)のサイト内巡回履歴

このように、Googleアナリティクスではわからないような解析結果を提供してくれるの、使う価値は十分にあります。

MATOMO(旧Piwik)に興味を持たれた方は、こちらの記事に設置手順を詳しく書いてありますのでどうぞ↓

おすすめのアフィリエイトツール:自サイト分析編

次に自サイト分析に使える時短ツールです。

GRC

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

GRC

アフィリエイターならページごとにキーワードを設定すると思いますが、そのキーワードで検索された時に自分のページが検索エンジンの何位にいるのかをチェックするためのツールです。

検索順位の上がり下がりの結果を元に、上位表示に必要なコンテンツの内容を模索できます。

この検索順位の上がり下がりの結果を1年間記録してくれるツールがGRCです。

このツールはPCにインストールして使います。

利用するには有料ツールとしての購入する必要があります。

サイトごと(ページごと)に狙うキーワードを設定しておけば、ワンクリックですべてのサイト(ページ)の順位を一括で表示してくれます。

おすすめのアフィリエイトツール:アフィリエイトリンク自動作成編

アフィリエイトリンクも自動作成できるツールはどんどん使っていきましょう。

楽天、Amazonなどの商品をアフィリエイトする場合は、カエレバとヨメレバを使ってリンクを作成すると便利です。

もしもアフィリエイトに会員登録済みならカエレバとヨメレバを連携して、報酬をまとめることも可能です。

ヨメレバ

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://yomereba.com/

主に、書籍を紹介するために作られたアフィリエイトリンク自動作成ツールです。

検索窓に商品名を入力することで自動的にアフィリエイトリンクが生成されます。

Kindle用のリンクも作成可能です。

使用するには、アフィリエイトIDなどを事前に登録しておく必要があります。

カエレバ

アフィリエイトのおすすめ時短ツール

http://kaereba.com/

主に、書籍以外の商品はすべてカエレバで作成することができます。

使い方は、ヨメレバといっしょです。

まとめ:作業の効率を上げるおすすめのアフィリエイトツールを紹介

今回は、アフィリエイト作業を効率化するおすすめのツールをご紹介しました。

アフィリエイトで稼げるか、稼げないかを単純に費やした時間で比較することはできませんが、限られた時間を効率よく使えることができる人は稼げる人です。

稼げる人というのは、1つの作業をするのに、10分かかる方法と20分かかる方法があったとしたら、例えお金をかけても前者を選択できる人です。

それだけ時間には、お金以上の価値があります。

なので、時間を少しでも節約できるツールがあるなら、積極的に使っていくべきですね。

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
  • この記事を書いた人

孔雀

2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

-雑記
-,

Copyright© 孔雀イズム , 2020 All Rights Reserved.