ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト基礎知識

もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトと提携する方法(高報酬料率対応)-リンク作成と貼り方

2017年4月25日

こんにちは、孔雀です。

楽天アフィリエイトでは料率4%に設定されたジャンルの商品が売れたら、商品額の4%の報酬額がもらえます。

ところが、A8ネットを経由して楽天アフィリエイトをすると料率4%の商品を紹介しても最大料率2.9%の報酬額になってしまいます。

でも、もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトを使うと、楽天アフィリエイト直の報酬料率と同じ条件でアフィリエイトすることができます。

もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトをした時の報酬料率については下記の記事に詳しく載せています。

楽天アフィリエイトで稼いだ分をすべて現金で受け取る方法

今回は、楽天アフィリエイト直と同じ報酬料率でアフィリエイトができる「もしもアフィリエイト」経由で楽天アフィリエイトする方法を紹介します。

もしもアフィリエイトについて詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

⇒「もしもアフィリエイトはどんなASPなのか?使い方や評判などを解説

おすすめ記事
もしもアフィリエイトはどんなASPなのか?使い方や評判などを解説

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、もしもアフィリエイトのサービスの特徴と、使い方や評判などについて、わかりやすく解説していきたいと思います。 この記事は、主に以下のような人を ...

それではさっそく、「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトの高料率のリンクを作成する方法と注意点などを書いていきます。

スポンサーリンク

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

例えば、「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」という本のアフィリエイトリンクを作成してみます。

その前に、もしもアフィリエイトの会員になっていないという方は、こちらから登録を済ませておいてください。
↓↓↓

<アフィリエイトリンク表示サンプル>

まずは、「もしもアフィリエイト」にログインします。

検索欄に「楽天市場」と入力して[検索]をクリックします。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

楽天関係のプログラムが数件検索されます。

楽天市場の商品購入 / 楽天グループ株式会社」と書いているのが楽天市場です。

まだ提携申請していない方は、「提携申請する」から提携申請して、アフィリエイトリンクが作成できる状態にします。

提携中になったら、一番右の欄にある[商品リンクへ]をクリックします。

孔雀
商品ページのURLからアフィリエイトリンクを作成する場合は、「どこでもリンク」から作成すると便利だよ

①商品名から作成する場合⇒「商品リンクへ
②商品URLから作成する場合⇒「どこでもリンク

こんな感じで、両方を使い分けるといいよ

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

検索欄に「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ」と入力します。

左にあるソートを「報酬率が高い順」に設定して[検索]をクリックします。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

すると15件の検索結果がヒットしました。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

金額の下に料率が表示されています。

この中で一番高い料率を選んで[商品リンクを作る]をクリックすれば、高料率のリンクを作成することが出来ます。

商品リンクを作る」をクリックすると、アフィリエイトリンクのタグが生成されます。(ソースと書かれた部分)

画像リンクとテキストリンク、または画像サイズは任意で設定できます。

「もしもアフィリエイト」を使って楽天アフィリエイトリンクを作成する方法と貼り方

このアフィリエイトリンクタグをコピーしてブログに貼り付ければ、「プレビュー」で表示されているものと同じアフィリエイトリンクが表示されます。

アフィリエイトリンクがうまく表示されないという方は、貼り方が間違っている可能性があります。

WordPressブログへのアフィリエイトリンクの貼り方については、下記の記事に詳しく載せているので参考にしてみてください。

⇒「WordPress(ワードプレスブログ)でのアフィリエイト広告リンクの基本的な貼り方と注意点

成果が発生する条件としては、クリックから24時間以内に買い物カゴに追加され、89日以内に購入に至った商品の売上が成果対象です。

これも楽天アフィリエイト直での成果条件と全く同じ条件になります。

もしもアフィリエイトのリンク作成ツール「かんたんリンク」を使うとより簡単にリンクの作成ができる

もしもアフィリエイトが提供している「かんたんリンク」を使うと、Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを併用して同時に作成することができます。

以下のように、Amazon、楽天、Yahooショッピングでのそれぞれのアフィリエイトリンクをまとめて作成することができるようになります。

かんたんリンクのやり方や使い方については、下記の記事に詳しく載せています。

⇒「Amazon、楽天アフィリエイト、Yahooショッピングの商品リンクを3つ並べてブログに一発表示させる方法

もしもアフィリエイト経由でできる楽天サービスは「楽天ブックス」「楽天トラベル」「楽天GORA」も成果対象

もしもアフィリエイト経由でできる楽天サービスはは、「楽天ブックス(料率3%)」「楽天トラベル(料率1%)」「楽天GORA(料率1%)」なども用意されています。

ただし、それぞれ別の案件として提携申請し、アフィリエイトリンクを作成する必要があります。

もしもアフィリエイト経由でできる楽天サービスは「楽天ブックス」「楽天トラベル」「楽天GORA」も成果対象

まとめ:もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトと提携する方法(高報酬料率対応)-リンク作成と貼り方

今回は、楽天アフィリエイトの高料率の商品を「もしもアフィリエイト」を使ってそのままの料率でアフィリエイトする方法を紹介しました。

今回紹介した「もしもアフィリエイト」の商品リンクを使ってリンクを作成すれば、高料率のままの成果報酬になります。

楽天アフィリエイトの報酬を現金として受け取りたいのであれば、この「もしもアフィリエイト」を経由してアフィリエイトしたほうがいいです。

もしもアフィリエイトは、こちらから登録できます
↓↓↓

ちなみに、AmazonやYahoo!ショッピングの商品も「もしもアフィリエイト」を経由してアフィリエイトすることがでます。

Amazonアソシエイトの審査に通らなくてアフィリエイトできないという方は、もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携してみてください。

意外と簡単に審査に通るかもしれませんよ。

⇒「もしもアフィリエイト経由で(登録して)Amazonと提携申請する方法とリンク作成方法

⇒「もしもアフィリエイト経由で(登録して)Yahoo!ショッピングと提携申請する方法とリンク作成方法

関連記事

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ

人気おすすめ記事

  • この記事を書いた人

孔雀

ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

-アフィリエイト基礎知識

© 2024 孔雀イズム