ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイトの正しいやり方はどこで学ぶ?-人から教えてもらう?ググる?

こんにちは、専業ブロガーの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトの正しいやり方はどこで学べばいいのか?について私の考えをまとめてみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • 間違ったアフィリエイトのやり方をしたくないと思っている人
  • アフィリエイトの正しいやり方を身に付ける方法について知りたい人
  • アフィリエイトのやり方を人から教わろうとしている人

先日、私は以下のようなツイートをしました。

人から教えてもらおうとする人は、きっと間違ったやり方をして時間を無駄に使いたくないという心理が働くのでしょうね。

しかし、アフィリエイトの正しいやり方は自分でググって身に付けていくのが実は最強だったりします。

今回は、そう思う理由について、私の考えをまとめていきたいと思います。

この記事を読むことで、アフィリエイトで詐欺に遭ったり、間違ったやり方をして無駄な時間と労力を使わなくて済むようになります。

スポンサーリンク

アフィリエイトの正しいやり方を身に付けるには?人から教えてもらう?ググる?

アフィリエイトの正しいやり方を身に付けるには、2つの方法があると思っています。

  • 人から教えてもらう
  • 自分でググって調べる
  • 基本的に、どちらからでもアフィリエイトの正しいやり方を習得できますが、この2つの方法にはそれぞれメリットとデメリットが存在します。

    人から教えてもらうメリットとデメリット

    <人から教えてもらうメリットとデメリット>

    メリットデメリット
    ・時間が短縮できる
    ・ググって調べる手間がなくなる
    ・結果が早く出やすい
    ・お金がかかる
    ・詐欺に遭いやすくなる
    ・臨機応変に対応ができなくなる

    人から教えてもらうメリットはとても大きいのですが、それは教える側の力量によって大きく変わってきたりします。

    力量があれば結果が出るのも早くなるでしょうが、力量がなければ思うような結果が出せないこともありえます。

    なので、教えてくれる人をしっかりと選べるかが重要になってくるかと思います。

    そして、ネットでのコンサル、または教材を売る側の人たちはお金を稼ぐためにやっている人たちなので、当然詐欺に遭ったり、価格に見合わない教材を売り付けられたりするリスクも高まります。

    ググって調べるメリットとデメリット

    <ググって調べるメリットとデメリット>

    メリットデメリット
    ・お金がかからない
    ・詐欺に遭うことがなくなる
    ・臨機応変に対応ができる
    ・時間がかかる
    ・手間がかかる
    ・結果が出るのが遅くなる

    ググって調べるメリットは、自分の興味のあるものから手を付けられるというのが大きいと思います。

    今、ググって情報が出てこないものはほぼないので、ググれば大抵のことは解決できます。

    最初のスタートラインで自分が今疑問に思っていることから始まっていけるのは、実は無駄に遠回りすることがなくなっていることでもあります。

    自分にとって必要のない情報をインプットさせられるほど無駄な時間はないですからね。

    ただし、自分で問題を解決しようとする意欲のない人にとっては大きなデメリットになると思います。

    アフィリエイトの正しいやり方を身に付ける最善の方法は自分でググってトライして修正すること

    冒頭ですでに結論を書いてしまっていますが、アフィリエイトの正しいやり方を身に付ける最善の方法は、自分でググって調べることです。

    そう思う理由は、以下の二点ですね。

  • 人に教えてもらおうとすると、詐欺に遭いやすくなる
  • 人に教えてもらおうとすると、自分で分析・解決するスキルが身に付かない
  • 人に教えてもらおうとすると、詐欺に遭いやすくなる

    ネットでのコンサル、または教材を売る側の人たちは、お金を稼ぐためにやっている人たちです。

    すべてが詐欺とは言いませんが、ほとんどの業者が金額に見合ったサービスをしているか?となれば、ほとんどが見合っていないというのが私の見解ですね。

    特に、これからアフィリエイトを1から学ぼうとしているような人たちにそれを見抜ける力はありませんし、巧みなキャッチに惑わされて高額なものに手を付けてしまうのが現状でしょう。

    なので、人を見抜けないなら始めから人に教えてもらおうとしないほうがいいです。

    人に教えてもらおうとすると、自分で分析・解決するスキルが身に付かない

    もう1つ、言っておきたいのが、アフィリエイトは短期間で正しいやり方を身に付けるのは不可能だということです。

    仮に、優秀なコンサルタントに教えてもらったとしても、その内容が通用するのはほんの一部分でしかありません。

    なぜなら、アフィリエイトは身に付けるべきものが山ほどありますし、時間と共に正しいやり方がどんどん変わっていってしまうからです。

    一年前、半年前に正しいと思っていたやり方が、今では全く通用しなくなることも普通に起こりえます。

    なので、自分の頭で考えて、分析・解決するスキルを常に磨いておかないと、アフィリエイトで生き残っていくのは難しいと思います。

    そのためにも、自分でググってトライして修正していくことが重要だと思っています。

    まとめ

    今回は、アフィリエイトの正しいやり方はどこで学べばいいのか?について私の考えをまとめてみました。

    アフィリエイトの正しいやり方は、人から教えてもらうよりも、実際に自分でググって身に付けていくほうが最強だったりします。

    なぜなら、アフィリエイトは短期間で正しいやり方を身に付けるのは不可能ですし、時間と共にやり方がどんどん変わっていってしまうからですね。

    そして、実際に自分でググったほうが、自分で解決する能力が高まります。

    長い目でアフィリエイトをやっていくことを考えれば、実際に自分でググって身に付けていったほうが早道のような気がします。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -アフィリエイト基礎知識

    © 2020 孔雀イズム