ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイトは危ないビジネスモデルなの?これから始める人に伝えたいこと

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトは危ないビジネスモデルだと勘違いしている人に向けて、アフィリエイトは危ないビジネスではないということを解説していきたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • アフィリエイトは危ないビジネスなのかな?と思っている人
  • アフィリエイトをやってみたいけど詐欺に遭いたくないと思っている人

なぜ、こんな記事を書いたのかというと、アフィリエイトをやり始める人があまりにも詐欺に引っ掛かりやすくなっていると感じたからです。

アフィリエイトが危ないビジネスだと思っている方は、おそらくアフィリエイトがどんなビジネスモデルなのかがわかっていない方なのだと思います。

今回は、アフィリエイトが危ないビジネスだと勘違いされる理由と、これからアフィリエイトに取り組もうとしている人が安全に始められるようにするためのポイントをまとめていきたいと思います。

この記事を読むことで、アフィリエイトはそもそも危ないビジネスではないということが理解できるかと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイトは危ないビジネスではない

「アフィリエイトは危ないビジネス」と勘違いしている人は、そもそもアフィリエイトを知らない人なのだと思います。

アフィリエイトは人を騙したり、怪しい高額な商品を無理やり売り付けて稼ぐ、といった類のビジネスではないです。

アフィリエイトとは、広告に掲載されている商品やサービスをブログなどで紹介して紹介料をもらうビジネスです。

アフィリエイトは危ないビジネスではない

広告はすべてアフィリエイトASPで管理されていて、ASPの会員になることで様々な広告が利用できるようになります。

アフィリエイトの紹介料は、広告を経由して商品やサービスが売れた時に発生するものが一般的です。

アフィリエイトの仕組みについて詳しく理解したい方は、下記の記事をご覧ください。

要するに、アフィリエイトASPがアフィリエイターと広告主の間に入って一括管理してくれているので、アフィリエイトは不正が起きにくく、いたって健全なビジネスモデルだということです。

スポンサーリンク



アフィリエイトが危ないビジネスだと勘違いされる理由

それでは、なぜアフィリエイトが危ないビジネスだと勘違いされてしまうのか?

それは、アフィリエイトをやり始める人が以下のような状況に巻き込まれやすいからですね。

アフィリエイトを学ぶために高額な教材やコンサルを買わされてしまう

要するに、アフィリエイトを始める人をターゲットにした、また別のビジネスが裏で展開されているからです。

アフィリエイト自体は、やり方を覚えれば一人で稼げるビジネスモデルです。

でも、そのやり方を教えるために高額な教材やコンサルを売り付けてくる業者もたくさんいるわけです。

中には、その高額な教材やコンサル自体がアフィリエイトになっているものもあって、紹介料欲しさに一般のアフィリエイターまでもが売り付けてくるパターンも多いです。

なので、そういった高額な教材やコンサルを購入しないとアフィリエイトはできないものだと勘違いしてしまう人が多いんだと思います。

でも上で説明した通り、アフィリエイトは人に教えてもらわないとできないものではなく、やり方を覚えれば一人で始められるビジネスモデルです。

安全にアフィリエイトに取り組むために注意しておきたいこと

アフィリエイトは、上記で説明したような胡散臭い勧誘に惑わされなければ誰でも安全に始められるものです。

ここでは、これからアフィリエイトを始める人が安全に取り組めるようにするために注意しておきたいポイントをまとめていきたいと思います。

注意しておきたいポイントは二点ですね。

  • アフィリエイトで稼ぐのに高額な教材やコンサルは必要ない
  • アフィリエイトは独学でやるものです
  • それぞれ1つずつ解説していきます。

    アフィリエイトで稼ぐのに高額な教材やコンサルは必要ない

    アフィリエイトは基礎的なやり方を身に付ければ、あとは一人でそれを実践していくだけです。

    何万円もする教材を買ったり、月額のオンラインサロンの加入する必要はないです。

    アフィリエイトの基礎的なやり方を勉強するには、市販されている本で十分に学べます。

    あとは、当ブログの記事を読んだだけでも十分に学べるかと思います。

    下記の記事を順番通りに読む進めれば、アフィリエイトの基礎的な知識を一通り習得できるはずです。(※すべて無料で読めます)

    高額な教材やコンサルは、意外にたいした情報が載っていないものがほとんどです。

    そもそも、まだ稼いでいないアフィリエイターに払わされるような金額になっていないので購入する必要はないです。

    アフィリエイトは独学でやるものです

    アフィリエイトは、やり方を覚えれば一人で稼げるビジネスモデルです。

    誰かに教えてもらって稼げるようになるものではないですし、誰かと組まないと稼げないといったものでもないです。

    なので、アフィリエイトで稼げるかどうかは自分がどれだけ作業できたかでしかないです。

    アフィリエイトというのは、そもそも独学でやるものです。

    初心者がアフィリエイトを独学で学ぶ時に注意しておきたいポイントについては、下記の記事で詳しく解説しています。

    まとめ:アフィリエイトは危ないビジネスモデルなの?

    今回は、アフィリエイトは危ないビジネスモデルだと勘違いしている人に向けて、アフィリエイトは危ないビジネスではないということを解説してみました。

    アフィリエイトが危ないビジネスだと勘違いされる理由は、アフィリエイトを学ぶために高額な教材やコンサルを買わされてしまうからですね。

    でも、実際は誰かに教えてもらって稼げるようになるものではないですし、誰かと組まないと稼げないといったものでもありません。

    アフィリエイトというのはそもそも独学でやるものであって、人を騙したり、怪しい高額な商品を無理やり売り付けて稼ぐといった類のビジネスではありません。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ
    • この記事を書いた人

    孔雀

    2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。

    -アフィリエイト基礎知識

    Copyright© 孔雀イズム , 2020 All Rights Reserved.