ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

アフィリエイト基礎知識

スマホのみでブログアフィリエイトをするためのやり方や手順について解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、スマホのみでブログアフィリエイトをするためのやり方や手順について解説してみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • スマホのみでブログアフィリエイトに挑戦しようとしている人
  • スマホのみでブログアフィリエイトをするためのやり方や手順について知りたい人

まず最初に言っておきますが、ブログでアフィリエイトをする場合にはPCを使ったほうが作業の効率が上がりますし、できる作業の幅も増えます。

なので、本格的にブログアフィリエイトをするならPCを使ったやり方をおすすめします。

ただし、どうしてもスマホのみでブログアフィリエイトに挑戦したいという方もいると思うので、今回は「スマホを使ってブログアフィリエイトに挑戦する」に特化して記事をを書いてみたいと思います。

この記事を読むことで、スマホのみでブログアフィリエイトをするためのやり方がわかるようになります。


スポンサーリンク

スマホのみでブログアフィリエイトをするためのやり方は?まず準備するもの

まず、スマホのみでブログアフィリエイトをするために準備しておくべきものは、主に以下の4つですね。

①メールアドレス
②銀行口座
③ブログの準備
④アフィリエイトASP

これだけ準備ができれば、一応スマホでブログアフィリエイトができるようになります。

でも、この中で特に悩むのが、③のブログの選択かと思います。

なぜなら、スマホ用アプリに対応したブログサービスでなければ作業がしにくくなるからですね。

ブログはWordPressではなく無料ブログサービスを使う

本来ならWordPressでブログを構築したいところですが、スマホのみで作業をするとなると作業の幅が限られてしまいます。

なので、スマホ用アプリのある無料ブログサービスを使ったブログ構築がいいかと思います。

そのほうが、スマホからの記事投稿がスムーズに行えるはずです。

スマホ用アプリのある無料ブログサービスは以下の通り。

  • はてなブログ
  • ライブドアブログ
  • FC2ブログ
  • ※それぞれのアプリは、スマホの「App Store」から無料でダウンロードできます。

    WordPressのスマホ用アプリもありますが、正直使いづらいのでおすすめしません。

    私も実際に使ってみましたが、デザイン装飾に関してはスマホ用アプリだけでは実現できないことがたくさんありました。

    ただし、外出先からスマホでちょっとした記事の編集などを行う際には便利です。

    WordPress専用アプリのインストールから使い方については、以下の記事にまとめています。

    なので、上で紹介した3つの無料ブログサービスのスマホ用アプリで作業することをおすすめします。

    スポンサーリンク



    スマホのみでブログアフィリエイトをするための具体的な準備の手順(やり方)を解説

    それでは、スマホのみでブログアフィリエイトをするための準備(やり方)の解説に入っていきます。

    ①メールアドレスの取得

    まずは、メールアドレスの取得です。

    メールアドレスは、ブログの作成時、アフィリエイトASPへの登録時に必要になります。

    すでにメールアドレスを持っている方はそれを使ってください。

    まだメールアドレスを持っていないという方は、無料で作成できる「Gmail」などがおすすめです。

    ②銀行口座の準備

    次に、アフィリエイトASPから報酬を振り込んでもらうための銀行口座の準備です。

    これは、アフィリエイトASPに登録する際に必要になります。

    スマホのみでブログアフィリエイトをする場合のASPは、A8ネットがメインになるので振込手数料が最も安くなる「ゆうちょ銀行」がおすすめです。

    A8ネットは銀行口座によって振込手数料が変わってくるので、どの銀行口座を使えば安くなるのかをよく確認しておいたほうがいいと思います。

    特に振込手数料が気にならない方は、どこの銀行口座を使ってもOKです。

    ③ブログの準備

    次に、アフィリエイトするためのブログの準備です。

    上記でも説明しましたが、スマホのみで作業をするとなるとスマホ用アプリのある無料ブログサービスを使うのがいいです。

    もう一度書きますが、スマホ用アプリのある無料ブログサービスは以下の3つです。

  • はてなブログ
  • ライブドアブログ
  • FC2ブログ
  • それぞれのアプリは、スマホの「App Store」から検索すればすぐに見つかると思います。

    すべて無料でダウンロード可能です。

    あとは、ログインIDを新規登録することで、いつでもブログ記事が投稿できる状態になるはずです。

    ④アフィリエイトASPへの登録

    ブログの作成を終えて記事が書ける状態になったら、今度はアフィリエイトASPへの登録です。

    アフィリエイトASPへ登録することでアフィリエイトリンクの作成ができるようになります。

    スマホでアフィリエイトする場合は、スマホ用アプリのある「A8ネット」への登録がおすすめです。

    A8ネットの会員登録が済んだら、スマホの「App Store」からA8ネットのスマホ用アプリをダウンロードすればアプリが使えるようになります。

    まとめ

    今回は、スマホのみでブログアフィリエイトをするためのやり方や手順について解説してみました。

    本格的にアフィリエイトをするならWordPressの一択ですが、どうしてもスマホのみでブログアフィリエイトをしたい方のために、今回はこんな記事を書いてみました。

    スマホのみでブログアフィリエイトをすることは可能ですが、特にスマホにこだわりがなければPCを使ったWordPressでブログを構築することをおすすめします。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト基礎知識

    © 2020 孔雀イズム