ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

SEO

ライティングスキルがあってもアフィリエイトでは稼げない話

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、いくらライティングスキルがあってもアフィリエイトでは稼げないという話をしてみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • ライティングスキルに自信があるのにアフィリエイトで稼げない人
  • ライティングスキルがあれば稼げるようになれると思い込んでいる人

ライティングスキルがあればアフィリエイトで稼げるようになると思っている方に言いたいです。

その思い込みはかなり間違っています。

今回は、ライティングスキルがあってもアフィリエイトで稼ぐのは難しい理由と、アフィリエイトで稼ぐのに必要なもう一つのスキルについて解説していきます。

この記事を読むことで、アフィリエイトで稼ぐのに必要な本当のスキルがわかります。

スポンサーリンク

ライティングスキルがあってもアフィリエイトで稼ぐのは難しい理由

アフィリエイトは、セールスライティングがあればそれだけで稼げるようになると思い込んでいる人がいます。

でもよく考えてほしいのですが、物を売るための完璧な文章が書けたとしても、それを読んでくれる人がいなければ物は売れませんよね?

つまり、読んでくれる人を集客するスキルが必要になってくるということです。

しっかりとしたライティングスキルを持っているのにアフィリエイトで稼げない人がいるのは、こういった理由があるからですね。

ライティングスキルがあっても集客できなければ誰にも読まれない

それではアフィリエイトの集客は一体どうやってやるのかというと、主にSEOSNSから集客するのがメインです。

SEOとは検索エンジンからの集客です。

ライティングスキルがあってもアフィリエイトで稼ぐのは難しい理由

これは、自分の書いたアフィリエイト記事を意図的に検索エンジンの上位に表示されるようにして集客する方法です。

そして、SNSとはツイッターやインスタグラムなどを使う集客です。

ライティングスキルがあってもアフィリエイトで稼ぐのは難しい理由

これは、自分の持つSNSアカウントをうまく利用して、そこからアフィリエイト記事に誘導させる集客方法です。

両方の集客方法を身に付ける必要はないですが、どちらか一方の集客方法は最低限身に付けておいたほうがいいですね。

なので、アフィリエイトはライティングスキルだけではなく、集客スキルも同時に身に付けていかないと100%稼ぐことはできないです。

スポンサーリンク



アフィリエイトで稼ぐには「ライティングスキル+集客スキル」をセットにして考える

アフィリエイトをやる以上は、「ライティングスキル+集客スキル」をセットにして考えることが重要です。

どちらかが欠けていると稼げませんね。

なので、集客スキルもしっかりとマスターしておいたほうがいいですよ。

でも、実はこの集客がアフィリエイトで稼ぐ上でかなり厄介で、時間のかかる施策なんです。

ライティングスキルより難しい集客スキルを上げるには?

ブログを使ったアフィリエイトの場合は、ほぼSEO集客が基本になるのでここは特にしっかりと学んでおいたほうがいいですね。

特に学んでおいたほうがいいスキルは、以下の2つです。

  • キーワード選定
  • SEOを意識した記事の書き方
  • 当ブログでもSEO集客やSNS集客に関する記事をたくさん書いているので、基礎的な部分であれば下記の記事からでも十分に学べるはずです。

    その他、ライティングやSEOに関してしっかりと学びたいという方は、下記の記事におすすめの市販本をまとめているのでそちらも参考にしてみてください。

    まとめ:いくらライティングスキルがあってもアフィリエイトでは稼げない話

    今回は、いくらライティングスキルがあってもアフィリエイトでは稼げないという話をしてみました。

    物を売るための完璧な文章が書けたとしても、それを読んでくれる人を集客できなければアフィリエイトで稼ぐことはできないです。

    なので、アフィリエイトをやる上では「ライティングスキル+集客スキル」をセットにして考えることがとても重要です。

    アフィリエイトで稼ぐには、ライティングスキルだけでなく、集客スキルも同時に身に付ける必要があります。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -SEO

    © 2020 孔雀イズム